« 猫の手を借りたい日々。 | トップページ | 戦い終わって日が暮れて。 »

馬鹿な子ほど可愛い。

今日は暖かく天気もまあまあ(*^_^*)

ここ2~3日山里が仕事で出ていたため、ゆっくりはーことお散歩できずにいました。(雨だったしね)

だから今日はゆっくりはーこと過ごそうかと思ってましたが、ギャング登場!!

義姉の子供たちが遊びに来たのでそりゃ大変(ーー;)

にゃん様はどこぞかへ避難。

はーこはお散歩しようと外へ出たとたん甥っ子と鉢合せ!

あおぉぉ~ン』と悲鳴を上げて室内に撤去されました。

うちの猫たちは子供が苦手・・・・・(^_^;)

これで私に子供が出来たらどうなるんだろう??

話は変わって、、先日のお葬式でいただいたお饅頭。

P1010723 岡山の名物と言えば吉備団子とこれ。

こしあんを薄皮で覆っていておいしい♪♪

P1010724 この中にはーこのおやつを仕込んで、はーこがどういう行動をするかやってみました。

匂いはするけど食べられない。。。そんな葛藤の表情、分かりますか?
結局最後にはあきらめてしまいました。

箱をかじったり、手で押さえたりとはしなかったですね。
う~ん(ーー;)やっぱりおばかさんなのかしら?
P1010727 『わしゃー自分じゃせんで、はよ開けーやっ!!』
甘やかしてるからかしら?

|

« 猫の手を借りたい日々。 | トップページ | 戦い終わって日が暮れて。 »

」カテゴリの記事

コメント

たもやんも子供は苦手ですね~
はーこちゃんの困った顔^^;
でも諦め早いですねぇ(^^)
「はよ開けんかい」みたいな目がかわいい(^^♪

投稿: MyuMyu | 2006年12月10日 (日) 16:24

これは、いいかも。運動が好きでないみたいな子がおりまして、なんとか体を動かすようにしたいので、美味しいものちょびっと入れてやってみます。山里さんはアイディア豊富ですね。

投稿: モモマルル | 2006年12月10日 (日) 17:49

まさにシロちゃんと同じ行動ですね。
最初は食べたくて必死になってるのに
すぐに諦める(^_^;)
口をペロペロしてるのは早く食べたくて
ヨダレでも出てるのかもしれませんね!

投稿: ミー | 2006年12月10日 (日) 18:44

>箱をかじったり、手で押さえたりとはしなかったですね。
育ちが良いですよ~。
可愛いなぁ、はーこちゃん。

それより吉備団子、やっぱり美味しいですか?(笑)
(^¬^)うまそ~

投稿: チャコ | 2006年12月10日 (日) 19:14

箱をかじったり壊したりするのは、賢いというより乱暴者のような気が。。。
はーこちんは「そのうち開けてくれる」と分かっていたりして。

投稿: にこまるママ | 2006年12月11日 (月) 01:04

MyuMyuさん♪
たもやんも子供が苦手=やっぱり子猫の内から慣らさないと駄目なのかなあ?
『はよ開けんかい!』視線わかりました?やっぱり目は口ほど~なんでしょうね。


モモマルルさん♪
ただこの方法はよっぽど好きなもんじゃないと食いつきません。(運動が必要な)にゃん様はあんまり食いつきませんでした・・・


ミーさん♪
諦め早いのはこの柄の特徴でしょうか?(笑)シロお姉さまとはーこってやっぱり性格そっくりなんでしょうか???
ただはーこにはシロお姉さまのような優雅さはゼロですが(^_^;)

チャコさん♪
本当に育ちがいいですかね?疑問。
吉備団子はマスカットとかモモとか変わりだねがお勧めですよ~。いろんなメーカーがだしてますけど、岡山の(メーカー)ならどれも似たり寄ったりですから外れはないと思います。


にこまるママさん♪
乱暴もの=確かにはーこが箱をかじって無理くり開けたらそれこそ乱暴ものの烙印を押されちゃう!!
セーフ(~_~;)
そのうち開けてくれる=うーん、それはそうだろうな・・

投稿: 山里 | 2006年12月11日 (月) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の手を借りたい日々。 | トップページ | 戦い終わって日が暮れて。 »