« 危機一髪!? | トップページ | 二度ある事は・・・ »

ハプニング続き。

事情により更新が滞りました。

 

実は今週土曜日は主人の友人の結婚式なんです!!

 

まあ、私は式には行きませんので、京都へ一緒に行った友人と遊ぶ予定にしております♪♪

 

さて、ひさびさのおよばれなのでスーツの点検を・・・あ、クリーニング出してたし、大丈夫か!

 

と油断してたのが運の尽き(-_-;)

 

問題はシャツにあった。

 

水曜の晩、シャツを着る前にもう一度洗っておこうと出したのが、、、、

 

黄ばんでる・・・・・えっ!?洗濯したはずなのに??

 

うおっ!と思いあわてて漂白したが取れない・・・・

 

クリーニング出せばいいじゃん!と思ったそこのあなた!

 

町なら朝出して夕方引取りとかいう店たくさんあると思いますが、近くにないんですよ。 

 

まあ、ちょっと車で走ればあるんだけど、、正直、そこまで思い尽きませんでしたよ

 

めったにシャツなんて着ない職業なんで。

 

漂白頑張ったおかげでシャツの首元は毛羽立っちゃった♪♪

 

で、急遽はるやまへ。

 

淡ーいピンクのシャツ購入。

 

(ちなみに前も淡いピンクのシャツです)

 

自宅でホームクリーニングエマールとかじゃあ、駄目なんですね。

今度は黄ばまないように収納したいのですが、何かいいやり方教えてください(^_^;)

 

さて屋根は・・・?

 

P1020063 屋根を取り払ったらこんな感じ。

 

うーん昔の風情がありますね(笑)

 

 

 

本当なら完成の写真も載せたい処なんですが、

ただ単にベニヤ板を張っただけ。みすぼらしいので止めときます(笑)

 

改めてにゃんへ事情聴取。

 

P1020065 にゃん様、これは何ですか??

 

この土の成分と屋根から落ちてきた土の成分が一致しましたよ?

P1020064 しらねー。

 

たまたまじゃねえ??

 

|

« 危機一髪!? | トップページ | 二度ある事は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

天井の補修が無事終わってよかったですね。
今度はニャン様が乗ってもビクともしない強度になったのでしょうか。
証拠を見られても平然としているニャン様、大物!

投稿: 桜子 | 2007年1月26日 (金) 12:48

>黄ばんでる・・・・・えっ!?洗濯したはずなのに??
経験ありますよ。
普段は着ないんですが会社の行事のときに焦ったことがあります。
私も予防策が知りたいです。

手に付いた土ですか・・・。
うーん、たしかに踏み抜いたのと直接の因果関係はない。以前乗ったときに付いたって言えるし。
だが、しかし、猫は綺麗好き。そうだったらとっくに舐めてますね。やはり、にゃん様、分が悪いようで・・・。

投稿: チャコ | 2007年1月26日 (金) 13:26

にゃん様、シラをきる気ですね(^_^;)
屋根直ったのなら、もうにゃん様も落ちる心配ないですね!

私はお気に入りの洋服に限って黄ばんでたりします(T_T)
なんでだろう・・・きちんと洗濯してるのに。


投稿: ミー | 2007年1月26日 (金) 20:54

にゃん様、顔色も変えずに否認ですか。。。
さすがに大物。ちょっとやそっとの証拠では揺るがないようで。

黄ばみは・・・わかりません!
でもクリーニングしても取れないですからね。
あきらめて買いに行って正解ですよ。

投稿: にこまるママ | 2007年1月26日 (金) 23:45

にゃん様の事情聴取、主人に大受けましたわ(^^♪
さすが山里さんだ、にゃん様だと。
にゃん様の貫禄には負けますね。

投稿: tampopo39 | 2007年1月28日 (日) 19:02

桜子さん♪
板の厚さは前とかわりませんが、ビスで止めている箇所が4箇所から16箇所になりました。
にゃん様はあくまでも知らん顔です。
『天井が古いのが悪いんじゃ!』といいそうです(-_-;)
 
 
チャコさん♪
前からの土はさすがにもうないですよね。
あれは絶対ここ2日で付いたものですよね。
天井から落ちていた土はものすごい量だったのであれくらいは軽くつきますよね。
寝床にもいっぱい土が付いてたし。だから99.9999~パーセントそう!ですよね(笑)
 
 
ミーさん♪
落ちる心配ないですね→修理した場所は一箇所だけなので他の所から落ちる可能性は残ってます(笑?)
やっぱり家洗濯ではしみこんだ汗シミは取れないって事でしょうか。
やっぱり金出してクリーニングかあ・・・・
 
 
にこまるママさん♪
前にも書きましたが、絶対『落ちる天井が悪い!』としか思ってませんって(-_-;)
それか『わしが乗ったぐらいで落ちる天井なんてありえん!』と逆に怒られそうです(泣)
クリーニングしても落ちない可能性がある!?
意味ないじゃん・・・・
 
 
tampopo39さん♪
あんまり猫に事情聴取しませんからね(笑)
ご主人に受けていただいたとは、いたみいります。今後ともよろしくです!

投稿: 山里 | 2007年1月29日 (月) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危機一髪!? | トップページ | 二度ある事は・・・ »