« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

おしょうばん?

今日は久々の平日休日ができたので、主人と一緒に中心街へ髪を切りにいきました。

年末忙しいので邪魔になるのでショートにしてもらいました。

主人もショートです。

すかすかしてちょっと寒いです(^_^;)

下道でとろとろ行くのが面倒なので高速で行ったんですが、
P1010659 空が綺麗だったの一枚。

山の上を高速が走ってるようなもんなので景色は綺麗ですよ~♪高速代はちょっと高いけど。

車から降りれたらいい絶景が撮れるのに・・・

って落ちたら即死でしょうけどね。

担当の美容師さんも猫ちゃんを飼っていて、去勢の話やら、猫の生態について色々話がもりあがりました。

猫に生理はあるの?とか聞かれて・・・・(*^。^*)

その美容師さんは犬は飼った事があって、犬の生理パンツの話の中で小型犬はかわいいけど、大型犬がしてるとたぶんちょっと笑えるよね~とか。。。

大型犬が着用したとこは見たことないので、一度見てみたい。

・・・・・・変な話になった。



さてさて、帰って主人は焼酎タイム♪

酒の肴はお魚の佃煮。

飲む前に月末の〆をと思ってパソコンへ。肴をコタツの上に置きっぱなしにしておいたのがウンのツキ
P1010663 ほとんど盗み食いする事はないのですが、食いつきがよい。

なぜ?

P1010664 だよね~。

主人気づかず。

P1010666 2.3口付けただけで止めちゃいました。

ごめんね、おとーさん。

もったいないけど肴すてないとね。

魚肉ソーセージで我慢してちょ。



あ、店の駐車場で見つけたおもしろいもの。

P1010660 すっげーびっくりした(~_~;)

| | コメント (5)

ONE DAY。

昨日のにゃん様の嗚咽、楽しんでいただけたようで!

反響の良さにびっくりでございますヽ(^。^)ノ

また年末にははーこを洗うと思うので、チャンスがあればご披露したいと思います。(笑)


さて今日昼間はそんなに寒くなかったのに、夜になって急に冷え込みだしましたね。

そんな日中、はーこといえば、

P1010612_1 川のほとりで考え中。

どうやら→の石へ行きたいらしい。

P1010614 どうします?

P1010615 まあ、行けるけど戻れっ・・・あっ!

P1010616 行けたけど、帰りはどうすんの?

P1010617 ああ、やっぱり(^_^;)

仕方がないので無理やりジャンプさせました。

で、夕方になると・・・

P1010653 縮こまってます。

P1010654 暖かいお部屋で大あくび♪♪

そんな中、にゃん様といえば、、、

P1010656 義姉の部屋でまったりお昼寝。

P1010657 眠いのね(^_^;)

起こすなよっ!って心の声が表情に全面的に出ています

| | コメント (7)

タイミング悪し。

先日から載せているの写真ですが、大きくして~♪とリクエストがありましたので撮りに行きました。

が・・・・・・

P1010649 紅葉終了してました。

ああ。。。。

たった4日で寒々しくなってしまった。

10:30現在10度。

いいのが撮れたと思えば電線が入ってるし、撮ろうと思っていたらカメラ忘れてたり、

最後には紅葉終わってるし。

P1010651 もう一枚。

滝の下の方に登り鮒?鯉?の置物があります。

石に隠れちゃってるけど、その向こうにも一匹。




近所の畑にて。

P1010611_1 白い花と朱のもみじ(?)とのコントラスト☆

この花の名前なんだろう?

P1010610 アップで。→

誰か分かる方名前教えて(*^_^*)



P1010650 もう一枚あった。

お気に召したらどうぞ持っていってくださーい。

| | コメント (2)

別れと災難

皆さんは仕事、、もしくは外出される時、愛猫ちゃんたちにどう言って行きますか?

そしてそれに対して愛猫ちゃん達はどのような反応を返してくれますか?

私ははーこには鼻キス、にゃん様へはぐりぐりして外出します。

そしてにゃん様はそのまま寝たまま、はーこ
P1010639 しっかり稼いでこいやーっ!

と励ましの視線。

一応お見送り。

後ろを振り返りながら仕事へ・・・










さて、今日はにゃん様を洗わせていただきました。

何か吐いちゃいそうなそうな嗚咽をお楽しみ下さい。


にゃん様の嗚咽
by 山里


虐待してる訳じゃーないんだけどね(~_~;)
にゃん様は頻繁に外出されるのでどうしても害虫を連れて帰っちゃうから・・・
洗ったら結構スマートになりましたよ。
P1010640 尻尾がしのびない物体になってます。

| | コメント (9)

年賀状とニャン字祭り!!

