« バトンリレー136代目!! | トップページ | 間にあわず。 »

冬到来。

いやー、昨日めっちゃ寒かったですよね。

体調も悪かったのでなお更辛かった・・・・

おとなしくNHK・BSでスケート見てました。郷土の高橋選手、よかったですね~(*^_^*)

浅田選手もすごかった!でも個人的には村主選手ファンの私。年も近いし、高速スピンにはおもわず声を上げて拍手してしまいます。すげーなぁ^^;

ドイツであるファイナルも頑張っていただきたいものです。

さてさて寒くなってくるとわかりやすいのは猫達

寒さのバロメータですね、布団から出てこないし(^_^;)

にゃん様は寝っぱなので分かりにくいのですが、はーこにいたってはすごく謙虚に寒いんだなという事が分かります。

大体はーは9時頃まで寝て、10時頃にはお外へ出たいコールがあるんですが寒くなると布団から出てこない、出てきてもコタツへ直行。。。。今もコタツで待機中。

今朝はーにゃん
1_14 →の塊にはーこ在中。

2_11 熟睡。

しばらく捲ってると・・・

P1010684 ・・・・・・・

目からお怒り光線が発射されます。

(拡大して被爆されて下さい)

怖い。。。。(-_-;)

そしてにゃん様は?

2_12 あんかでホットホット♪

Photo_79 うにゃーん☆

こちらからは顎触って光線が!!

(拡大してこれまた胸を貫かれてください)

|

« バトンリレー136代目!! | トップページ | 間にあわず。 »

」カテゴリの記事

コメント

体調はいかがですか?
これから年末にかけて忙しくなりますが、お気をつけくださいね(^^)
寒くなったら本当にネコは動かないですねぇ~たもやんも寝るばっかです^_^; 

投稿: MyuMyu | 2006年12月 4日 (月) 11:03

山里さん体調崩されてたんですね。大丈夫ですか?急にかなりの冷え込みだったので気をつけて下さいね。(*^_^*)
それにしてもはーこちゃん・・・怖い。
「なに開けてるんじゃ。寒いやん!」って言ってるみたい・・・。それも目だけでものいってるし。^_^;
にゃん様は癒されます♪(*^_^*)
そういえばこの間の記事のにゃん様のローストチキン。やっぱりチビと似てました!^_^;

投稿: miki | 2006年12月 4日 (月) 13:52

東京も今日は「カッキーン」となる寒さでした。マクンは夕べ初めて私のお布団に入ってきて、3分ほどでやっぱり夫の布団に移っちゃった。冬のにゃんこって特に癒されるね~。

投稿: はすのまる | 2006年12月 4日 (月) 14:48

粉々に爆死しました・・・。
はーこちゃん良い味出しすぎです。
片目であれだけインパクトのある猫はそういませんね。

にゃんさまは上品な寝姿で。

体調は回復しましたか?
お大事に。

投稿: チャコ | 2006年12月 4日 (月) 15:48

寒くなりましたね、暖かくして体調戻してくださいな。
夜のスポーツニュースに優勝した二人が出てましたが、スケート選手ってはーこちゃんみたいな寄り目だと思いませんでした?
スピンしたりするからかしら。
それより、水泳の北島選手の目がはーこちゃんにそっくり!強い目線が特に。アジア大会で活躍すると思うから今度確かめてみて!

投稿: tampopo39 | 2006年12月 4日 (月) 20:11

こんばんは。
今日はかなり寒いですね(゜ロ゜)
はーこちゃんのドアップ画像に釘付けで
にらめっこ状態になってました(笑)
にゃん様はもう少しで完璧に
イナバウアーじゃないですか(´ー`)
どこの家も冬は猫に暖かいとこ独占されまくりですね
(=^_^=)

投稿: ミー | 2006年12月 4日 (月) 20:50

被爆しました。
にゃん様には触りたいけど触れないもどかしさをいただきました。
このような姿が見られるなんて、やっぱり冬ですよね。

投稿: モモマルル | 2006年12月 4日 (月) 22:16

はーこちゃんのアップ、最初はよく見えなくてモニターに顔を近づけたら・・・被爆しちゃいました。
なんか、このままウインドウから出てきそう、って貞子かよ!(以上のりつっこみでした。失礼しました。)

投稿: にこまるママ | 2006年12月 4日 (月) 23:24

うぅ、はーこちんの呪い光線に被爆してしまったぁ≧≦…あ、怒り?怖いからぁ、、^^;
こちらも今日は1ケタの寒さだったようですが、色んなウィルスなども悪さを始めているようですので、体調には気をつけてくださいね。

投稿: うにたん | 2006年12月 4日 (月) 23:52

山里さんは中国地方にお住まいなんですね。
郷土の高橋選手ってので検索してみたら、
あっわかりました♪ 
私の友人が西自然写真館見せていただきました。
とっても素晴らしい環境ですね♪

投稿: なるくるママ | 2006年12月 5日 (火) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンリレー136代目!! | トップページ | 間にあわず。 »