« こたつを囲んで・・・・ | トップページ | ハプニング続き。 »

危機一髪!?

さあ晩御飯を作ろうと築ウン十年母屋の台所へ。 

 

猫達のご飯皿を洗おうと目線を流し台へ向けたら・・・・

 

砂だらけ

 

!?

 

天井を見ると・・・ 

 

P1020062 屋根裏が見えてるし・・・!!

 

原因・・・は?

 

P1020061 たぶん、この方(笑)

 

この方の6K近くあるダイナミックバディが屋根裏を闊歩し、天井を落下させたと思われます。

 

ただこの方が落下した形跡は無かったので100%この方のせいとは言えませんが、99%そうでしょう。

 

この方に外傷などは見当たりませんでしたので寸前で助かったと思われます。

 

明日修理です・・・・

|

« こたつを囲んで・・・・ | トップページ | ハプニング続き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお~天井がぁ!
でも、にゃん様が無事でなによりでした♪
屋根裏を散歩できるって、幸せな環境ですね。

投稿: モモマルル | 2007年1月24日 (水) 20:33

にゃん様屋根裏を闊歩なさるんですね。
でも屋根の上もテリトリーだから当然か(^^)
うちの実家でも、猫がバタバタ天井を走り回って天井が落ちないかと心配させられましたが、その頃の猫は3キロ位しかありませんでしたので、何とか持ちましたが、、
お仕事が増えましたね、お疲れ様です。

投稿: tampopo39 | 2007年1月24日 (水) 21:20

あぁ、間違いなくにゃん様でしょうね(^_^;)
お気の毒に・・・。
肉付きがいいと思ってたら6キロも
あったんですね。
それにしてもにゃん様は無事でよかった☆

投稿: ミー | 2007年1月24日 (水) 21:51

あらら~、結構大胆に壊してますねぇ。
にゃん様ってば、ダ・イ・タ・ン!
ご無事で何よりです。

投稿: にこまるママ | 2007年1月24日 (水) 22:02

な、な、なんですと!
屋根裏を闊歩するんですかぁ~・・・。
修理も必要でしょうが屋根裏お散歩禁止令を発布する必要は?
しかし、さすがにゃん様です。
足が付かないとは・・・。
疑わしきは罰せず。
五右衛門の末裔でしょうか?(笑)

投稿: チャコ | 2007年1月24日 (水) 23:18

いったいどこから侵入?一度、にゃん様になって山里邸を闊歩してみたい!^^。みなさん、ご無事でよかったです。
ドライブと生き物シリーズ、楽しく拝見しました。四国、いいですねー。どうしても行ってみたい銭湯があるんですよね~。旦那が仕事リタイアしたら、二人で車で日本一周しようと約束してるので、その日までガマンです^^

投稿: うにたん | 2007年1月25日 (木) 00:10

モモマルルさん♪
古い家なので隙間だらけ、ちょっと謎の構造をしてるので猫にとってはいいジャングルジムなんでしょうね。
でもいろんな意味で屋根裏はちょっと怖い・・・ 
 
tampopo39さん♪
にゃん様にとってはこの家は冒険できるいいキャッスルなんでしょうね。
3Kぐらいの猫なら古い家でも耐久できるでしょうが、6Kが走り回ると砂が降ってくるし、しまいにゃ↑ですわ。
義両親もいつか破れるだろうと覚悟はしてたみたい(笑)本当に笑うしかないですよ(^_^;)
 
 
ミーさん♪
6Kあるようには見えませんでしたか?
一家の主、貫禄タップリです。
うちもね、天井が破れた事よりも、にゃん様に怪我がないか心配だったみたい(ありがたい!?
) 
 
 
にこまるママさん♪
心配かけてごめんなさい!でもにゃん様に怪我などは見られませんでしたよ(^_^)v
俊敏さが功を成したのでしょう。
 
 
 
チャコさん♪
屋根裏お散歩禁止令を発布する必要→無理です(笑)昔の家なので炉辺の煙が逃げる様な構造の上に屋根や壁を張ってるので隙間だらけ(-_-;)
にゃん様だけではなく、どっかよその猫もたまーに入ってくるんですよね。。。(にゃん様は鈴を付けてるのでわかる)
疑わしきは罰せず。→かすかな証拠を見つけましたので載せときます。
一応事情聴取はしました。が黙秘。
 


うにたんさん♪
にゃん様になって山里邸を闊歩してみたい!→砂と埃、そして何かの屍骸などが平気であればどうぞ・・・・
行ってみたい銭湯とはどこでしょうか?やっぱり愛媛のほうでしょうか?
それとも大歩危小歩危の温泉でしょうか??
車で日本一周!!
山里夫婦もしたい!!


投稿: 山里 | 2007年1月25日 (木) 10:49

ひやぁ~!凄い事になってますね!(@_@;)
にゃん様が犯人みたいですがどうやって天井を破壊したのか物凄く気になります~!(><)
修理頑張ってください♪

投稿: miki | 2007年1月26日 (金) 00:39

mikiさん♪
多分、走ったか、ジャンプした勢いで突き破ったのでしょう。6Kが走れば築ウン十年のうすーい屋根なんてぶっとばしますよ(笑)
落ちた瞬間見たかった・・

投稿: 山里 | 2007年1月29日 (月) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こたつを囲んで・・・・ | トップページ | ハプニング続き。 »