« そんな私は30前。 | トップページ | 上手?下手? »

おとーちゃんの愛情。

昨日晩、あまりにもはーこが土で汚れているので急遽はーこのみお風呂へ・・・

私は先すっぽんぽんではーこを待ち構え主人にはーこを離れから連れて来てもらうよう頼んだ、、、、が、

なかなかこない。

寒いので湯船に入って待つ。

こない。

足音が聞こえたのだが止まる。

???

でやっとこさ連れてきたと思ったらはーこは主人にしがみ付いて離れない(笑)

むりくりひっぺがしてはーこを洗濯。

終了したのはいいが慣れてない主人にはーこを任せた私が馬鹿だった。

はーこはしがみ付く癖があるので

P1010374_1 ←こう持たないと背中が爪の引っかき傷だらけになる。

で、それを言って無かったもんだから

主人の背中は爪あとが・・・・

(ちょっとやらしい?)

でその後主人はなんとかはーこを離れのコタツの中へ。

でなぜか主人は憮然とした態度。

どしたん?」

「・・・・・、はーこちゃんの表情が、いけーんって感じでかわいそうだった」


「なんじゃ?そりゃ!(爆笑)」


主人ははーこの風呂入れる時に立ち入った事がなく、あまりにもはーこの悲壮感にあふれた表情がショックだったらしい。。

だから背中の痛みより、はーこの嫌がる事をしたっていう自責の念にかられていたんです。うーん。

風呂出て主人ははーこをブラッシングしたり、なでなでしたり、いつも以上に可愛がり、いたわってましたが、

でもね、

はーこちゃんあれだけ嫌な風呂へ入れたにもかかわらず、寝る時には私の腕の中でした。

ちゃんちゃん♪

|

« そんな私は30前。 | トップページ | 上手?下手? »

」カテゴリの記事

コメント

なんだか、とってもいい話。
優しいんですねぇ。
はーこちゃん幸せですね、そんな人に飼われて。
でも、オチがいけません。
ガマンしてでもお父さんのところで寝ないとね。(笑)
山里さんっ子なんだ、はーこちゃん。

投稿: チャコ | 2006年10月31日 (火) 12:16

旦那サマ、しばらくは背中を人に見せるのは危険だわっ!^^ あらぬ噂が立ちますわよ。
それにしても、優しいですねぇ。我が家では勝手に2匹とも入浴させ、「パパ、受け取って~」とやるもんだから、目を白黒させて(古い表現?)オロオロしてます^m^*

投稿: うにたん | 2006年10月31日 (火) 16:56

おとーちゃん、やさしい(^^♪ 案外、男の人の方が動物に対してやさしかったりするんですよね。というか甘い(^^)あの持ち上げられたはーこちゃんの姿、かわいい(^^)

投稿: MyuMyu | 2006年10月31日 (火) 19:32

チャコさん♪ええ、はーこはお母ちゃん子です。まあ一日の大半を一緒に過ごしてるからそうなったんでしょうね~(^^;)おかげで超人見知りちゃんになっちゃいましたけど。


うにたんさん♪まあ傷は左肩に穴があいてるだけなのであらぬ誤解は免れるかな?
あ、でも変な趣味あるのかと思われそう。
お風呂はやっぱりおかあちゃんのお仕事ですか?ふーさんの濡れそぼった姿をみたいです!!


myumyuさん♪そうなんですよね、おとーちゃんのほうが甘い!にゃん様はそうでもないんだけどはーこには特に!!
でもはーこにとっては大きいおっさんぐらいの扱いなんでしょうね(笑)
たもやんはどうなんだろ~?

投稿: 山里 | 2006年10月31日 (火) 19:39

くすくすと楽しく笑いながら読んでいて、オチで爆笑。旦那様、踏んだり蹴ったりでした。可哀想~。
はーこちゃん、お風呂お疲れ様でした。益々美猫になりましたね♪

投稿: モモマルル | 2006年10月31日 (火) 21:30

男の人って結構そういうのを気にしますよね。我が家はお風呂は入れないんですが、薬を飲ませるのに関しては同じようなことを言ってます。
だけど、帰ってきたときに迎えに来てもらうのは私だけ。パパの時は逃げたり、うなったり、寝てたり・・・

投稿: にこまるママ | 2006年10月31日 (火) 23:58

山里さんのご主人優しい方なんですね~!
いいなぁ♪優しいご主人と可愛いにゃんこ。
憧れます♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006年11月 1日 (水) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな私は30前。 | トップページ | 上手?下手? »