« ひさびさの休みです。2 | トップページ | 動物めぐり♪2 »

動物めぐり♪

山里は動物が大好きです

 

もちろん幅は広く、虫から象まで許容範囲は大です(笑)

 

だから面白い奴見つけるとすぐ写真に撮る癖があります。

 

Photo_93 ←まあ、苦手な方もおられるでしょうから。

(苦手じゃない方は大きくして下さい)

参考*山里の人差し指の長さ:6.5cm

長い!?ミミズさん。(H18.6携帯)

 

Photo_94 でかいなめくじ

(同じく6月、携帯)

実はこの写真、連チャンで友人に送って微妙な反応を頂きました。

 

ごめんね、こんな友で・・・

Photo_89

さてさて、これはミヤマクワガタ

 

祖母のヘルパーさんが捕獲。

 

上から降ってきたそうです(笑)

 

写真撮影の後、ヘルパーさんがお孫さんの為に持って帰られました。

 

Photo_90これは仕事先に巣作りしてたのでちょっとお邪魔しました。

 

巣立ち前のツバメさん♪♪

 

 

Dvc00019 あと、面白いのが残ってた。

 

ジャンプ残像はーこ(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、山里が動物園めぐりを開始したのはH13年頃から。

 

ちょうど主人(当時彼氏)と付き合い始め、ドライブの楽しみを覚えた頃です。

 

その頃山里は仕事が忙しくなり、

 

ストレスにより顔に吹き出物が大量に発生。

 

20代の女の子とは思えない顔となってました。

 

主人も同じ会社で修行中だった為、状況を理解し、とても優しく接してくれました。

 

そんな中で運転好きの主人が自然がいっぱいある所などへドライブに連れて行ってくれるようになりました。

 

でもきっかけは(同棲してた(^_^;))休日、山里が起きるやいなや『高知へ行きたい!!』

 

で、行きました。(笑)

 

H131 高知手前のテトラポットの上で

 

旅行のきっかけになった写真です。

 

 

そして約一年かけて四国をぐるっと一周する事となりました。

 

ちょっとでも連休となれば、当時、山里の愛車であったアルトで四国へドライブ♪♪

 

もちろん、四国だけではありません!!

 

その後島根や鳥取、山陰も攻めて行きました。

H13島根のどっか。(忘れた)

崖の向こうへジャンプしているのが山里。

 

 

 

この時主人は山里が『落ちた!!』と思ったらしいです(笑)

 

ちょっと後ろではーこがぐずり出したので一旦この辺で。

 

|

« ひさびさの休みです。2 | トップページ | 動物めぐり♪2 »

いきもの」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドライブに最適な場所にお住まいなのですね
こちらはどこへ出かけるにも渋滞を覚悟しなくてはいけないので、年とともにだんだん出不精に
なってしまいました

私、爬虫類とか昆虫類は苦手で・・・
山里さんは範囲が広いですねぇ

そう言えば、このブログを開くと猫馬鹿日記って
あるでしょ
いつも、猫がいて、馬がいて、おおっ鹿までいる
のかぁ~って思ってしまうんですよ
私の方がお馬鹿ですよね

投稿: 雪猫 | 2007年1月22日 (月) 16:19

虫好きだなんて(^_^;)
私はめっきり虫はダメなんですよ。
シロちゃんが一度スズメを捕まえてきた時は
かなり困りました(T_T)
私も疲れとストレスで顔中に吹き出物出ます・・・。
疲れと分かってるので、たくさん寝たら
キレイになおりますよ。
前まではこんなんなかったのに・・・
去年くらいから疲れると出るようになりました。
あぁ四国行った事ないな・・・。

投稿: ミー | 2007年1月22日 (月) 20:36

はじめまして、コンバンハ~。
いやぁ…私も自分自身を動物好きだと思っていましたが…山里さんは筋金入りの動物好きだぁ!
ミミズやナメクジを喜ぶ人はそういません(^_^;)

