« 対照的な二人 | トップページ | 蛇びより »

敬老の日。

今日は県の職員の方が、おばーちゃんの敬老の日お祝いに小泉さんの名前入りの賞状と銀杯(純銀!)を持って来られました。

来年の2月でおばーちゃんは100歳になるのでそのお祝いだそうです。

今日は総理大臣の代理で、今度は県知事、その次は市長、そして町長と、今年から来年にかけてイベント尽くしになりそう・・・おばーちゃんは「大変なことじゃ、もー来んで!お断りするわけにはいかんだろうか」と言ってましたが、いざ当日になるとおしゃれな服きて楽しんでいるように見えました(^^)

でも本当の事を言えば一番たのしんでいるのは義父でした。

来られると連絡があったのは今月初め頃、それからと言うもの毎日部屋を掃除したり、土間にある箱庭みたいなのをいじったり、ペンキぬってみたり・・・今日に至っては朝早くから外庭の水遣り、玄関周りを履いてみたり。意味もなくうろちょろうろちょろ。

それが面白かった。

なんにせよ、おばーちゃん長生きしてね!

|

« 対照的な二人 | トップページ | 蛇びより »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆ おばぁちゃん100歳になられるなんて!素晴らしいことですね!おめでとうございます ^∀^ ~*

投稿: うにたん | 2006年9月15日 (金) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対照的な二人 | トップページ | 蛇びより »