« 二猫二色。 | トップページ | お出迎え。 »

嫌悪!

山里は義父、義母と同居なんですが、はー義父が大嫌い

 

にゃん様はどちらともOK特に義母にはよく甘えます。

(ひざの上に乗ったり、一緒に寝たり)

 

でもはーこはどちらとも微妙。。。

 

特に義父は酔うと声がでかくなる上にひ(し)つこいので困りもんです。

 

でも慣れさせないと駄目なので、最近よく母屋へ連れて行くようになりました。

 

が、やっぱり嫌いなようです。

 

今日は義父がはーこ抱っこを要求。(日本語変?)

P1020016 顔が怒ってるし。

 

P1020018 こっち見て何か要求してますが、この際面白いので無視。(鬼?)

 

P1020020_1 手で必死に寄らせまいとしてますが、無理。

 

酔った義父の呪縛からは逃れられません。

 

P1020019 もうそろそろ限界の顔。

この後シャーッと威嚇してやっとこさ義父の呪縛から逃れられました。

 

その頃にゃん様は?

P1020014 高見の見物。

(助ける気配なし)

|

« 二猫二色。 | トップページ | お出迎え。 »

」カテゴリの記事

コメント

はーこちゃんの表情と右手最高!
顔が完璧に固まってしまってるし(*'‐'*)
嫌がってるけど、可愛いから助けない気持ち
よく分かります(笑)


投稿: ミー | 2007年1月17日 (水) 20:06

苦手な義父さんに抱っこされて、よく我慢しましたね~はーこちゃん^^*。山里さんに訴える目がなんともいえずカワユイ。にゃん様、すごい所にいますね!素晴らしいキャットウォーク…歴史のあるお宅ですね。

投稿: うにたん | 2007年1月17日 (水) 22:03

はーこちゃんってば意思が表情に表れてますね。「ヤなんだけど」みたいに、勝手にせりふをつけて楽しんじゃいました。
お義父様ははーこちゃんが大好きなのに威嚇されてしまったのですね。

投稿: モモマルル | 2007年1月17日 (水) 22:28

はーこちゃん、がんばれ~(笑)
こんなに怒ってるのに、気づかず?にだっこし続けるお父様も面白いゾ!
最後の【限界】ショットの目ヂカラは、夢に出てきそうだ。。。

投稿: にこまるママ | 2007年1月17日 (水) 22:47

はーこちゃんよっぽど苦手なんですね~。
だって思いっきりはーこちゃん助け求めてますから。^_^;
でもそれでも助けない山里さんは凄い!
あんな目で見られると助けちゃうかも。^_^;
よく頑張った♪
にゃん様は・・・冷たい。(T_T)

投稿: miki | 2007年1月18日 (木) 02:07

ダハハハ、はーこちゃんの目!!!
特徴出すぎです。
特に3枚目が最高!
前足に力が入ってますねぇ!
でも、なぜにそこまで嫌うんじゃい?
酒臭くてヒツコイからか。
義父さんの片思いってことなのか・・・。

投稿: チャコ | 2007年1月18日 (木) 14:45

はーこちゃんの耳がすべてを物語ってますねぇ^^;
にゃん様、目がこわいよ~(>_<)
ところで山里さん、カメラ変えたんですか?
写真も動画もすごーくキレイなので(^^)

投稿: MyuMyu | 2007年1月18日 (木) 15:35

ミーさん♪
ちょっとした放置プレイですね(笑)
あまりにも顔が面白くて助けませんでした(鬼?)
 
 
うにたんさん♪
母屋は歴史は確かにあるボロ家です(笑)
あっちこっちから隙間風が入るので換気の必要なし!!
だから母屋はにゃん様にとって出入り自由なお城みたいです♪♪
はーこは我慢というか、あまりにも義父が縛り付けるので動けないだけだったみたいです。
 
 
モモマルルさん♪
『やなんだけど!』もしくは『おじいちゃん、お口臭ーい!』でしょう!(爆)
義父は酔ってない時はあんまりべたべたしないんですが、酔うとにゃん様だろうが、はーこだろうが、外猫ペケ君にも容赦ない愛を注ぎます。
人間にこないだけマシ。
 
 
にこまるママさん♪
義父は動じないというか、聞いてないのか(笑)
孫が泣き叫ぼうが全然動じませんからね~ある意味尊敬。
猫でも関係ないみたいです(笑)
 
 
mikiさん♪
酔った義父に何を言っても無駄です。(笑)
助けようとしても義父の懐に手を出す勇気は私にはありませーん(^_^;)
にゃん様は多分同じように犠牲になるのを恐れたのではないかと思います。
にゃん様は頭いい!!
 
 
チャコさん♪
はーこは男性が苦手、しかも野太い声も駄目みたいで義父を恐れるんですよね~(-_-;)
まあ、普段はいい義父なんですが、酔うと駄目駄目人間(笑)
はーこやにゃん様に『じーちゃんとこ来いっ!』て本気で言ってますから。
ある意味ありがたい義父です♪♪♪
 
 
MyuMyuさん♪
耳が後ろ向いて明らかに『拒否!!』でしょ♪
なんでこんなにインパクトあるんでしょうかね??
にゃん様、フラッシュたいたら目が光る☆
カメラは変えてないですよ?
多分離れより母屋の電気のほうが明るいからかもしれませんね。

投稿: 山里 | 2007年1月19日 (金) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二猫二色。 | トップページ | お出迎え。 »