« より目日和。 | トップページ | はな姫さまのおな~りィ♪ »

寒さ対策。

今日は雨ですね。

もうちょっと寒かったら雪に変わるはずですが、今週はまだ降りそうになさそう。。。。と思っていた所、ふと週間天気みたら週末~来週雪マーク出てるし!!

週末お仕事なのにぃ(ーー;)

あったか靴下と、腰に貼るカイロ準備しないと!

去年は死ぬほど寒かったので気がぬけてんだよなぁ。

0001_2 ←去年までのストーブ

(05.12月の写真をスキャナ)

このぐらいでかいやつじゃないと部屋が暖かくならなくて。

去年ははーこが髭を焦がしてました(-_-;)

その前はストーブ傍にいるにゃん様からふとんを干したような匂いがしてました(笑)


さてさて朝から張り切って更新しようかと思ってましたが、

P1010760 パソコンデスクの椅子を先取りされちゃいました。

それでもやらないといけない仕事は半ケツで。(笑)

せーでやったため腰が痛い(^_^;)

冷え対策としてマ○ナカで買った座布団がいたくお気に入りのようで。

(座布団を置くまで、この椅子には座ったこと無かった!)

もう一枚はーこ専用に買ってこないと駄目かなぁ??

あ?椅子も必要??

|

« より目日和。 | トップページ | はな姫さまのおな~りィ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そっちはこっちより寒いんですね。
万全な体制で臨んで下さい。

>ふとんを干したような匂いがしてました。
これってどうなちゃったんでしょう?
ポカポカで毛が蒸れちゃった?

↓のはーこちゃん、最高でした。
良い味出てます!

投稿: チャコ | 2006年12月13日 (水) 17:29

半ケツでお仕事はつらいですね。でもはーこちゃんを追いやらないって愛情感じます♪
椅子も座布団も買って用意しても、なんだか山里さんと一緒のところに来そうですね。

投稿: モモマルル | 2006年12月13日 (水) 19:36

ふとんを干したようなニオイですか・・・
それって水分が飛んで、よ~く乾いた感じでしょうか?
にゃん様も乾燥して少し小さくなってたりしませんでした?

投稿: にこまるママ | 2006年12月13日 (水) 21:17

はーこちゃん大胆な寝相ですね(´ー`)
私もよく半ケツでご飯を食べますが
結構辛いけど、嬉しかったりもします★

投稿: ミー | 2006年12月13日 (水) 22:07

山里さん宅の方はそろそろ雪ですかー@@"
ストーブ、がんがんですね。はーこちゃんもにゃん様も焦げないでね~^m^**

投稿: うにたん | 2006年12月13日 (水) 22:22

山里さんはどちらにお住まいですか?
もう雪がって・・・。これから本格的に寒くなるみたいですから体調に御気をつけくださいね♪
それにしてもはーこちゃんはいい場所よくしってますね!
やっぱり椅子とのセットを贈呈されたほうが・・・。^_^;

投稿: miki | 2006年12月13日 (水) 23:13

ぷぷぷ(^^)
どうして手を浮かしてるの?
脇がムレるのかな^^;

投稿: MyuMyu | 2006年12月14日 (木) 11:20

チャコさん♪にこまるママさん♪
おう!去年より体制は整えてますが、なかなか寒くならないんですよ。
去年は急に寒くなって困ったのに、ねぇ。
ふとんを干した匂い=はっきり言えばこげる寸前でしょうか。私らが手で触って『あちっ!』て感じる温度ですわ。
静電気バチバチ☆


モモマルルさん♪
まあ、めったにない事だし、いごごちが良さそうだったので。座布団買いましたが・・・結果は載せたとおりです(ーー;)


ミーさん♪
そう、ハンケツで腰は痛いけど、なんか嬉しいんですよね~(*^_^*)尻に伝わるはーこの温度♪♪


うにたんさん♪
これからはストーブフル活用です。
灯油代があ・・・・


mikiさん♪
岡山県南部の範囲なんですが、かぎりなく北部に接近してます。山あいだしね。。
これからは散歩できなくなっちゃうなあ。
椅子とのセットですか??やっぱり・・・
折りたたみの椅子じゃあ怒られるかな??


MyuMyuさん♪
ストーブの魔法の前には警戒心ゼロですねぇ。
この格好もめったにしないんですよ。

投稿: 山里 | 2006年12月15日 (金) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« より目日和。 | トップページ | はな姫さまのおな~りィ♪ »