皆さん年賀状対策は万全ですか?!

会社のは印刷終了したので本日からは自分達の製作に追われます・・・

下地素材もえーのを見つけたので、にゃん様達の写真どれ使おうかな?と妄想中。

去年は懲りすぎてぎりぎりになったので今年は軽めで\(^o^)/

さてさて、先日コメントをいただいたマイキーさんところでは

ニャンズ企画第3弾!!今年のニャン字祭りをしています。

マイキーさんをクリックしていただければジャンプしますので、詳しくはそちらをどうぞ!!

さっそくエントリーしてみたいと思います。

まず名前にゃん様・元♂・年齢不詳の中年

で今年の一文字は・・・・
P1010050_1 『癒』

これでしょう。やっぱり。

理由:きっと誰もがこのショットに脱力感としを覚えたでしょう。

うちの家族もされました。

かわいいうちの主です。

そしてはな(はーこ)・♀・可愛い盛り2歳と半年
P1010078_1 『喝』

あえてマルっぽい字にしてみました。

理由:いつも『わしの為に働け!』と家族中『喝』入れられてます。

本人(はーこ)はしかっているつもりでも私にとっては甘いささやき♪

ああ・・可愛い(*^_^*)

年賀状もこの2ショットにしょうかな?

あ、でもこれだとにゃん様の男前の顔がわかんない!

どうじよう!!

| | コメント (8)

びびりんはーこ

爆発尻尾でおわかりかと思いますが、はーこは極度のびびりです

だから知らない人や物、とくに消防のサイレンなどは非常に嫌がります。

そんななかいつも通りに布団乾燥機していたのですが、様子がおかしい。

P1010634 いつもやっている事なんだけど、今日は何かが違うらしいです。

非常にびびってます。

そんな時こそ動画(笑)

真ん中のほうではーこが消えますが、あれは『がさっ』って音をたてた途端驚いて後ろへジャンプしたんです。


そんな中画像をアップロードしている時ににゃん様とどこかの野良が喧嘩を・・・撮れないじゃん!!
結果、にゃん様圧倒的勝利で野良君(?)を松の木の上へ、その後にゃん様が母屋に入ったのを見計らって野良君は降りて逃げていきました。


関係ない一枚。
P1010609
控えめなペケ君。
勝手口にてちんまり。

| | コメント (6)

11月23日の記事について。

11月23日に載せたものについて、削除しました。

読み返してみると自惚れともとれる表現が多々あり、読まれた皆さんに不快な気分と誤解が生じる文章だったと反省しております。

あの文章ではまるで自分の意見が正しい、と堂々と言っているようなものであり、どこかの小説家と重複するような表現もありました。

色んな考えがあって当然の事、ましてやこのような所で表現するのも適切ではなかったと思っております。

不快に思われた方に謝罪すると共に、救助をしてくださった善意の方々、ありがとうございました。

|

年末商戦開始!

最近更新がおそくなってすいません(^_^;)

年末にむけて自営業者はなかなか大変な時期を迎えております。

家族総出でお仕事ですわヽ(^o^;)丿

で、今日のお仕事先はあの滝の近くなんです。
Dvc00025 朝8時48分の携帯(SH902is)写真です。

今日は雨だったのでいまいちかなぁ。

晴れていたらとても綺麗だったはず(T_T)






本日のはーこ

P1010619 まったりんこ♪

そしてにゃん様は?
P1010622 三つ座布団でお休み中!(贅沢っ!)

P1010623 ふあああぁぁぁ☆

P1010625 なにみとんじゃ?

この表情!

もうちーと可愛い顔して下さいよ。

おっさんになってきてるのかしら?

| | コメント (6)

劇的な発見!!

更新が遅くなりました。ごめんなさーい^^;

さてさて、ちょっと時間が出来たのでブログめぐりをしていましたら・・・・
1 はーこ!・・・じゃない?!

P1010231_1 はーこはこれ







びっくりしちゃった!!

このかわいい子は「シロちゃん日記」シロちゃん

はーこよりずーっと年上の美女♪

はーこの鼻と肉球をピンクにして、鼻の模様を無くして尻尾を短くしたら・・・シロちゃんになると思いませんか??

にゃん様のトラ柄、赤トラちゃんは似たような子沢山いるんですけど(個人的にはcyatora-zuのチビくんが(性格はかなり違うけど)似てると思うが??)

