« 敬老の日。 | トップページ | はーこ »

蛇びより

今日も蛇がいた。

しかも本日は蛇嫌いの義母の部屋に・・・

義姉が飛んで私のところに来て、蛇退治をお願いされた。

義母はかなり大きい叫び声をあげたらしい(笑)まさか昨日逃がしたやつが現れたのかなと心配したが部屋に行ってみると違った顔つきだったのである意味一安心。

網戸と窓の間でうごうごしていたのでかに鋏でつついて網で捕獲。

川向こうに放り投げるつもりが川に落ちてしまった、でも器用に泳いで対岸へ到着。そのまま岩陰に消えました。

一週間の間に蛇3回。すごい確率。

夕方階段の下にまた蛇がっ!と思ったらおーきいみみずだった。

|

« 敬老の日。 | トップページ | はーこ »

いきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日。 | トップページ | はーこ »