« にゃんちゃってベンガル♪ | トップページ | たるみ様。 »

せんせい。

いつもの通り忙しい月初め。

昨日はイ○ンに本を買いに行ってきました。わやくそ(非常に)人がぎょーさん(沢山)いたわ・・・うどんでも食べようかと思っていたけどフードコートもわやくそだったので中止。マック買って駐車場でもそもそ食べました。

で中学生だった時の担任を見かけました。もともと老けていたので変わってなかったわ。とても嫌いな先生というか、いわゆる事なかれ主義の先生だったので会うまで記憶から消していました。

思い出したら傘でこずきたくなりましたよ。まじで。

あの時は子供で先生だけが頼りだったのに、ある事柄の訴えを却下されたんですよね~。

今思えば先生にあまり恵まれてませんでしたね。唯一良かったのは小学6年の時の三○先生だけ。どんな小さな問題にも立ち向かって生徒からも親からも抜群の信頼を得ていた先生でした。元気でいらっしゃるかな?

今頃の先生ってどうなんだろ?

ってか親御さんたちの意識も違うから一概にこれがいい先生とかって言えないよね・・・。

そこんとこどうなんでしょうかね?

|

« にゃんちゃってベンガル♪ | トップページ | たるみ様。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんちゃってベンガル♪ | トップページ | たるみ様。 »