« 帰りましたよ! | トップページ | はーこと主人。 »

全日本短尾協会 西日本支部長(?)

いやはや、日常から離れてぶっとんでる間に

 

自分の住む市で鳥インフルが発生してるとは思いませんでした。

 

ホテルでは一切TVを付けずにいたので帰って新聞読んでびっくり。

 

ちなみに山里は発生している地域とはま逆の方角へ住んでます。

 

同じ市に住むものとして、発生した農場の方に何か支援が出来たらいいのですが・・・

 

大きくならないよう願うばかりです。

 

 

さてさて、いつもおじゃましてる『にこまる日記』さん所で尻尾の長さについて、話題になってます。

 

そこでうちのにゃんこ達の長さを測ってみました。

P1020098_1 はーこ約23cm

 

長いのでメジャーで測定。

 

測定中に尻尾をびゅんびゅん動かすのできちっとは測れませんでしたがもう2.3cmは長いと思われます。

 

(私の手のひっかき傷ははーことバトル中に出来たものです。)

はーこは結構長いんだね~。

 

問題はにゃん様だ。

P1020097 一応先っちょまでは8cm

 

ただここで注意して頂きたい点がある。

 

P1020086_sh01 ↓の部分に注目していただきたいのだが、にゃん様には尻尾の下にまだなんかが付いている。

 

 

図解すると、

Photo_96 わっかりにくいかもしれないが、)

ちょんちょこりんを伸ばしてみるとこんな感じ。

 

毛だけではなく、ちゃんと身が詰まっていて、硬い骨もある。(触った感覚ですよ、あくまでも。)

 

P1020068_1この通り、毛をのけるとちゃんと存在している。

 

 

 

 

だが、これは尻尾の先のように見えるが、実際は下に折れ曲がった状態になってるので長さには含まない事にした。

 

実際に身の部分だけを定義とするなら にゃん様7cm。 

 

立派に短尾の条件をクリアしてる!!

 

ということで、にこまる日記企画全日本短尾協会、西日本支部長立候補する事に決めました!!

 

にこまるママさ~ん♪♪

 

どうですかね?!

 

P1020069 支部長になったら毎日金缶にせーよ。

ぐふっ♪

|

« 帰りましたよ! | トップページ | はーこと主人。 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
うにたんさんのページで、お名前を拝見していたと思います。「ココログ」新着写真を見て初めてお邪魔してみると、噂の(??)山里さんでした!しっぽ、わたしもはかってみよう!図解、な、なるほど!!
すてきなところに住んでおられるんですねえ。
自然いっぱい、大好きです。
私の故郷、山陰も登場してて嬉しかったです!

投稿: pua | 2007年1月29日 (月) 12:33

山里さんは岡山なのですか。
鳥インフル驚きですね。
風評被害がなければいいですよね。
岡山はなじみのある地名です。
四国から本土(笑)に行くためには、大抵岡山を通過しなければいけないので(;^_^A

シッポの長さ、面白い♪
うちも測定してみよう。
ラビはニャン様より長いかなー?

投稿: 桜子 | 2007年1月29日 (月) 12:53

お帰りなさい。ご友人との一日は楽しかったでしょうね^^。はーこちゃんが興味津々なのもわかります。
にこまるママさんの記事、いつも楽しいですよねぇ~^m^。うちは、二人とも中途半端かな。にゃん様がこんなに短尾だとは驚きでした@o@!支部長決定ですね。

投稿: うにたん | 2007年1月29日 (月) 17:43

鶏肉も玉子もしっかり食べてますよ~!いつも以上かも。
にこまる日記さんの尻尾特集、楽しかったので本当の協会を作ってくださいってお願いしたところです。西日本支部長までいるのだから実現するかも~♪

投稿: モモマルル | 2007年1月29日 (月) 19:52

にゃん様いけるんじゃないでしょうか。
そっか、支部長の特権は金缶ですか。(笑)
うちのはダメポ・・・。長すぎでっす。(笑)
山里さん、図解が上手い!

投稿: チャコ | 2007年1月29日 (月) 21:34

昨日は、ご訪問&コメント
ありがとうございました。
にゃん様、支部長当選確実ですネ!
早速、こちらもリンクさせて頂きました。

投稿: Crescent-moon | 2007年1月30日 (火) 00:56

鳥インフルエンザ怖いですね。でも近くに住んでる方の方がもっと大変ですよね。^_^;
にゃん様しっぽ短い!前から気にはなってたんですけどなんとなく聞きづらくて・・・。^_^;
これでどんな感じかわかりました!
でもなんでこんなに短いんですか?

投稿: miki | 2007年1月30日 (火) 01:30

全日本短尾協会および全日本中途半端尻尾同盟の広報部長、にこまるママです。

西日本支部長がにゃん様という強力なメンバーに決定?したということで(笑)、もうこの企画は「ウソ」と付けないで正式企画にしちゃおうかな~。
支部長特権が金缶とは知りませんでした。ウチならシーバデュオかしら。

投稿: にこまるママ | 2007年1月30日 (火) 10:11

長い尻尾も短い尻尾も可愛いけど、今回はスケッチにびっくり。山里さん上手いねえ。なんかとっても描きなれてるタッチ。「おしり」って説明書きが笑える。

投稿: はすのまる | 2007年1月30日 (火) 11:30

puaさん♪
初めまして!噂の山里です(笑)
puaさんは山陰ですか!結婚前に勤めていた会社の得意先が山陰が多かったのでわりと得意ですよ!あとでお伺いしますね(^_^)v
 
 
桜子さん♪
高知から出るとき出来るだけ瀬戸大橋使ってください。赤字続きで大変みたいですから。。。
私も高知は馴染みなのでお互い様ですね♪うれしい♪
風評被害が心配です。
広がらないように頑張って対策してますから、今後応援お願いします!!
 
 
Crescent-moonさん♪
当選確実ですか!
やった!金缶を買いだめしなくては!!(選挙資金)長尾の皆様からも支援をいただきありがとうです!!

 
mikiさん♪
えっ?聞きづらかったですか?いえいえ、何でもどんどん聞いてください!!
なんで短いんでしょうね?
何か事故にあったか、生まれつきか、わからないんですよ(-_-;)
でも謎の多い男って惹かれません?
 
 
にこまるママ広報部長さま♪
広げる為なら山里にお任せ下さい!!
車の運転から元放送部の経験を生かしうぐいす嬢でもお役に立てると思います!!
支部長で金缶ですから、会長ならシーバもしかり、モンプチ辺りでもよいかと思います(爆) 
 
 
はすのまるさん♪
書きなれてる。。。ばれました?
結構昔から絵は描いてました。これは紙に書いたのをスキャナしただけなんですけどね。
パソコンで絵が綺麗に書けたらサイコー!

投稿: 山里 | 2007年1月31日 (水) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りましたよ! | トップページ | はーこと主人。 »