この手の柄はあまり見ないのですっごく嬉しかったと言うか、すでに身内気分(笑)

リンク貼りましたので興味のある方ぜひぜひご覧になってください♪

もう一枚。

2 シロちゃん♪

(今後シロお姉様と呼ばせていただきます)
P1010247_1 はーこ♪

ミーさん、お写真お借りしました。ありがとうございました。

| | コメント (7)

アニマルポリス

今日ぽちたまでアメリカのアニマルポリスを紹介していましたね。

その中で犯罪を犯した人の飼い犬を保護している様子が放映されていました。

10月25日の記事に書いたんですが、もし日本にアニマルポリスがあって、なおかつその事が人々に浸透して入ればあのような悲しい事件は起きなくてすんだのではと。

cyatora-zu、mikiさんのブログにアニマルポリスのリンクが張ってあるのでぜひ署名お願いします。

(10月17日の記事にて飼い主は不起訴となりました。以後:山陽新聞より引用→岡山地検は「餌が与えられなかったため、餓死した事実は認められる」とした上で男性は9月に窃盗容疑で逮捕され拘置中だったことから、「世話をする義務をおわせるのは困難な状況だった」と判断した。←生き残った犬達がその後どうなったのか分らない状況です。)


P1010596 テレビを真剣に見つめているはーこちん

猫は見えないって聞いた事あるんだけど、どうなんだろう?

P1010600 見えてるのかな?

| | コメント (3)

故意と過失。

リクエストがあったのでにゃん様へいたずらをしてみましたが、

今日は珍しく起きていたので激しい事はできませんでした。

P1010606 その1
セレブにゃん様☆

(顔が怒ってるのか絶対こっち見ません)

P1010607 その2
中年リーマンにゃん様。

このネクタイなぜか買った覚えないのに引き出しの中にあった。

P1010608 ふてた。

すいません・・・

これは故意です。

  

 

今日は朝から風が強い!!

そんな中換気の為、部屋の窓を全開放してたら「がたがたがたっ!!」ってすごい音。

で、はーこを見てみると。。。
P1010603 爆発尻尾誕生。

思わず笑っちゃいました。

ぜひ拡大してお楽しみください。

P1010604 んもーびっくりしたじゃん!!

額に汗マークつければいい写真ですかね?

これは過失ですから、、、あしからず。

| | コメント (7)

はーこと遊ぼ♪3

体調も元に戻って元気にはなったもののこの天気じゃー。(^_^;)

そんな日ははーこと遊ぶに限りますね。(にゃん様はねっぱなのでいたずらは出来ても遊べない)

そこで疑似体験風の動画を作ってみました。

カメラの紐で遊ぶはーこちんです。


はーことあそぼ♪3
by 山里

アニマルセラピーとはよく言ったものですね。
猫(に限らず動物)と遊んでいると嫌な事やストレスなどどっかいっちゃいます。
私ははーこやにゃん様を与えてくれた機会にとても感謝しています。
彼らがいなかったらとても味気ない生活になっていた事でしょう。
この一瞬ができるだけ長く続くよう、誰かに願わずにはいられません。

| | コメント (7)

はーこを探せ3

はーこを探してください。

P1010589 ちょっと庭の雰囲気かわったの解ります?

対比するにはこちらをどうぞ。


最近義父、義母は庭を掘ったり、右の物を左へ、左の物を右へと、二人でひっつきもっつき何かしらやってます。

まあ、山里夫婦もひっつきもっつきしてるからお互い様か。

そしてなんか自信満々にゃん様

P1010454_1

他人の家でなにやってんだか・・・

ちょっとはみ出たお腹も気になるところです。










今日は朝からひどい頭痛と風邪のような症状がでていてちょっと困ってます。

カコナール飲んで、家にて年賀状印刷などしておとなしくしておこうかと思います。

みなさんは大丈夫ですか?

| | コメント (7)

はーこ三連発!

ちょっと前の記事が色気なかったので今朝のはーこ、三連発!!

P1010584 はーこ、バックシャン♪(古い?)

ピンクのラインがたまらなく好き(*^_^*)

P1010585 気持ち横座り?

でえれぇ、えースタイルじゃろ?

P1010587 あっぷっぷー♪

きれいなお目目だこと。

あったりまえじゃん!日頃の手入れがちがうわよ!

その言葉、前も聞いたような・・・

| | コメント (3)

進化バトン126代目!

こんにちは(*^_^*)

今日はcytora-zuのmikiさんから進化バトンをいただいたのでお答えしようかと思います。



♪愛猫を一番可愛いと思う瞬間は?

