« 道行けば・・・・ | トップページ | しばらくごきげんよう。 »

田舎暮らし。

結婚してもう4年。

最初は同居ではなく、市の中心部へアパート借りて住んでましたが、主人が地元(現在居住)で消防団に入っていてちょうどその年消防のなんとか訓練の選手だった為、体調や、その他仕事の面も考えこちらに戻った。という訳です。

義父は結婚当時から同居したかったらしいのですが、義母が二人の生活の基盤を築いてから、という私と同じ考えだったのでそれに従ったのですが、まあちょっとタイミングが悪かった・・・

でも生活は離れ(倉庫)と母屋でお互い干渉せずにしているので嫁・姑問題もなく過ごしてます。(どちらかと言うと嫁・舅問題があるかな?)それに義母は主人とウリフタツ(笑)

私は宮崎監督の世界感がとても好きで、とくにトトロの世界がとても好きでした。

だから結婚して田舎に住めたらいいな、とも思ってました。
P1010209 ←主人からの誕生日プレゼント。(付き合って最初の)

オルゴール♪♪

川が在って、大きい木があって田んぼがあって、家はボロで屋根裏に続くわかりにくい階段が当あって・・・で今そのまんま(建物の風貌はちーと違いますが)のとこにいるから夢叶ったのでしょうね。

買い物や病院など、用事にはちょっと不便なところもありますが、今は車もあるし、一応電車も通ってる。

それよりなによりにゃん様がとても自由で暮らしているのが嬉しい♪♪

それにヒトの動きもスローですよ。

これが日本だなって気もするし。もう都会じゃ暮らせません・・・。

|

« 道行けば・・・・ | トップページ | しばらくごきげんよう。 »

お散歩♪」カテゴリの記事

コメント

最初の誕生日プレゼントで山里さんの
ほんの一面が垣間見れました。

トトロかぁ、麦わら帽子と虫取り網、そして
猫バス・・・。いいなぁ。

スローライフ、夢が叶って良かったですね。
にゃん様もはーこちゃんも田舎暮らしを満喫して下さい。

蛍見たいです。とっても!

投稿: チャコ | 2006年10月17日 (火) 14:20

山里さん♪心温まるコメントありがとう^^
おうちの周りの風景、自然がいっぱいでいいですねー。まさにトトロの世界!山のむこうからやってきそう^^。にゃん様ものびのびですね♪はーこちゃんのなぞの行動も大笑いでした。時間もゆっくり過ぎていくのでしょうねー^^

投稿: うにたん | 2006年10月17日 (火) 14:30

あっ!「主人からの」がぬけてたあ!

投稿: 山里 | 2006年10月17日 (火) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道行けば・・・・ | トップページ | しばらくごきげんよう。 »