« あぁ~祭りだ!祭りだ!!1 | トップページ | 祭りの後。 »

あぁ~祭りだ!祭りだ!!2

そして祭りのフィナーレ♪

神社の境内にて餅なげじゃーっ!!

よく見ると面白いですよ。
箱を高くあげて受ける人。
餅投げる人の近くへ寄って手渡しされる人。
地面を這いつくばって取る人。
実はこれ、餅を取るだけじゃなくて餅の袋の中へ賞品の札が入ってるんです。
だから、餅投げ終了すると・・・・
P1010427 みんなで座り込んで餅の袋を確認。
特賞から5等まであるのかな??

で、なぜか特賞(今回は台車)当てたのは・・・
うちの義父!!

主人は5等の軍手一個でした。
お神輿かついだのにね~(泣)
で帰ってみると
P1010429 まだはーこはびびってるのでした。
(お神輿をまん前でかついでいたどれかがうちの主人でーす)

|

« あぁ~祭りだ!祭りだ!!1 | トップページ | 祭りの後。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、どこのお祭りも「ガサガサ袋」もって参加するんですね(^^) なんか子供の頃を思い出しました・・・今の私の地区の秋祭りはチ○ピラの集まりが騒いでるだけのような感じで、近づけないです。本人達は一生懸命なんでしょうけどね^_^;

投稿: MyuMyu | 2006年11月 3日 (金) 17:06

うちらのとこもかなり飲みながらするので何人かはからんできます。でもわかーい男の子なので適度にこなしてますよ(笑)
袋は必需品です!!でも持ち帰る時には手が痛くなるので紙袋のほうが楽かな?

投稿: 山里 | 2006年11月 3日 (金) 17:46

こういう時って皆難民に見えます。^_^;
お父様特賞おめでとうございます♪
旦那様は5等おまでとうございます・・・かな???
でも猫ってほんと騒がしいの苦手ですよね。
うちも騒がしくなるとビビリまくります。特にチビが大変なことに・・・。^_^;

投稿: miki | 2006年11月 4日 (土) 00:13

映像で、左側からやってくる紺色の人!
投げる人の真正面で袋をかかげてて、最高!
思わず吹き出しちゃいました。

投稿: にこまるママ | 2006年11月 4日 (土) 00:42

楽しそう~。お餅私も投げてほしい~!と思いました。お義父様、旦那様あたってよかったですね。
猫ちゃんたちは大きな音やたくさんの人が出ているのが苦手だったのでしょうか。
祭の後の静けさの方が好みそうですね。

投稿: モモマルル | 2006年11月 4日 (土) 06:53

mikiさん♪そうです。飢えてはないのに難民です。。そして以外とご年配の方が前に来るんですよ。死ぬぞ。。と高見の見物。

にこまるママさん♪子供は前に来てああやってもOKらしいのですが、あれ、高校生、立派な男児なんです。。。お前、それで人生いいのか?と
ふと思ってしまいました。(笑)

モモマルルさん、しばらくうちは雑煮三昧です。(太る!!)
今日は静かですよ。本当、こういうのが祭りの後って感じです。

投稿: 山里 | 2006年11月 4日 (土) 11:41

お祭賑やかですね~!くじ付きのお餅!!その場にいたかったです(笑! 色んな人がいて、面白いですねー。しゃがんで袋を確認してる姿が笑えました^^* 旦那サマ、お疲れ様でした~

投稿: うにたん | 2006年11月 6日 (月) 03:29

うにたんさん♪
そう、餅拾いは主人にまかせて(ちなみに主人は真ん中でダンボール抱えてたんですよ?)私は高見の見物です、これ結構楽しいですよ?人の違った面が見られて(笑)

投稿: 山里 | 2006年11月 6日 (月) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ~祭りだ!祭りだ!!1 | トップページ | 祭りの後。 »