  にゃんさま:寝てるとき(笑)寝顔がすっごくかわいいんですよ!いびきかくし。
  はーこちん:出かけ先から帰って玄関開けるとごろごろしてお迎えしてくれる所。




♪ハンドルネームの由来は?


  ・・・・ちょっと省略してますがそのまんまです。
  名前に返り点打つときれいな文章になります。(わかる人にはわかる)


♪猫ちゃんを他の猫ちゃんと一日だけ交換できます。どこの誰と?

  ガルガル・ベンガル!のチャコさんとこのアンちゃんを。(はーこと)
  たもやんの「とりあえず生」のMyuMyuさんとこのたもやん。(にゃん様と)

  だた、交換なのでお二方がはーことにゃん様を受け入れていただけるかどうかにもかかってますけどね(^_-)-☆



♪猫ちゃんを一日だけ人間にして一緒に遊べます!どこで何する?

  にゃん様ならどこか夜景の綺麗なレストランでお食事!(希望は北●一輝)
  はーこならいっしょにショッピングかな?



♪猫ちゃんと一日変われるなら何をする?

  にゃん様ならきままにお散歩。にゃん様目線で探検したい!
  はーこなら主人に添い寝してあげる。



♪猫ちゃんのお気に入りのおもちゃは?

  にゃん様:ねずみ(のおもちゃ)とバッタ(生)
  はーこちん:鳥の羽(生)と山里が工夫したさまざまな小道具。(そのうちご紹介できるかな?)



♪我が家の猫ちゃんに一言。

   
できるだけ一緒に過ごそうね。元気で遊んでくれていればそれでOK!!



こんな感じです。
もうバトン渡せる方がいないのでここで止めさせていただきました(*^_^*)

あんまり考えずにすーっとお答えできましたね。それだけ色々妄想してるって事かしら?

にゃん様と本当にデートはしてみたいっす!(だた擬人化した相手が・・・(*^。^*)あきれる?)

 

| | コメント (3)

今はむかし、、5 『遊と食』

早くも5回目となりました携帯画像シリーズ!

今回はくだらない画像とちょっと・・という画像をお送りします

まずは・・・

Dvc00005_1 山里雑技団。

その1(N504is 04.12.12撮影)

Dvc00014_2 その2(SH506ic 06.01.18撮影)





二年たとうが、三年たとうがやること一緒でくだらない事を楽しむ山里夫婦。

『食』は・・

懐かしのシロ君登場。
Dvc00011_1
(N504IS・ショートサイズ04.01.12撮影)

画像悪くてごめんなさい、でもわかるかしら?

くわえてるの『すずめ』でございます。

半分残してくれたわ。

さすがの山里でも処理できなかった・・・


Dvc00012 そしてこれはもぐら

にゃん様の手が『ほれ!食え!!』って感じで嫌だったわ。。。

これはにゃん様にお礼言って畑に帰しました。(もうお亡くなりになってたかもしれないけどね)

うーん携帯画像って思ったらすぐ撮れるから便利だけど、昔の携帯から画像取るのが面倒だった。

まだありますからお楽しみに♪

| | コメント (8)

パパと一緒の日曜日続編。

昨日のおだやかな一日を写した写真をもう一枚。

P1010579 はーこの目線は違う所へいってますが、主人は大満足♪






ここんところ忙しくてなかなかゆったり触れ合えなかった二人、

これでしばらくは大丈夫かな?

| | コメント (1)

パパと一緒の日曜日。

雨が降ったのでお仕事は休止。

と言うことでゆっくり朝寝して、はーことゆっくり親子の休日。

にゃん様は母屋で義姉とだらだら。

はーこはパパとふれあい中。

でも・・・

P1010575 おやつでつらなきゃ寄ってこないし。

うめーっ!これうめーっ!!

P1010577 ちょっとこういう手して舌だしゃー、おとーなんてイチコロよ♪

確かにパパはでれでれしてました。




おやつでつらなきゃ触れないパパって・・・・

ああ・・あのいたいけな瞳のはーこはどこへ、ってあの頃からもう計算ずみ?!

| | コメント (5)

今はむかし、、4 『いたいけなはーこ』

はーこが来てしばらくはにゃん様との関係上、隔離というかケージに入れていたのですが・・・

Dvc00022 だちてくれにゃいの?



こんな目されたら出すしかないでしょう!?





結局出しちゃってにゃん様との関係はうまくいかず、にゃん様が母屋にお引越し。

はーこは離れを自由に使えるようになりました。

| | コメント (7)

頭かくして・・・

P1010567 頭かくして・・

P1010568 尻もかくして・・

P1010571 一度出てみたものの・・

P1010572 また入った。

昨日とはうって変わって今日は寒い!!

