« 方言と風習。(慣れちゃった) | トップページ | 猫の手を借りたい日々。 »

野望達成!!

以前『たもやんの「とりあえず生」』にて、猫ちゃんの首根っこ掴んで足の伸縮でおばかさん具合を確かめる。というのがありました。

やってみよう、そして写真をブログに掲載しようと思ってましたが、

にゃん様の体重と性格の不都合さ故、実験止まりとなっておりました。

が、

実験に際しにゃん様と同じく体重に不都合が生じるであろう『cyatora-zu』のチビ君があれをやられている写真が掲載されたじゃーありませんか!!

これはやるしかない・・・・


で、やっちゃいました。

P1010719 あわれ。

さすがに首根っこだけだと口から皮がさけてしまいそうなので手でささえてます。

はい、おばかさん決定!!








一度主人にやってもらったのですが、主人は「かわいそう!!」との事で撮影までは協力してくれなかったので義姉に頼みました。喜んでしていただいて感謝♪

P1010722 はい、はーこもおばかさん決定!!

口から何かでてきそうなぐらい『ぅぎゃぁぁぁぁ』と喚かれました。

P1010721 そして!唯一賢い子発見!!

外猫ペケ君です。

やっぱりのんびり上げ膳据え膳の家猫ちゃんより、強く、たくましく生きている外猫のほうが賢い、というか強く生きているという事なのでしょうか??

外猫をお持ち(?)の皆さん、調査していただけないでしょうか??

|

« 方言と風習。(慣れちゃった) | トップページ | 猫の手を借りたい日々。 »

」カテゴリの記事

コメント

ぶははははは(^o^)
可哀相なんだけど笑っちゃうんですよね^_^;失礼・・・
そうなんです。うちのダンナもこういう遊びには付き合ってくれませんよ。って私達、野蛮なのかな?^_^;
やっぱり、にゃん様は片手ではムリでしたか^^; はーこちゃんもすごい顔^^; 
オスとメスを比べるとオスは足を開いてメスはピーンと伸ばすんですねぇ。mikiさんちの2にゃんちゃんもそうでしたよ(^^)
すごい!!!ペケくん!!縮まってる!!シッポもダランとなってないし、口も閉まってる(^^)初めてみましたよ~感激(^^♪

投稿: MyuMyu | 2006年12月 8日 (金) 14:34

早速マルでやってみました。
小さい頃にはよく首根っこを持ち上げていて、その時はペケ君のように脚を縮めていたのですが。。。
今はだら~~~ん、でした。
しかも嫌がるどころかゴロゴロ言って、さらにおバカ?
ニコは自分の手首の方が心配なのでやめます。

投稿: にこまるママ | 2006年12月 8日 (金) 21:29

コメントが入ってたので来てみれば!!!
いきなり大爆笑させていただきました!
哀れ!にゃん様!両手で支えられてるとはいえ重たそう!
それにはーこちゃんも!!!
やっぱり家でヌクヌクと育った子はバカな子が多いんでしょうか?
外猫ちゃんの見事な足のあげ方!
見習わせたいですね!^_^;

投稿: miki | 2006年12月 8日 (金) 21:57

おおおおぉぉぉ~!
強烈に印象に残るお顔になってますね、にゃん様もはーこちゃんも。
これって仔猫度合いをはかる方法だと思ってましたが違うんですか。勉強になりました♪うちはマルルにしたら自分の体重でたいへんなことになるのではないかと…。

投稿: モモマルル | 2006年12月 8日 (金) 23:56

MyuMyuさん♪
笑っていただけて何よりです(^_^)してやったり♪にゃん様は片手では無理というか、首根っこだけでは本当に口が裂けそうでした(笑)人間の都合よりにゃん様の都合上、危険でしたね(~_~;)
♂と♀の足の開き方、本当ですね。気が付かなかった~!


にこまるママさん♪
ぜひ写真を!!
そして勇気を持ってニコくんのもやってみてください、、もう一方の手で脇の下を持ってやると以外と楽ですよ(?)


mikiさん♪
いやはや、チビ君から『やる勇気』をいただきました。
にゃん様は5.5kの大台なのですがチビ君はどうなんでしょう?
同じ♀で体重そこそこなのにはーこjuniorちゃんとは違って嗚咽でしたね。
やっぱりjuniorちゃんはおとなしめなんでしょうね。


モモマルルさん♪
『子猫度合い』ですか。
じゃあどっちが子猫に近いんでしょうかね?
マルルちゃんで実験??
それはさすがに見せてくださいとはよー言いません(^_^;)
マルルちゃんも口から避けていきそう。。。

投稿: 山里 | 2006年12月10日 (日) 13:19

ぶっわっはははは・・・
やっちゃいましたかぁ~
うちも昔、小さい頃はやりましたよ
でも、今は出来ないんじゃないかなぁ~
婆ちゃんは骨だらけだから、やったら皮だけ
ペロリンと抜けそうだし、ビビ君は7キロの
体重が災いして、恐ろしい事になりそうだし
多分、外猫ズ達はみんなお利口さんじゃない
かなぁ~
うちは多分、全員、お馬鹿ちゃんですよ

投稿: 雪猫 | 2006年12月11日 (月) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方言と風習。(慣れちゃった) | トップページ | 猫の手を借りたい日々。 »