« おもひで。 | トップページ | 田舎暮らし。 »

道行けば・・・・

最近食べすぎで体重が元に戻らなくなったので散歩再開しました。

道すがら撮った写真をのせまーす。
P1010199 ちょっと上から・・・私の住んでるとこです

(大きくなります)

16時現在、車通りなし。

原付が走ってた。平和。

P1010200 石垣にへばりついていたカマキリ。

ここ秋になると蛇のぬけがらがへばりついてる、

という事は本体もいるんだろうな・・・
P1010203 これ何?

変な虫。誰か教えて。

(大きくなります)

P1010201 ススキが風になびいてると秋だなーって感じます。

P1010204_1 いつもならこの林をくぐって大回りして帰るんだけどすずめ蜂がいそうなので止めてます。

こわいね~蜂は。

P1010206 これが本当の山柿?

普通に生えてます。

でも渋いな、この手のは。

私は柿苦手・・・。昔うるうほど食べたからもう今はいいや・・・贅沢?

|

« おもひで。 | トップページ | 田舎暮らし。 »

お散歩♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ねこまんまです。
山里さんとこ、すてきな山里だ!
ススキがいいですね。阿蘇の外輪山ですすきが月の光で輝いているのを見て感激したことを思い出しました。
渋柿を干し柿にして、柚子の皮の砂糖煮を芯にして巻柿を父が作るのですが、おいしいですよ。
山里さん作りません?

投稿: tampopo39 | 2006年10月16日 (月) 22:32

ひゃぁ~、いい所!
タマリマセン!
大きく立派な鯉のぼりが似合う所。
蛍も飛び交うのでしょうか?

癒されましたです。
よく山梨県に撮影に行っていた頃を思い出しました。
いい写真有難うございます。
こういう何気ない風景が好きな私です。

投稿: チャコ | 2006年10月16日 (月) 23:17

写真の虫、がっかりさせるかもしれませんが、ほぼ間違いなく、チャバネゴキブリの幼生です。ゴキブリという昆虫はどうも古いタイプの生き物で、イモムシからサナギを経て成虫というパターンではなく、こんな幼生が脱皮を繰り返して大人になるんですねー。

投稿: りゅうた | 2006年10月17日 (火) 12:23

tampopo39さん、秋の阿蘇もきっとすてきでしょうね。巻き柿聞いたことありますね~どこかの名産品だったかな?他個人的に柿は好きではないんですが、昔よくおばーちゃんんと干し柿を作った事を思いだしました。あと富有柿がコタツの中に入っていたのも。


チャコさん、癒されれば幸いです。もちろん初夏には蛍がほどよく乱舞しますよ。このちょっと向こうにきれいな川があるんですが、そこは蛍が乱舞というよりは鈴なりに木に止まっているんですよ!すっごくきれいで感動する事間違いないです!!!


りゅうたさん・・・だとは思ってました。動き、色艶がかなりごきさんだったので・・・(泣)ただ山の中にいたのでもしかしたら新種かも!って思ったんです。。。残念!

投稿: 山里 | 2006年10月17日 (火) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもひで。 | トップページ | 田舎暮らし。 »