« 不運にゃ。 | トップページ | マイペースキャット。 »

忘年会。 (命名主人)

仕事から帰って一息。

 

外でカラスが鳴いている、それも異様な声で。

 

あわててカメラを持って空を見上げると・・・・

 

 
この映像を主人に見せると
 
「忘年会でもしょんじゃろう、で、そこで役員交代の発表がされて歓声があがりょんで~!」 
 
こんな主人が大好きです(*^_^*)

|

« 不運にゃ。 | トップページ | マイペースキャット。 »

いきもの」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

うふふ~。ご主人はなんでもほのぼのに変えてしまう才能ありだね。この精神見習わなきゃ。また、方言の感じが特に良いな。私愛媛出身だけど、イントネーション似てるよね。

投稿: はすのまる | 2006年12月28日 (木) 00:57

そのセンス、いいですよね~。

真面目な話をすると、最近大陸から越冬に来るミヤマガラスの数が増えていて、いつもいるハシブトガラスも巻き込んだ大集団を結成しているとか。
じゃあ、ハシブト一家とミヤマファミリーの手打ち?(ヤクザじゃないんだから!)

カラスは嫌いじゃないけど、たくさんいるとちょっと怖いですよね。

投稿: にこまるママ | 2006年12月28日 (木) 01:16

確かにこれだけ見たらちょっと怖いですよね。
でも「忘年会」という旦那様のお言葉で和んじゃいました♪
素敵な旦那様で羨ましい~♪
そしてちゃっかり旦那様への告白しちゃってる山里さんも可愛い♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006年12月28日 (木) 02:01

はすのまるさん♪
愛媛出身でしたか、結婚前の会社ではすっごく愛媛に縁があって、親近感沸きます~(*^_^*)方言の感じが似てるという事で、中四国ってやっぱり同じグループなんでしょうか??
でも四国の方がちょっと上品さを感じるんですが。岡山弁ちょっときちゃない(^_^;)


にこまるママさん♪
カラス2軍団の対決でしょうか!?
反対側の山でもぎゃーぎゃー言ってたので川を挟んでにらみ合い、脅しあいしてたんでしょうか???
都会では朝のゴミ置き場にカラスの集団というイメージがあるんですが、田舎では畑に集団でいる事が多々ありますよ(^_^;)


mikiさん♪
褒めていただいて光栄です!!
物事をほんわかに変えてしまう主人の言動には本当に癒されます(*^_^*)
さすがの私でさえ「忘年会」と言う言葉は思いつきませんでした~^m^

投稿: 山里 | 2006年12月28日 (木) 11:00

こっちでもカラスが忘年会やってました。
うるさいなーと思って見たんですが、忘年会と思うと許せますね。
素敵な旦那様!

投稿: tampopo39 | 2006年12月28日 (木) 20:42

tampopo39さん♪
これから年末に騒ぐカラスは忘年会と言う事で許してあげてくださいね^m^
あ、新年に騒ぐのは新年会、成人式。
これからこの発言、ブームになりそう!

投稿: 山里 | 2006年12月29日 (金) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不運にゃ。 | トップページ | マイペースキャット。 »