« おだやかな土曜。 | トップページ | ニューフェイス。 »

風よ吹け吹け♪

タイトルの曲しってます?

小学校のマラソン大会、練習の時によくかかっていたんですけど未だに頭に残ってますわ。

『風よ吹け吹け♪風よ吹け吹け♪ぼーくもはだしで、飛びだそおーっつ』って今もう無理ですから・・・・今ブルマーじゃないんだよね。えーなあ。

今日は寒い!


でもよく考えたらここんとこ11月にあるまじき気温で暖かかったからこのぐらいが普通なのかもしれませんね~(-_-)ストーブ新しいの買わないと・・・

この寒いなかうちのにゃんこ達はというと・・・・

P1010466 ストーブ熱で溶けてます~♪

P1010465 幸せ顔。

あ、爪伸びてる。切らなきゃ。

P1010462 さびーけ、はよストーブ買ってけえや。

私の布団なのになーんでそんなに偉そうなの??

枕に手掛けてさぁ・・・

しかもここんとこ腕の変なとこに箱すわりするから痛いんですけど・・・

なによん!(何言ってるの)冷え性のあんたがちーたー(少し)はあったけえかなと思っていてあげとんで!

できれば足元のほうがいいんだけどなあ。(泣)

|

« おだやかな土曜。 | トップページ | ニューフェイス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日私は、暑い暑い言って、洗濯干しまくりだったのだけど、にゃん様とはーこちゃんみてたら、寒さが伝わってきましたわ^^。はーこちゃんの方言、好きだわ~♡

投稿: うにたん | 2006年11月 7日 (火) 17:04

私もはーこちゃんの話し方、好き♪
二人とも、暖かくぬくぬくと幸せそうですね。
東京も暖冬で、なかなかコタツをするきっかけがつかめませんです。今日なんて23度あったらしいです。

投稿: モモマルル | 2006年11月 7日 (火) 19:03

やっと平年の寒さになりましたね。とおもったら、福岡は11月下旬の気温ですって!
うちのトムちゃんも夕べは布団に入ってきて腕枕でした。
このごろのねこは、足元へは行きませんねえ。絶対枕か腕枕です。
にゃん様ストーブの前でぬくぬく、うらやましい。

投稿: tampopo39 | 2006年11月 7日 (火) 19:49

うにたんさん♪そっちは暖かたっだんですね。急に寒くなるので体がついていかない(:;)はーこの岡山弁好きですか?うれしいな~♪今後も続けますね!


モモマルルさん♪関東は暖かいの?なんで?
と思ったら急に寒くなるかもしれないので注意してくださいね!!


tampopo39さん♪福岡も寒かったんですね~布団とネコ・ワンセットで愛しくなりませんか(笑)にゃん様は実家にいた頃は足元だったんですけど、こっち来てからは断然義母の腹部横です(爆)

投稿: 山里 | 2006年11月 8日 (水) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだやかな土曜。 | トップページ | ニューフェイス。 »