« 時には恋愛小説のように。2 | トップページ | 今はむかし、、 »

切望!

切望します!!


誰かつきっきりでパソコン教えてくれぇぇぇぇぇぇ!!


いままでエクセルちょこっととワードは少し、ぐらいしか使わず、デジカメ映像やネットもほぼ使いこなせてませんでした。

せーが(それが)新しいパソコンにして自分のにわか知識では追いついていけない事が判明。

DVDは見ることはできます。

でも画像保存とかになると(私が)フリーズしてしまいます。

誰か家庭教師して(*^_^*)

と、言いたいとこですが、難しいと思うので

画像保存や、加工、DVD-RWやその辺について詳しく載っている本があればぜひ教えてください!!

お願いします!!

そんなおかんの苦悩は知らない昨日のはーこ。
P1010537
主人の優しさに包まれておいでです。(寒そうだったのでタオルをかけてあげた)が、

・・・背中がむずがゆい!

って顔してませんか?気のせい?

|

« 時には恋愛小説のように。2 | トップページ | 今はむかし、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はPC始めてまだ1年弱ですが、PC買ってからずっと「日経PCビギナーズ」という雑誌を読んでます。一年経ってもまだビギナーズかよ!って感じですが、初心者には本当に詳しく分かりやすいですよ(^^) 本格的な実用書は高いし・・・あと「Gakken」から出てる「500円でわかる○○」シリーズとか。一年でPC本にいくらかかったか計算するのが怖いくらいです^_^;
ふふふ(^o^)なんてやさしいダンナ様!でもはーこちゃんのビミョーなお顔が笑えますね(^^♪

投稿: MyuMyu | 2006年11月15日 (水) 11:01

って、今まで動画とか写真とか上手くいってたんじゃーあーりませんか?
パソコンが新しくなって分け分からぬ状況に陥ったのでしょうか?
MyuMyuさんの挙げられてる本なんかどうでしょうね。
画像の加工は私もムズイっと思っています。
特にフォトショップはね。
これが手足のように操れれば独立開業できそうです。(笑)

はーこちゃん、少し寄り目で漫画チック!

投稿: チャコ | 2006年11月15日 (水) 13:13

MyuMyuさん♪私もとりあえずPCビギナーズから始めてます。しかも副題が『中高年からの』・・(-_-;)まだちょっと中高年には程遠いが、まあ中高年並みにゆっくり解読してきますよ。学研のも参考に中心市へ出て大型電気店で探索してみます。(この辺には大きい本屋なし!!)


チャコさん♪動画や写真は出来たんですがそれを別のもんに保存するやり方がさっぱり(?_?)画像の加工はまた来年の宿題としても保存の仕方だけは今年習得したーい!!

投稿: 山里 | 2006年11月15日 (水) 16:01

私の使ってるPCは安物なので、画像は保存できないんですよぉToT 新しいのが欲しい~>o< … ネットで、画像保存、とか、動画保存、などで検索してみては??
あ、あとブログのカスタマイズは、takoさんの始めてのココログ・カスタマイズがとても参考になりますヨ^^*

投稿: うにたん | 2006年11月15日 (水) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時には恋愛小説のように。2 | トップページ | 今はむかし、、 »