« たるみ様。 | トップページ | 愛し合う二人。 »

真夜中の珍客。

昨日夜10:30頃、母屋のほうで変な声とトタン屋根ががたがたという音がしました。。

で、狸でもきたんかな~と思って懐中ライトをその物音に照らしてみると・・・
P1010113 暗くてわかりにくいですが、アオサギ君(ちゃんが!

いつも近くの川にはいるけどまさか庭にいるなんて!

どうも家の上に張り巡らされている電線に引っかかったよう。で、落ちてトタンで滑ってあせって悲鳴をあげたらしい・・・・

その後10分ぐらい放心状態でしたが、私が近づいていくと近所の屋根へ。今朝みたらいなかったので無事でしょう。

そして興奮はーこ
P1010116 (クリックすると大きくなります

|

« たるみ様。 | トップページ | 愛し合う二人。 »

」カテゴリの記事

コメント

1枚目に写っているのがサギですか?
サギって鳥ですよね。
へぇ~、すごーーい!
餌付けとかできちゃうのでしょうか?
しかも電線に引っかかるなんてお茶目。
はーこちゃんもビックリでしたね。
はーこちゃんのしっぽって立派!

投稿: チャコ | 2006年10月 3日 (火) 09:42

こんにちは^^
アオサギ、綺麗ですね~!怪我がなくてなによりでした。放心状態っていうのが見てみたかったです^^はーこちゃんのしっぽもかなり太いですね~!

投稿: うにたん | 2006年10月 3日 (火) 15:37

こんばんは、ねこまんまです。
いままでアオサギの子育てを書いてました。
ところがびっくり、山里さんちにアオサギ君が。
見たところ若い鳥のようで、夜間飛行がうまくいかなかったのかな。
放心状態を見てみたかった。
はーこちゃんとびかかったら、鋭いくちばしでさされちゃうよ。

投稿: tampopo39 | 2006年10月 4日 (水) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たるみ様。 | トップページ | 愛し合う二人。 »