« あなたはどこに萌え~? | トップページ | 嫌悪! »

二猫二色。

今日はイ○ンへ買出しに行ってまいりました。

 

といっても人間のではなくたちのです。(笑)

 

道すがら前のトラックをふと見ると肌色の球体が・・・・ 

 

たぶんさんを運んでいたのではないかと思われます。

 

国道沿いに家畜運搬用の運送会社さんがあるのでこういう風景をよく見かけます。

 

とかは多くても3.4頭ぐらいで運ぶのが精一杯でしょうが、となると話は別です。

 

カートンに10~15羽ほどぐらい入っていて、それを6段ぐらい重ねてトラック満載で運んでるのをよく見かけます。

 

しかも道路に羽毛の目印をつけながら・・・・

 

思わず 『いつもありがとうございます』 と手を合わせたくなる光景です。

 

宮崎の方で鳥インフルが発生したとか。

 

風評被害もひどいらしいですね。

 

食べてもうつんないのに。

 

鳥好き(見るのも、食べるのも)な山里としては店頭から姿を消してるのを見るとちょっと寂しい気がします。

 

少し騒ぎが落ち着いて店頭に出始めたら真っ先に食べてやる!!

 

 

脱線しましたが買出しした商品です。

 

P1010989 ←ア○○ス毛玉ケア、白身魚味

 

これ山里近辺の店では売ってないんですよ~。

 

だから一時間半かけてイ○ンまで行くんですが、

 

イ○ンの中にあるペットショップで買うとおまけのフードを付けてくれるのでよしとしよう。

 

P1010987 やっぱり即座に反応。

 

匂いを嗅いでスタンバイ?

 

 

 

一方にゃん様に差し上げると・・・・

P1010996 見てはいるけど興味なし。

 

P1010997 マウスを前向きにしても興味なし。

 

(見えてないのか?)

 

 

おもしろいのでアップで。

P1010999 義姉大笑い。 

 

にゃん様は己の気が向いた時しか遊んでくれませんのでこのまま放置。

 

 

そしてこちゃんは?

 P1010990

スタンバイOK!

 

 
 
ここまでやってくれると買いがいがあります(*^_^*)
 
 
最近新しいおもちゃを買ってなかったのでうれしかったのでしょうか?
 
  
 
なんでこんなに反応が違うのか・・・・
 
まあ、二猫ともいい味出してるけどね。
 

|

« あなたはどこに萌え~? | トップページ | 嫌悪! »

」カテゴリの記事

コメント

またはーこちゃんシッポがボフって2倍に
なってますよ( ̄ェ ̄;)
確かにこんだけ遊んでくれるなら
買いがいがありますよね!
シロちゃんなんか・・・子供の頃は
よく遊んでたんですけどね!

投稿: ミー | 2007年1月16日 (火) 17:38

はーこちゃんの遊びっぷりはいつ見ても迫力満点ですね。
それにしても、にゃん様。
おかしすぎ~!!
どうしてそのままでいられるんでしょう?そういうおっとりキャラじゃないはずなのにぃ!

投稿: にこまるママ | 2007年1月17日 (水) 00:31

はーこちゃん元気ですねぇ~(^o^)
よっぽど嬉しかったんでしょうね、ウサギみたいにピョンピョンかわいいぃ~♪
にゃん様って前からそんな事しても許すタイプでしたっけ?

投稿: MyuMyu | 2007年1月17日 (水) 06:03

ほんとにいい味だしてますね。にゃん様もはーこちゃんも。
にゃん様はどうしてネズミちゃんをのせてもこんなにゆうゆうとしていられるのか不思議です。
はーこちゃんの遊びっぷりはいつもながらほれぼれです。

投稿: モモマルル | 2007年1月17日 (水) 09:00

にゃん様、いいですねえ。
ホンマモンのネズミを乗せてみたいもんです。

投稿: りゅうた | 2007年1月17日 (水) 12:33

にゃんちゃん、アカトラちゃんらしくおっとり
した性格なのかな?
うちのビビ君もはーこちゃんと同じでございます
ものの数時間で丸裸・・・行方不明となるチュー
チューさんが続出します
去年、冷蔵庫が壊れ、動かしたら底からチュー
チューさんが3匹、それもいずれも丸裸かボロボロ
状態で出てきました
チューチューさんのご冥福をお祈りしました

投稿: 雪猫 | 2007年1月17日 (水) 15:38

確かにこれだけ遊んでくれると遠くまで行った甲斐がありますね。イオンでしょ!
やっぱりアンとは迫力が桁違い!
対してにゃん様の大地に根を張った動じないお姿も桁違いの可笑しさ。(笑)

投稿: チャコ | 2007年1月17日 (水) 17:46

にゃん様の動じない表情に萌え~です♪(*^。^*)
はーこちゃんはムッチャ元気ですね♪
シッポも微妙に膨らんでません?
爆笑させていただきました!
一緒に遊んでみた~~~~い!!

投稿: miki | 2007年1月18日 (木) 02:04

「ペットのムービー入りの記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことをあらかじめお詫びいたします。(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」の新コーナー
「みんなで作る!ブログで作る!ペットのほのぼのムービー劇場」
http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=honobono/index.html 
は、ペットオーナーのみなさまのブログに掲載された「ムービー」を広くご紹介する、楽しいコンテンツです。
あなたがご自身のブログに掲載したムービーがございましたらこの機会にぜひぜひご投稿ください!

よろしくお願い申し上げます。

投稿: 「ペット大好き!」編集部 | 2007年1月18日 (木) 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたはどこに萌え~? | トップページ | 嫌悪! »