« 戦い終わって日が暮れて。 | トップページ | どうでもいい事。 »

感涙にむせぶ猫?

12月も半ばになるというのにあまり寒くない。霜もあんまり降りませんね。

去年の今頃はもっと寒かったはず。

記憶の初雪は12月中頃だった。

Dvc00026 (05.12.18携帯SH506ic)

初雪かどうかはわかりませんが、去年初めて積もったのはこの日でしたよ。

朝起きたら銀世界ですから、仕事出来なくてさあ・・・

(何しろこっから国道へ出て仕事へ行かなきゃならない。でても国道はもっと積もってるから。まあ納期とか特にない仕事だから通用するんです)

まだ主人の愛車がある頃だ~懐かしい(^_^;)

今年は銀世界の写真撮れないかしら?

さてさて、『ガルガル、ベンガル!』のベンガルズのアンちゃん食事中首を高速で振る、というのがありました。

あまりごはんを食べているのは見ていなかったのでこれを期にどんな食べ方をするのか?研究してみました。

で、発見しました。

にゃん様が泣きながら食べているのを!!

あまりにもがっついて食べているのでそっちの方が気になるかもしれませんが、こっちからみて左、にゃん様の右目がうるうるしてるのが分かりませんか?

写真で見ると分かるかも。
P1010740 きらりん☆涙。
あまりにもがっつくのでぶれてますが、お分かりいただけると思います。
そんなにご飯が待ち遠しいのでしょうか??
なにか噛む時の刺激で泣いてるんでしょうか?
(?_?)
PS:はーこはいたって普通でした。

|

« 戦い終わって日が暮れて。 | トップページ | どうでもいい事。 »

」カテゴリの記事

コメント

え~~にゃん様どうしたのぉ!?
ご飯たくさん入れてもらって、目細めて「うめぇ~うめぇ~」って感じで食べてますね(^o^) でもにゃん様に涙は似合わないぜっ!!
寒い寒いと言いながらも、やっぱり暖冬なんでしょうかね。こんなに積もっちゃうんですか? う~~見てるだけで寒っ!! こちらは1㎝積もればイイほうです^_^;

投稿: MyuMyu | 2006年12月11日 (月) 11:34

研究結果拝見しました。

ウッ、ウッ、ウッ、もらい泣きしちゃいました。もらい泣き得意です。ハハハ。

これ、昔飼ってた猫がそうでした。
缶詰あげると泣いて食べてました。
にゃん様は嬉しいですよ。
なんて感謝の気持ちの強い子なんだぁ~。
これだけ喜んでもらえるとエサの出し甲斐があるってもんです。
どっかのアンチクショウは砂かけですよ!
ほんと爪の垢送って下さい!(笑)

投稿: チャコ | 2006年12月11日 (月) 12:04

ほんとにうまそうですねえ。器の中は何なのか、気になります。まさか、サビの効いた寿司、なんてことはないでしょ?

投稿: りゅうた | 2006年12月11日 (月) 12:16

あっはっはっは~☆にゃん様、ごめんねぇ、なんだかツボにハマってしまいました。拡大してみたら、涙こぼれるとこなんだもん!こんなに感謝して食べてもらえたら、飼い主冥利につきるってもんですわね~^^

投稿: うにたん | 2006年12月11日 (月) 16:59

あはは。たしかに涙目@@
そんなにごはんが美味しいのか。
山里さんへの感謝の気持ちからか。
う~ん、どっちでしょうね?^^

投稿: なるくるママ | 2006年12月11日 (月) 18:04

うわ~!よく気付きましたね。
ほんとにうるんでるぅ~♪
こういうアングルでにゃんこのご飯の様子を見たことないので新鮮でした。

投稿: モモマルル | 2006年12月11日 (月) 20:49

わんこでご飯食べながら大粒の涙を流すコはテレビで見たことありましたけど、猫は始めて!
山里さん!テレビに送ってみたら?

投稿: にこまるママ | 2006年12月11日 (月) 21:32

はじめまして。コメント頂きありがとうございました。
泣きながら食べるなんて!はじめて見ました(笑)
美味しくて感動?山里さんに感謝??
なんか可愛くて笑っちゃいました(*^m^)

投稿: sato@お世話係 | 2006年12月12日 (火) 02:10

ほんとや~!にゃん様泣いてる~!
そうか・・・そんなに美味しいご飯を食べているのね!
う~ん、それにしても泣きながら食べるとは・・・。
初めて見ました!^_^;

投稿: miki | 2006年12月12日 (火) 14:19

コメントありがとうございます♪
まとめてお返事でごめんなさい。
にゃん様が食べてるのは夕食のウェットフードでア○シアの国産*素○厨房¥78円。
これはずーっとア○シアの海缶と月を変えて出してます。
にゃん様はなぜかア○シア(旧マルハ)製造のウェットフードしか食べないんですよね。
にゃん様が泣くのはカリカリでも同じでした。
泣いて食べているのに気が付いたのは最近の事なので感謝なのか、嬉しいのかはわかりません(^_^;)
ただまたたびでも泣いてたから泣き上戸なのかしら・・・?
まあ、確かにご飯作りがいはありますね(*^_^*)
テレビ出演??いやーん(~_~;)
まず猫手から投稿しようかしら?(笑)

投稿: 山里 | 2006年12月13日 (水) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦い終わって日が暮れて。 | トップページ | どうでもいい事。 »