« 動物めぐり♪ | トップページ | こたつを囲んで・・・・ »

動物めぐり♪2

12時現在、出仕事から帰ってきてもまだはーこは布団の中・・・・

 

さてさて、昨日の続き。

 

P1010948 ←今まで行った水族館、及び動物園サファリパークパンフレット

 

主人はこういうのをきちっと取っておくタイプ。

 

でも行った場所はごっちゃになってる・・・(笑)

 

高知の桂浜水族館は規模は小さいんだけど、生き物と人間の距離が近くてちょっと面白かったな。

H142 ←エサを目的に水槽から出てきそうな勢いの亀達。

 

 

 

 

ちなみに前のうつぼもここで撮影。

 

2_14 ←泣く子もだまる四万十川

 

 

 

 

その当時岡山県南にいた山里にとって、こんなに雄大な自然を見たのは初めてでした。

 

高知って自然の造形が場所によって全然違うんですよね~。

 

海の方はすっごく荒々しく、崖なんてサスペンスで殺人事件がおこりそうなぐらい切り立ってるし。

Photo_95 ←道に迷って変な所へ行った・・・。

 

でもいい景色をGET!!

 

一方内陸のほうは穏やかな川があったり、、、

 

で、一番感動したのは夜!

 

星空の綺麗なこと!! 

 

とくに天の川が海へ流れて入ってるのを見た時涙がでましたもの。

 

あれを写真で収めたいんだけどね。。。高感度カメラがいるなあ。

 

四国は高速を通るより下道のほうが景色を楽しめるのでいいですよ♪

 

ただしコンビニとかは無いので(今はあるのかな?)覚悟は必要。

 

そんな道沿いには 

 

H13_1←大歩危、小歩危のかずらばし

14 ←橋の上から。

 

 

 

 

でもこの時は猛暑で水かさが減っていたのでイマイチ迫力に欠ける。。。。

 

でもゆっさゆっさしてて楽しかったですよ。(他の方が揺らしてた)

 

さてさてH14になりますと兵庫や山口へと攻めて行きます。

 

H14 ←神戸の王子動物園にて。

 

オヤジカンガルー(笑)

これ、続編がありますので。

 

H141須磨水族館にて。

 

これ、よーく見てください。

 

 

アハなんとかの効果があるかも。

 

実は 

H141mo2 のところ、魚が並んでるんですよ~!!

 

これ気づいた時すっごく嬉しかった。

 

 

 

王子動物園須磨水族館はわりと街中にあるんだけど、規模が大きくて見ごたえタップリでした。

しかも王子動物園は市立だから入園料も600円と安かったし。駐車場も広かった。

須磨水族館は1300円、駐車場は手狭。)

 

さて話は変わって今はーこは?

P1020048 まだいます。

 

P1020046 熟睡。

 

猫はえーのう(-_-;)

 

|

« 動物めぐり♪ | トップページ | こたつを囲んで・・・・ »

いきもの」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お仕事ご苦労様でした。
随分沢山あちこち攻められてますね。
戦国大名も真っ青の遠征ぶり!
是非、こんどは旭山動物園へGO!
レポートお待ちしてます。(笑)
私も1回は行ってみたいところです。

投稿: チャコ | 2007年1月23日 (火) 16:03

私、神戸在勤です。動物園も水族園も好きです。
先日家族で伊勢へ1泊で行ったときは、1日目に二見の、2日目には鳥羽の、水族館のハシゴをしてしまいました。

投稿: りゅうた | 2007年1月23日 (火) 21:29

かなりいろんなところに行かれてますね。
結婚前は猫もいなかったので、現ダンナと「動物園の旅」をしてました。
今までの自慢はカバとベルーガを触ったことがあることかな。ただしそこに至るまでは涙涙の物語が・・・あるような、ないような。

須磨水族館の写真、大きくしてしばらくじ~っと見てて、やっと気づきましたよ。
分かった瞬間、ムフムフ笑っちゃいました。

投稿: にこまるママ | 2007年1月23日 (火) 21:59

動物めぐり、すごい数ですね!
羨ましいなぁ。
最近は愛媛の砥部動物園(←白くまピース君目当て)しか行ってない…。

桂浜水族館が出てる!
確かに小さいですね、ハイ。
ちなみに職場はここから5分でーす♪

私もチャコさんと同じく旭山動物園へ行ってみたいなぁ。
まずは先陣を切って、山里さんご夫婦がぜひともレポートを♪

投稿: 桜子 | 2007年1月23日 (火) 22:01

本当にアハ体験でした!
続編も期待です♪

投稿: モモマルル | 2007年1月24日 (水) 00:12

自然がいっぱい・・・いいなぁ~
水族館なんてもう何年もいっていませんよ
以前、行った時、物凄く大きな蟹さんがいました
思わず、美味しそー、こんなに大きかったら蟹ミソ
いっぱいあるよねぇ~って言って笑われました

親爺寝のカンガルー・・・笑えた!!

投稿: 雪猫 | 2007年1月24日 (水) 09:37

チャコさん♪
自分でもこれだけ行ったものだと感心してます。
これも若気のいたりと言うのでしょうか(笑)
 
 
りゅうたさん♪
神戸在勤ですか!西宮にうちの姉がいます。(?何の情報?)
鳥羽ですか~!?行ってますよ(^_^)これから載せます(*^。^*)
 
 
にこまるママさん♪
おっ!同じタイプですね。
カバ触ったんですか!?すごい!!ごつごつしてました?
魚、アハ体験していただいたようで♪♪
 
 
桜子さん♪
職場はここから5分:もしかして闘犬センターとか??おみやげやさん??
 
 
モモマルルさん♪
続編は女ムツゴロウの証拠です(笑)
 
 
雪猫さん♪
私もタラバカニの展示場で食したいと言った人間ですよ。あとブリの展示場でも言いました(笑)
カンガルーって何で親爺寝するんでしょうか?

投稿: 山里 | 2007年1月24日 (水) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物めぐり♪ | トップページ | こたつを囲んで・・・・ »