仕事終わって暖かい部屋にいても手が動かない。

| | コメント (2)

今はむかし、、3 『癖』

Dvc00006 噛み癖はーこちん。

これはうちへ来て二ヶ月たった頃かな??

ちょうど歯が生え変わる時期だったのか、その辺じゅう穴だらけにしてくれてました。

黒しみも出始めてきましたよー♪

| | コメント (6)

紅葉シーズン♪2

11月9日に載せた滝ですが少し紅葉が綺麗になってきました。

P1010548 ちょっと遠くから・・・

と思ってたら電線が邪魔!!

そんな中うちのにゃん様は

P1010566 ゆず狩り中。

どこでしょう?

P1010562 近くに寄って見ました。

P1010564 今日はとってもいい陽気ですね。

| | コメント (5)

今はむかし、、2 『目力』

ちーさい二人の写真が好評だったのでもう一枚♪
Dvc00010 おかんのおっぱいの上でだらーん(*^_^*)

(携帯この辺りの写真はSHではなくNでした)

いまみたいに黒シミないっしょ?

ちょっととぼけた顔してるけど。。

Dvc00007 おめめほろりーんのちーこちゃん♪

みなさんKO!されませんか??

たぶんうちの両親はこれにKOされたんだと思います。

| | コメント (8)

寝子(ねこ)。

にゃん様はその名のとおりよく寝る。

寝子=ネコとはよく言ったもんだ。

昔っからよく寝る、(私もよく寝ていたが)寝ているときは本当に天使

やっぱり年をとってきたと言う事なのかなあ?でも活動するときはよく暴走するし、上に下に跳んだり跳ねたり、、、
P1010543 義母手作りのベットでねんね。

P1010545 ふかふか♪

(けっこう大きくなりますよ)

この時だけはゆったりお腹やしっぽに触れます。

| | コメント (2)

今はむかし、、

携帯で撮った写真をアップしてみました。

シャープなので画像はまあまあかな?(私は昔っからシャープ派)

少しずつSDに取り込んで写真として現像してやろうと計画中。

だた膨大な量にはなるし、昔の携帯がどこまでいけるかわかんない・・・・

とりあえず、うちへ来た初日はーこちん

Dvc00003 かわいーっ♪

倉庫で保護されていたので薄汚いけどかあいーっ!!一目ぼれですね。ええ。

今も変わんないこのより目(笑)

Dvc00002 ちーこさん。

これは実家につれてきて2日目。本当にちーさかったのに・・・

ちーこをクリックすれば現在の姿に・・・

時のたつのは恐ろしいことじゃ。

| | コメント (7)

切望!

切望します!!


誰かつきっきりでパソコン教えてくれぇぇぇぇぇぇ!!


いままでエクセルちょこっととワードは少し、ぐらいしか使わず、デジカメ映像やネットもほぼ使いこなせてませんでした。

せーが(それが)新しいパソコンにして自分のにわか知識では追いついていけない事が判明。

DVDは見ることはできます。

でも画像保存とかになると(私が)フリーズしてしまいます。

誰か家庭教師して(*^_^*)

と、言いたいとこですが、難しいと思うので

画像保存や、加工、DVD-RWやその辺について詳しく載っている本があればぜひ教えてください!!

お願いします!!

そんなおかんの苦悩は知らない昨日のはーこ。
P1010537
主人の優しさに包まれておいでです。(寒そうだったのでタオルをかけてあげた)が、

・・・背中がむずがゆい!

って顔してませんか?気のせい?

| | コメント (4)

時には恋愛小説のように。2

ちゅっちゅっしてみたりして

まあただの確認作業なんだろうけどね(-_-;)

P1010536

にゃん様おくちくさーい!

はーこ鼻くそ付いてるぞ。






はーこが上なのに顔を覗きこんでるのがなんかやらしー(*^_^*)

野良経過報告:今の現状ではその子にどうする事もできないので私は目と耳をふさいで義父にまかせました。主人も同様です。

義父の名誉の為に言えば、とても猫が好きであるという事です。

でも義父のポリシーは責任を持って飼えないなら手を出すな。

だから義父が箒を持って追っ払うのも彼(野良猫)の事を思ってです。

だから私はそれに従います。

でも私はいつか自分達でその子たちの生活の責任を取っていけたらという気持ちに揺るぎはありません。

だから今はごめんね。

| | コメント (4)

冬の訪れ?

