« 故意と過失。 | トップページ | 劇的な発見!! »

アニマルポリス

今日ぽちたまでアメリカのアニマルポリスを紹介していましたね。

その中で犯罪を犯した人の飼い犬を保護している様子が放映されていました。

10月25日の記事に書いたんですが、もし日本にアニマルポリスがあって、なおかつその事が人々に浸透して入ればあのような悲しい事件は起きなくてすんだのではと。

cyatora-zu、mikiさんのブログにアニマルポリスのリンクが張ってあるのでぜひ署名お願いします。

(10月17日の記事にて飼い主は不起訴となりました。以後:山陽新聞より引用→岡山地検は「餌が与えられなかったため、餓死した事実は認められる」とした上で男性は9月に窃盗容疑で逮捕され拘置中だったことから、「世話をする義務をおわせるのは困難な状況だった」と判断した。←生き残った犬達がその後どうなったのか分らない状況です。)


P1010596 テレビを真剣に見つめているはーこちん

猫は見えないって聞いた事あるんだけど、どうなんだろう?

P1010600 見えてるのかな?

|

« 故意と過失。 | トップページ | 劇的な発見!! »

ペット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

山里さん「アニマルポリス」の事記事に載せてくださってありがとうございます♪
私ももっともっと多くの人にこの存在を知ってもらい海外だけではなく日本でも「アニマルポリス」は作れるんだとわかって欲しくて載せてます。本当に早く日本にも出来て欲しいです。
ところではーこちゃんはTV観てますね♪
でも見えないってホントですか?知らなかった。^_^;
でもはーこちゃんには何か見えてる様に思えますね♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006年11月24日 (金) 21:57

幼児虐待やいじめが横行している世の中、動物虐待も年々増えていると思います。まず、自分が出来ることから考えていきたいと思っています。

我が家の猫は、よくテレビにパンチをくらわせているから、見えているようだけど^^ はーこちゃんの真剣な眼差しからして、見えてるっぽいですよねー?

投稿: うにたん | 2006年11月24日 (金) 22:00

 はじめまして。以前深夜に
(アニマルポリス)とゆう番組をやってて
よく見ていました。
これだけ多くの人が、ぺットを飼うように
なった日本でも、必要ですね!それも
早急に。最近のニュースを見るにつけ
そう思います。
話は変わりますが、はーこちゃん
個性的な模様の、本当にきれいな
猫ちゃんですね!
どの写真も素晴らしく、楽しませていただきました!

投稿: ゆうちゃん | 2006年11月25日 (土) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 故意と過失。 | トップページ | 劇的な発見!! »