« 一瞬の喜び♪ | トップページ | Be careful!! »

雪と紐のなぞ。

雪です!!

 

今回は天気予報当たりましたね~(*^。^*)

 

昨日は仕事で本当は二日に分けてしようとしていたのですが、天気予報が日曜は大雪だと言っていたので無理くり一日で済ませました。(えらかった~(^_^;))

 

本日朝↓

P1010929 はーこちゃん、二度目の雪。

埋めてみました。↓

P1010930  

 

P1010931 まま、一口。

ふんふん・・・

P1010932 ぺろぺろ。

ふむ、なかなか♪

P1010936_1 昼前、もう晴れてきてます。

 

 

 

 

 

さてさて、皆様から散歩の紐についてご質問がありましたのでお答えします。

 

P1010937 なんか寄生虫みたいですが、、

 

新年なのでリード部分は変えました。

 

市販のリードにロープをくくりつけて山里仕様にしてます。(改造って事)

 

で、普通の散歩とはちと違うんですよ。

 

紐をつけていても野放しです。 

 

ただ、うちの家は道路に面しているので飛び出さない為と、人恐怖症のーこちんがびっくりして行方不明にならない為に長くしています。

 

どっかに隠れても紐を目印に捜せるって訳です^m^

 

+何かに驚いてダッシュで逃げようとしたら紐を踏んでストップさせる。(はーこの首おえっっとなりますが)

 

だから一般的な散歩の仕方とはちょっと違うかも(^_^;)

 

まあ、田舎だから逆に紐つけてるのは変とも言われますがね。

 

しかし寒い。。。

 

 

|

« 一瞬の喜び♪ | トップページ | Be careful!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

2日間の仕事を1日で終わらせるなんて偉すぎ!
ところで、「埋めてみました」って、ええ?はーこちゃん、足だけ出てるの~!って0.001秒くらい驚いちゃいました。
長い紐つきでのお散歩、安全で楽しそうです。うらやましい!

投稿: モモマルル | 2007年1月 7日 (日) 12:36

すごい雪ですね~(◎o◎)
見てるだけでぞんぞがします(>_<)
そうだったんだぁ。
私もはーこちゃんと一緒に散歩してみたい(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007年1月 7日 (日) 13:49

こちらは雪降りませんでした。
足跡からするとはーこちゃん雪の上では動かなかったみたいですね。
紐はつけてても野放しだったんですね!(^^)!
山里さんが紐踏んではーこちゃんがオエッとなってるとこ想像してしまった!

投稿: tampopo39 | 2007年1月 7日 (日) 19:42

お仕事、ご苦労様でした。
雪ですね。こっちは雨でした。
滅多に雪は降らないので新鮮な雪化粧をじっくり拝見しました。
リードは何メートルくらいなんでしょう。
5mはあるような。
はーこちゃんの安全を願っての紐なんですね。
首が「おぇ」ってなるようでしたら私の使っている胴輪がお勧めですよ。絶対「おぇ」ってなりませんから。

投稿: チャコ | 2007年1月 7日 (日) 22:35

おぉ、雪!!結構積もってますね。
雪だと肉球冷たくてびっくりでしょうね。
リードの謎が解けました。
解説ありがとうございます!
私もシロちゃん用に実は改造していて
2つのリードをつなげて長くしてますよ。

投稿: ミー | 2007年1月 7日 (日) 23:55

雪だぁ。こっちは今年は降らないかも。(降ってもあまり積もらないでしょうね。)
ニコとマルにはじめての冬に積もった雪をボウルに入れて見せてみましたが、反応ナシでつまらなかったことを思い出しましたよ。
はーこちんみたく埋めてみないとダメかしら?

投稿: にこまるママ | 2007年1月 7日 (日) 23:59

見事に積もりましたね♪羨ましい!!
京都も降ったんですが積もるまではいかなくて。
寒すぎなのは嫌だけど雪は大好きなんですよ♪
ほんと羨ましい~!

投稿: miki | 2007年1月 8日 (月) 02:02

すごい雪!東京はまだ降ってないです。家のマクンは首輪もハーネスも器用に外してしまうので可愛い首輪もブルーのハーネスもお揃いの紐も全て用無しになってしまった。夫としか出ないから問題ないんだけどね。雪舐めてるあたり笑っちゃう。

投稿: はすのまる | 2007年1月 8日 (月) 12:59

モモマルルさん♪
無理したおかげで日曜は死んでましたよ。
肩こった・・・
歩くと思ったら急停止→埋まる→固まる。
はーこ雪の日三段活用♪♪


MyuMyuさん♪
寒さを味わっていただけたようで☆
川岸に氷が張るぐらいの寒さでしたよ!
一緒に散歩=一緒にかけっこ。という事ですがいいでしょうか(笑)


tampopo39さん♪
そう、動けなくなって一時停止(笑)
悲鳴をあげたのですぐ救出、私の胸にしがみついてきましよ(^_^;)
「おえっ」っとなってるはーこ想像してください。哀れみの前に笑いがこみあげてくるはずです!!


チャコさん♪
リードの長さは繋ぎ合わせて3Mぐらいでしょうか。けっこう長いかも。
胴輪はね~試したんだけど慣れてくれなくてねえ。。。噛みちぎったし(^_^;)
もう一回チャレンジしてみようかしら?


ミーさん♪
確かに肉球びっくりでしょうね。人間ならはだしで雪の上を歩くようなものでしょうからねぇ。
あ、リード改造仲間♪^m^♪
長いのってちょっとごつめのしかないですよね~猫用の長いリードを売って欲しい!!


にこまるママさん♪
今度雪が降ったら埋めてみてください!
そして反応を!ぜひブログへ!!


mikiさん♪
私も夏より冬の方が好きです。
スキーは苦手ですが雪遊びは大好きです(*^。^*)今回は母屋の屋根に雪球を投げて主人と遊びました。子供?!(~_~;)


はすのまるさん♪
マクンは器用なんですね~!
でもせっかくかわいいハーネス買ったんだから使いたかったでしょうに・・・(^_^;)
でもお散歩してもご主人の傍にいるってのが愛を感じますねぇ(*^_^*)
はーこなら逃走劇になってるだろうな・・・

投稿: 山里 | 2007年1月 8日 (月) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬の喜び♪ | トップページ | Be careful!! »