本日も木の幹周辺を探索(?)

P1010530 ちょいピンボケだけど、苔と幹との間にさなぎ発見!!




さわったらもぞもぞした。

ごめんねーおこしちゃった?
P1010535 じーやんとばーさんがこそごそしてるのを観察中。

(第一ラウンド終了後。)






ここんとこ写真は気持ち大きくなるようにしてます。


他の生き物もいたのでまた写真館にアップしておきますね。

| | コメント (3)

突然の来客。

買い物に行って帰ってくると・・・近所の敷地内で

P1010525 バトルまっ最中!!






しかも相手の子まったく見た事ないし、

とりあえずにゃん様をその子から付き離し、その子を観察。

P1010527 びびってるのか、逃げないし・・・・

で、この後足にすりすりしてきた






これはやばい!と思いあわててにゃん様を連れて家へ直帰した所まではよかったが・・・

晩御飯たべていたら外で唸り声が・・・・(ーー;)

やっぱり付いてきちゃったのよねえ。

義父に頼んで追い払ってもらったけど逃げないんだ。

結局にゃん様に一仕事(追い払って)してもらったけど、またいたらどうしよう。

| | コメント (7)

冬の訪れ?

やっとこさ晩秋をかもしだしてきましたね~。

屋外はなかなかの寒さです。

そんな中でもはーこは元気。

P1010512お外たのしーっ♪

P1010513 でも後ろでじーやん(義父)が柿を採り始めると・・・

身を低くして警戒モード

P1010518 結局すぐ室内へ。

ストーブさいこーっ!!






もうそろそろみんな冬眠する時期ですね。

今日そんな生き物達を見つけたので写真館にアップしておきます。

| | コメント (7)

萌。

昨日お腹が痛くなるくらい怒り飛ばしてしまったので、今日は何かリセットしないと駄目だなーっと思いつつ、午前中仕事して、帰りに本屋へ立ち寄った・・・

欲しかった漫画3冊買いました。

そして読みました。


作家:よしながふみさん

最高ー!!っ


P1010510いわゆる気分は『萌』です(笑)

ええ、人に何て言われようがいいんです。

漫画読んだ後のこの高揚感・・そして妄想に浸る・・

わかんない方はスルーしてくださいね。

久しくツボにはまる作家さんがいないんですが、この方はきましたね。

で、写真は好きな作家さん(一部)

私のネコ好き元祖はやっぱりマイケルでしょう。

トラ柄。まん丸お目目、♂、、、尻尾の短長はあるけどにゃん様にあった時運命感じましたからね(笑)

おかんが暴走(妄想)している中はーこちんは・・・・

P1010457 やっぱ女の子はお手入れしなくちゃ♪

おかんもちーたーせにゃーおえんで、おとんに呆れられるで。

返す言葉がありませーん(泣)

| | コメント (6)

はーこと遊ぼ♪2

続きです。

一度座椅子を起こしてまたスタート。

で、主人が帰ってきたのですが・・・

態度が微妙なんですよねー(泣)
最後主人がはーこのお手手を触るんですが、拒否してるし。

| | コメント (7)

嫌な事。

更新が遅くなりました。

今日は朝から気分が悪くなる事があったのでふててました(笑)

と、いうのは半分嘘で怒ると血圧あがるから嫌だわ~( ̄_ ̄;)

『怒る』のは疲れるし、無駄に体力使うから嫌なんだけどね。。。でもそれが必要な事がありますよね。

まあどうでもいい相手ならほっといたらいいんだけど・・・・

話は変わってにゃん様の爪を切りました。

P1010503 爪切る前。

まったり中

P1010504 爪切った後。

・・・ちょっと怒った?

・・・・・

| | コメント (0)

紅葉シーズン

紅葉の時期とはいえ、まだまだですね。

今日川沿いを車で買い物ついでに走ってみたけどこれからかな?

岡山県にあるわりと有名な滝の一つ。

P1010489 別の角度から。

P1010490 どう?

他にも撮った写真があるので自然写真館(新アップ

に載せときます。









で、今困っているのはPCに入れた画像の処理。

ブログ初めてから載せた写真をDVD-RAMに保存したはずが・・・・

ディスクを入れてもフォルダがない!!

保存要領は減っているので確かにRAMに入っているはずなんだが・・・出てこない!!

写真として一部(はーこやにゃん様写真)は現像しているので記録はあるのだが、カマキリや自然の写真はRAMに入れたので記録が残ってない!

皆さんはどうやって記録にのこしてますか??

で、RAMに入れた記録がなぜでてこないのか?