高知に来られた事があるのですね♪
ブログ名の下に「田舎暮らししてる」とありますが、高知はもっと田舎だったでしょう!
それにしても『高知へ行きたい!!』の一言で連れて行ってくれるご主人、優しいですね~。

投稿: 桜子 | 2007年1月22日 (月) 22:45

本当に生き物好きなんですね。
このあと動物園めぐりの記事もアップされていくのかしらん。楽しみです♪

投稿: モモマルル | 2007年1月23日 (火) 06:36

ミミズとナメクジ、以外に大丈夫でした。
もっと「ウジャウジャ系」だと泡吹いていたかも・・・。(笑)
今季節じゃないからいいけど、一匹でもダメなのがセミ。絶対だめ。特に顔のアップ。当然バルタン星人も嫌いです。(爆)
茶髪の山里さん発ー見!楽しそうですね。
今は橋があるんで簡単に四国へいけるんですね。
ドライブコースが沢山あってうらやましいです。
こっちはどこ行っても渋滞30kmなんて当たり前で・・・。

投稿: チャコ | 2007年1月23日 (火) 11:04

昨日はこめんと書いてもエラーになって入んなかったけど今日はどうでしょう。
ミミズの色キレイ~(^^)
ダンナの田舎のミミズは青紫のまだらで太くて気持ち悪い(>_<)
じゃあ四国のどこかでお会いしてるかもしれませんよね。ダンナ様やさしい(*^_^*)
山里さん顔がばっちり写っちゃってますよ~(^^♪

投稿: MyuMyu | 2007年1月23日 (火) 12:50

雪猫さん♪
やっぱり時間の使い方がかなり自由だったって事でしょうね。
今はあまり行けなくなっちゃった(ーー;)
猫馬鹿日記→猫がいて、馬面の主人がいて、カモシカのようなスマートな体を持つ山里がいる。。。という意味ではありません。猫馬子豚日記が近いかも(笑)
 
 

ミーさん♪
子供の時に昆虫とか接しなかったせいか、今頃童心に返ってます。
シロお姉さますずめですか!?
さすが!年季が違いますね(笑)
四国は高低がすごくてドライブにはもってこいですよ。温泉もあるし、うどんも食べれて、観光地もある。
特に高知は夏がいいですね。
ただ、天気が変わりやすいのがウィークポイントですね。
傘必需品!!
 

 
桜子さん♪
おいでやす~!!ヽ(^。^)ノ
私はちょっと変人入ってるからまた別のレベルなんでしょう(笑)
あっ!桜子さんは高知でしたね。
高知へ遊びに行ってた当時はわりと町の方に住んでたので、かなり田舎だと思ってましたよ。
今はどっこいどっこいかな?!
 
 
モモマルルさん♪
載せますよ~(^_^)vどうぞお楽しみに。
 
 
チャコさん♪
セミのうじゃうじゃ。。。今年頑張ります!!
家にびわの木があって毎年そこにセミがご飯食べに来るんですよ。その写真を!!
茶髪:茶髪を通り越して金髪でした(笑)
橋:そうですね、橋が出来てかなり便利になりましたね。前はフェリーで四国の親戚の所へ行ってましたからねぇ~通行料金高いけど(-_-;)
この辺、渋滞なんて皆無!!!
しかもこの町に信号ないから!! 
 
 
MyuMyuさん♪
山のミミズは栄養がいいのでしょうか?
確かに色綺麗ですね。
これ、最初へビの子供かと思ったんですよ。
あ、もちろん青紫ミミズもいますよ。撮りましょうか?(笑)
今もやさしい主人です(ノロケ)
顔わかっちゃいました?
けっこう微妙かと思って隠さなかったんですけど。やばいかしら?
 
 

 
 

投稿: 山里 | 2007年1月23日 (火) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさの休みです。2 | トップページ | 動物めぐり♪2 »