教えてくらはい・・・。

| | コメント (2)

はーことあそぼ♪

とあるネコ雑誌の付録でねこじゃらしがついてました。

ちょっと棒が短めだけどはーこには十分かな?

微妙なバランスで座椅子の上で遊ぶのがはーこのお楽しみ♪
『どう?わしこんなにバランス感覚えーんで!』
と自慢げに尻を見せている感じがしませんか??

| | コメント (11)

無言の訴え2

年末は家族総出で外仕事になるのではや年賀状の準備。

会社が150枚、自分達のは50枚ほどだけんど、結構めんどくさい!!

ましてや合併などで住所変わってるからチェックしなきゃいけない。

で、ずーっとパソコンの前にいたら、、、

P1010481 これは手伝う気は完全にゼロでしょう。

明らかに邪魔してる。

画面見えないし、キーボードも見えん。




それでも打つけどね。私は。

| | コメント (4)

無言の訴え。

まだストーブの暖かさが部屋に充満してないと・・・・

P1010479 尻尾で冷える足先をガード。

さみいで。はよあたたまらんかなぁ・・

もうちょっと待ってね。

んもーはよして。

P1010477 近くに寄ってみました。

(両方とも気持ち大きくなります。)

ガードと言うよりは乗せてるだけ?!

| | コメント (5)

ニューフェイス。

ストーブを購入してきました。

はーこチェック入ります。

P1010469 なに?これ?

何か黒いじゃん。ピンクはねかったん?

・・・ピンクはちょっと、部屋にあわないよ。

で、どうかな、暖かい?

P1010467 ふむ・・・・。

P1010468_1 まあまあじゃな!







前のストーブは大きいうえに古いので灯油をよくくう、昨今の石油値上げが謙虚に家計を圧迫するのですこしでも燃費がいいものを・・・と思い購入。

それに前のは囲いがなかったのでよくはーこは髭を焦がしていた・・・(危険!)

それにしても灯油高いよ(;_:)

PS;メンテナンスが8日深夜1時から午前7時まであるそうで、コメントなど受付できませーん。しばらくお待ちを。

| | コメント (4)

風よ吹け吹け♪

タイトルの曲しってます?

小学校のマラソン大会、練習の時によくかかっていたんですけど未だに頭に残ってますわ。

『風よ吹け吹け♪風よ吹け吹け♪ぼーくもはだしで、飛びだそおーっつ』って今もう無理ですから・・・・今ブルマーじゃないんだよね。えーなあ。

今日は寒い!


でもよく考えたらここんとこ11月にあるまじき気温で暖かかったからこのぐらいが普通なのかもしれませんね~(-_-)ストーブ新しいの買わないと・・・

この寒いなかうちのにゃんこ達はというと・・・・

P1010466 ストーブ熱で溶けてます~♪

P1010465 幸せ顔。

あ、爪伸びてる。切らなきゃ。

P1010462 さびーけ、はよストーブ買ってけえや。

私の布団なのになーんでそんなに偉そうなの??

枕に手掛けてさぁ・・・

しかもここんとこ腕の変なとこに箱すわりするから痛いんですけど・・・

なによん!(何言ってるの)冷え性のあんたがちーたー(少し)はあったけえかなと思っていてあげとんで!

できれば足元のほうがいいんだけどなあ。(泣)

| | コメント (4)

おだやかな土曜。

先週の土曜日、ちょっと気合を入れて散歩。

祭りのあとなのでなーんか妙に静か。。。

主人と二人で近所を探検♪

P1010436 紅葉にはまだちょっと早かったけどわりときれいっしょ?

P1010438 ねこちーん♪

かなり警戒モード?

P1010439拡大したらわかると思いますが、岩にくぼみがあるんですよね~。

この辺の岩は石灰岩なので下手すれば鍾乳石みたいになってる壁とかあるんですよ。

P1010445_1

壁の間から石灰水がわきだしてこんなになっちゃた。

P1010442 こんなとこ誰もはいらんだろーって言うところになぜかやかん・・・

誰か自炊でもしてたのか?!

P1010441 実は崖のきわに立ってます!

下には清流が・・・

きれいっしょ??


ここに嫁に来てからというもの、まるで童心に返ったかの用に自然探索に燃えてます。

| | コメント (6)

びびりはーこ

いつもおじゃましているブログ、にゃんずといっしょ。

今日はにゃんこのふーさんがご主人の香りにもだえている。。という画像があったんですが、その画像にご主人の声がふき込まれていてその声にびびってしまったはーこちん。

P1010455 耳がぴーんと立っていて、尻尾もなぜか上あがり。

目は明らかに何かを疑ってます(笑)

!?

(大きくなります)



この直後、こたつへ避難しました。

うにたんさんのご主人、ねたにしてごめんなさい。

| | コメント (5)

おねだりはーこ。

いつも凶暴なはーこちんをお伝えしてますが、たまには甘え声のはーこもいかかでしょうか?


おねだりはーこ
by 山里

お外へ行きたい時こうやってドアの前にスタンバって甘えてくれます。
まあ下心があると解っていてもうれしい山里。。そして主人。。
似たもの猫馬鹿夫婦。

| | コメント (6)

祭りの後。

本日も晴天。

「祭りの後」ってな感じで、田舎は静けさに包まれてます。

そして主人の肩には祭りの名残が・・・・
P1010434 ああ、痛々しい(泣)

こんなになりながらも神輿をかついだんだから何かご利益でもあれば嬉しいんだけど。(っておこがましいかしら?)

P1010432 主人をいたわるはーこちん。

たまには傍にいてあげている。

主人ご機嫌♪

(でもいたわっているかは疑問)


訂正:昨日の記事で義父が特賞を取ったという話はまっかな嘘である事が判明しました!

事実:特賞を当てた人が台車は使わないというので、その話を聞いた義父が3000円で買った。

と言う事でした。

まあ、そんなにうまくいく訳ないですよね。

っていうか、嘘つくなよ。じじい。家族にえー顔してどがんするんなー!!

そんなおちでした。みなさま、ごめんなさい。

|

あぁ~祭りだ!祭りだ!!2

そして祭りのフィナーレ♪

神社の境内にて餅なげじゃーっ!!

よく見ると面白いですよ。
箱を高くあげて受ける人。
餅投げる人の近くへ寄って手渡しされる人。
地面を這いつくばって取る人。
実はこれ、餅を取るだけじゃなくて餅の袋の中へ賞品の札が入ってるんです。
だから、餅投げ終了すると・・・・
P1010427 みんなで座り込んで餅の袋を確認。
特賞から5等まであるのかな??

で、なぜか特賞(今回は台車)当てたのは・・・
うちの義父!!

主人は5等の軍手一個でした。
お神輿かついだのにね~(泣)
で帰ってみると
P1010429 まだはーこはびびってるのでした。
(お神輿をまん前でかついでいたどれかがうちの主人でーす)

| | コメント (8)

あぁ~祭りだ!祭りだ!!1

今日11月3日はこの地域神社のお祭りです。

男衆はおみこしかついでわっしょい!わっしょい!!

99歳のおばーちゃんも外に出て鑑賞。
「今年で見納め」と言ってますがそれを言い出してからはや3年。来年も見ようね♪
P1010414 ←お神輿
豪華ではないけど年季はいってますよ~!
で、そんな時はーこ達はどうしてるかと言うと・・・・
P1010424びびってる・・・・
(拡大します)
にゃん様は行方不明。
ぺけもどこかへ避難。
やっぱり猫には祭りはどうでもいいみたい。

| | コメント (4)

晩秋のファッション♪

P1010395 今年の秋から冬にかけて、尻の辺りへいっとろべー(おなもみ)をつけるのが流行です。

さあみなさんもどうですか?

私も足に沢山つけて痛い思いしました。

| | コメント (6)

それぞれの日向ぼっこ

今日はほんわか暖かいですね。

そんな日のにゃん子達は・・・・・
P1010396 ちょっとぼーっとしてるペケくん。

なぜか画像もぼやけてるし・・・

P1010398 にゃん様は室内、あったかマットの上で暖房中。

P1010399 はーこは松の陰でかくれんぼ!

| | コメント (5)

おばーちゃんの愛情。

おばーちゃん(義母)がにゃん様のためにベットをこしらえてくれました。。

P1010379 電気毛布のカバーを変えて、にゃん様お気に入りの箱へセットアップ。

ほかほかにゃり~♪





義母はその他ににゃん様専用コタツ、そしてあらゆる場所へにゃん様専用箱を用意しております。

P1010380 ふにゃり~ん♪♪

この幸せものめっ!!

(両方とも大きくなります)

| | コメント (8)

上手?下手?

昨日に引き続き主人の話題(?)P1010364

主人撮影。

なんかアンニュイなにゃん様。

P1010363

題名:断面図。

・・・腹がっ!!

・・・尻もっ!!

(大きくなります)

主人の撮るにゃんこ達は独特です。

特にアップの写真がお好みです。

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »