« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

食前・・・?

にゃん様が過去にプレゼントしてくれたものは大小さまざま。

そして本日は・・・
P1010088_1 バッタ。

そして一応褒めて感謝の言葉を言うと・・

P1010089_1 食。






P1010091_2 食。

拡大してにゃん様の表情をお楽しみください


P1010090 食。

そして後に残るのは、



P1010094 南無阿弥陀仏。

| | コメント (3)

こんばんにゃ。

P1010084 こんなところからこんばんにゃ!




| | コメント (0)

凶暴化はーこ

前にお話したはーこ凶暴化の一部か撮影できました。
P1010076 チャージ中・・・






P1010078_sh01 くわっ!

この後手を噛まれたので撮影不可。

拡大してお楽しみ下さい。




| | コメント (2)

ちらりずむ

引き出しを開けたままにしていたらご入場されてました
P1010053 
今日ここで寝るから!

なんか文句あるっ!?

(にゃっとクリックすると大きくなります)

いえ・・・ありません。

でも眉毛になんかついてますよ。

| | コメント (2)

WHAT!?

とある猫ブログさんで子猫の画像があったので見ていると・・・
P1010071
何?!

P1010066 どこからきこえるのっツ?


P1010067 どこよ?






P1010070_1 この後ろかっ?


はーこちゃん、ずっと変な声出して探してました。

| | コメント (3)

ぬくぬく♪

まだ離れではストーブも電気ストーブも出してないので
P1010059 人間のぬくもりで暖をとるはーこ






P1010062
いやーん!めくったら寒いじゃん!




| | コメント (2)

ストーブ休眠。

灯油が切れた為今日はストーブ休眠。で
P1010065 それでもスタンバってます。
寒くないのかな?





P1010064 枕を置いてみました。




| | コメント (0)

冬遠からじ。

にゃん様の骨盤大開放写真が気に入ったので
P1010058
はーこは女の子なのでしませーん!






| | コメント (0)

秋来たりなば・・・・

朝晩の冷え込みが強くなってきたので、母屋では朝ストーブ登場。

で、こうなってくると・・・・・
P1010049 こうなって








P1010050 こうなる

(にゃっとクリックしたら拡大します)


P1010051 ぬーん♪

ぬくぬくだね!

| | コメント (4)

京都のなごり1

P1010043 今テレビで京都特集してますね~(--;)

清水寺は友人は行ったそうですが、朱色が朱色じゃなかったとか??苦情を言ってましたね。

←紫尾山☆

上徳治近くの酒屋さんで発見。そして1本自分(主人)用、もう1本は近所の友人達ようにと購入!

バックに見えるのは鈴虫かごです。

鈴虫♂もうそろそろやばいかも。

| | コメント (0)

京都生活5

その後友人と別れ別行動。

気になっていた木屋町通りの喫茶店
P1010028 ←喫茶店名物?ゼリーポンチ♪

お店が青いランプと美しい絵画で包まれていて、幻想的な雰囲気をさらにアップさせる一品!

コーヒーも香ばしく、後味さっぱり、カップを温めていてそこへコーヒーをそそぐやり方。主人いたくお気に召したよう(^^)

その後路地裏を通り駅方向へてくてくてく・・・・

駅でおみやの残りを購入し、吹奏楽の演奏をしていたのでしばし聴き、新幹線の時刻が近づいてきたので友人と合流、そして岡山へ帰ったのでした。。。

帰ったらはーこはぐるぐる♪、にゃん様はどこからともなく登場、雄たけびを上げお出迎え。

一泊二日では短い!本当はもっとお茶したかったし、食べたかったもの沢山あった、

のでまたリベンジしようかと再び計画中・・・( ̄ー ̄)ニヤリ♪

チビへ:金平糖は私からだよー♪本当はきゅうりの漬物にしようかと思ったけど日持ちしないのでやめました。(きゅうりだとうけ狙いだと思われるしネ♪)

| | コメント (2)

京都生活4

9月24日日曜・今日も朝からいい天気!朝9時より活動開始いたしました・

最初は友人と共に西本願寺近くの有名なお漬物屋さんへ、きゅうり漬けがおいしそうだったので実家分と自分家ように購入。店長らしき人がかっこよかった♪

その後興正寺へ参り、西本願寺へ、御影堂は工事中で見れなかったけど総御寺(阿弥陀堂)晨朝(じんじょう:朝のおつとめ?みたいなもの)をしていたのでしばし立ち止まり、静聴。
P1010026
晨朝中

楽器の音色がとてもきれいで夢こごち♪



P1010023 ←阿弥陀堂門

鳩よけネット有り。

その後上徳寺(世継地蔵)へ。古くから子なき人に世継を授けられる霊験あらたかな地蔵菩薩が祭られているとの事。絵馬にお願いごとを記入して手を合わせてきました。

絵馬とお守りを買う際、記帳を見せていただき、これだけの方がお参りして授かった、次はあなた達が記入してくださいとあたたかい励ましのお言葉をいただきました。

地域の方々からも信仰が深いようで多くの方がお参りに来られてました

そして本日一番のメインである百万遍にあるこんぺいとう屋さんへ!

ここのこんぺいとう屋さんは創業改化4年だから何百年?前?日本でただ一軒のこんぺいとう専門店、手作り、伝統の老舗です。早く行かないと売り切れもあるそうですよ。

大通りからちょっと中へ入ってるので分かりにくい上にこじんまりとしたお店。でも中は人でわやわや・・・(ちなみに今それを食べながら書いてます)

お目当てを買い揃え、次はと思っていた店に行くと定休日(;_;)

仕方がないので錦市場までてくてく歩きいか天を食べながら次のお目当てを探したのですが売り切れ。あーん!(>_<)

| | コメント (0)

おめかし。

P1010042 いちょうのはっぱでちょっとおめかし♪

本当ににゃん様えーこちゃん!何されても動じません。




| | コメント (0)

京都生活3

でも路地裏に入った本当の理由は・・・

猫ちゃんに会いたいが為だったんです♪

でも結局お一人しか会えませんでした
P1000986_2 ←野良猫ちゃん

なかなかの面構え!立ち入り禁止の端の上で休憩してました。よー知っとる(゚0゚)

祇園を後にし、木屋町通りを歩き三条へ。

キャバクラの看板は控えめなのに対してホストクラブの看板がきらきら☆それっぽい人もちらほら★

そして晩御飯タイム!

友人と合流し、わりと有名な豆腐料理屋さんへ。長屋の雰囲気そのまま♪(K・O紹介ありがとう!)
P1000996 ←これは私達の個室の反対側の部屋。こんな感じでしたよ。

主人は呑む気まんまん(^^;)私達はジュースで乾杯。

ゆっくりめに料理が運ばれてきました。 P1000998_1 その中の一品、冷物:碗豆腐 引き上げ湯葉銀餡かけ。

酢橘の皮らしきものがちりばめられていてナイス♪

最後の〆の豆ご飯と漬物がおいしかった・・・・

量は丁度よく、器などもこっていて雰囲気は◎。でも全体的にいえばお酒に合うように料理が作られている感じをうけました、ちょっと塩味強め。

だから主人ビール3杯呑んだ後、紫尾山という芋焼酎をロックで2(3?)杯、米焼酎を1杯でかなり上機嫌♪♪

私はというとトイレに行く際、廊下で木の棘が足にささり、痛さをも味わうことに(*0*)

そしてホテルへ帰り風呂へ入り疲れた足と体を休めたのでした。(主人はホテル帰ってもビールを呑んでいた・・・・)

グランヴィアへ泊まったのですが、ベッドが非常に心地よかったのでいつもは眠れない私もよく寝れました。やっぱり値段高いだけあるわ。

| | コメント (3)

京都生活2

てくてく景色を楽しみ、何気ない物をねたに主人と語り合い宇治川のほとりで抹茶ソフトと宇治茶(ペットボトル)を飲み食い。

京阪線で京都四条まで戻る夕暮れ時。安井金比羅宮で義父の為に悪縁切守り購入。一応私達も念のため縁切り石(?)をくぐりお札を書いて貼っておきました。夕暮れ時にもかかわらずたくさんの女性がいましたよ。一人前の大人、色々ありますよね・・・・・。

しかもなぜかその宮の近くにはちょっとした数のラブホテル・・・・(苦笑)

で、その道を避けてとおり豆菓子を買って南座
P1000977 ←山村美紗サスペンス上演中

台行ってみたーい♪

南座大きかった!建物もすごい豪華で中はどうなってるんだろ~(゚ー゚)

ここまでは元気だったのですが、ここから先が問題!

私は人が多いと酔うんです・・・

思った通り人ごみに埋もれ、酔ってしまいました。

主人があわてて路地裏まで引っ張って連れて行ってくれて一呼吸。
P1000978 ←祇園の路地裏

趣がありますね~何にしても京都らしさを感じます。

ちゃんと都市計画してんだな~(T_T)

氷屋さんの犬↓P1000981

| | コメント (0)

京都生活1

待ちに待った京都旅行。さながら子供並にはしゃいで朝から元気。

岡山駅から11時33分発の新幹線で京都へ。

京都駅に着き、自動改札をどっきどきで通り、ホテルへ荷物を預け友人2名と別れ、JR奈良線で宇治駅へ。電車から見る風景に主人と二人楽しく会話。実のところ主人と電車に乗った記憶がないの・・・・車生活に慣れている私達にとっては何もかもが楽しい(^^)

P1000966_1 (にゃっとクリックしたら大きくなります)

←平等院表門

門の中にいるのが主人です。

思っていたより門構え小さい感じ。

P1000969_1←本日のメイン、鳳凰堂

本音を言うと写真でみるより古い、そーとう痛みが激しい・・・・

ガイドに載ってある写真とぜんぜん違うんです。

古さはそのままで十分歴史を感じるし、建築の美しさも分かるのでガイドブックなどに載る写真は加工しないでほしい。

出来れば内部を見たかったのですが受付で2.3時間待ちと言われたのであきらめました。

でも鳳翔館天蓋や空中菩薩像を見れたのでよしとするか。(写真撮影は不可)

空中菩薩像はとても楽しそうに楽器を奏で、踊っていてとても躍動感を感じるとともにその彫り上げている緻密さを見て取れます。

一瞬神楽を思い出したので、この菩薩さんたちも一杯呑みながら楽しくやってんだろうな~と勝手な妄想に浸ってました。

その後宇治川を渡り、源氏物語ミュージアムへ、でも源氏の話ではなく、どちらかというと源氏の子供の話がメインだったのでいまいちだったかな・・・うーん。
P1000974 ←宇治川

結構流れはやいんですよね~

川遊びなんでできない・・・(^^;)

あと写ってないけどごみがすごかった。

| | コメント (0)

帰りました。

無事京都より帰宅しました。

へとへとです。

でも楽しかった!

記録は明日から載せますので。

P1010038_1 おみや。

西本願寺で拾った鳥の羽。

はーこ興奮中。







| | コメント (1)

そうだ!京都へ行こう3

いよいよ明日から京都旅行です♪

楽しみだわ、久々の遠出なので。しかも新幹線で!

今鳳凰堂では天蓋の特別公開をしているみたいなのでしっかり目に焼き付けておこうと思います。豆腐、湯葉食うぞー!抹茶アイス食べるぞー!

考えるのは食べ物の事ばかりなり・・・・・

しばらく更新できませんが、帰ったらばんばんやりますので、お楽しみに。

P1000963 あたちもいくー!









| | コメント (0)

てのひら。

i最近猫に関するいやなニュースが続いてます・・・・

でもそんな世の中で自分を犠牲にしてまで守ってくれる手もあるんです。

よかったら下記アドレスまで、見てください。そしてその輪を広げてください。

一人の手は小さくてもみんなの手が重なりあえばきっと支えていけるはずです。

http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx/40112894.html?p=1&pm=l

| | コメント (1)

ナチュラル派?

昨日鈴虫用の川砂を取って余ったのでバケツへ入れて倉庫へ入れて置いたのですが、はーこがそこへ入っておしっこしちゃいました。(^^;)写真撮り損ねた!

下の倉庫でがたん!と音がしたので入ってみるとそこには今まさに!のスタイルではーこちゃん、開放中でした・・・。

はーこはなぜか砂でおしっこするのが好き。トイレも2週間タイプやひのきのチップタイプやシリカゲルなどいろいろ試してみましたが、より砂に近いタイプがいいみたいで野生を感じます。

実は最初某有名な2週間タイプのシステムトイレを使っていたのですが、何か彼女にとって違和感があったらしく、あまりおしっこをしませんでした。でしばらくすると我慢しすぎて尿結石に近い状態になってしまい、急遽変えました。

にゃん様はなんでもOKなんですがね~(T_T)女の子だからデリケートなのか、それとも野生の血が騒ぐのか・・・・

| | コメント (0)

鈴虫生活14

鈴虫たちですが、脱皮がうまくいかず、羽が開かなかった♂が1匹死亡、その間にも♀が事故や脱皮の失敗なので死亡、現在♂4匹、♀6匹、♀でまだ脱皮を終えてないのが2匹と、秋を暮らしております。

P1000906 9月14日脱皮♀

足は気がついたらなかった。

がその後も元気。

透明な羽がきれい♪





しかし鈴虫マットに大量の小バエが繁殖。かごの中を飛び交い、交尾し、マットの中にも幼虫が大量にいたのを発見。虫除けシートをしていたので外から進入したのではなく、もともとマットにいたのでは?

と思って、袋に残していたマットを開けてみると・・・・・よーけ繁殖してましたわ。

でネットで飼育方法を調べてみると川砂で飼育可、さっそく川へ砂取りに(笑)。

天気もよかったのでよく洗って天日で乾かして、前のマットから卵を選別し、入れ替え終了。

川の匂いはするけれど鈴虫たちは元気です。

| | コメント (1)

秋眠暁を覚えず。

P1000957 おねむはーこちゃん。

私の布団で人間のようにすやすや。

布団をめくってみると・・・

P1000958

人間の寝方と一緒。

ってか私の寝方と一緒じゃん!

と主人に言われました(^^;)

| | コメント (0)

襲撃!

今日夕方、また近所の犬が遊びに来てパニック。

はーこもにゃん様も心地よい夕方の風を楽しんでたのに台無し。

はーこは義母が母屋へ連れて行ってくれたのですが、にゃん様は逃げ遅れ、しかも私も犬を捕まえそこねて、あっ、やばい!と思ったのですが

にゃん様はなんと!自分の十倍もある犬に立ち向かってくれました。で、にゃん様の一撃!

かっこよかったですよ!

で、犬が放心してるのであわてて私が犬の首ねっこひっ捕まえてむりくり家に戻しました。

主人も、義父も帰ってなかったので、にゃん様が私達を守ってくれたのでしょうか?

しかし・・・あの犬の飼い主、しばき倒したい。

今はだいぶ落ち着きましたが、警戒警報は解除されてないようです。

| | コメント (0)

ちーこ2

P1000480 私がさわっても絶対ぐるぐる言わない!かわいげのない奴め。

でもおとーさんが大好き。

彼女はおとーさんに発情してしまったんです・・・・本当ですよ?

その時期のちーこはおとーさんが仕事から帰るともうとてつもない甘い声で腰上げてすりすり。ここじゃー言えないぐらいの格好をするんです(^^;)

娘としては微妙・・・

まあ避妊手術をして少しおさまったけど、その後も甘い声は変わらなかったわ。

おかーさんにはおかーさんという態度かな?でもおかーさんが昼寝してると走って腹の上を蹴るんですよ・・・こいつ。

| | コメント (0)

ちーこ

P1000474 私、ちーこ♪

わがまま三女のちーこ!

実家の猫です。この子も拾われてうちに来ました。がすでにはーこを譲り受けた直後だったので実家に引き取ってもらうことになりました。

その頃実家では私含め姉も結婚し、家にはじいちゃんと両親という寂しい暮らしになっていたので彼女はいい刺激になったみたいです。

最初は片手でつかめるぐらいちーさいちーこチャンだったのですが、今や横っ腹がでるぐらいの豊満美女になってしまいました・・・・(体重は量らせてくれなかった)

わがままし放題でそこらじゅうで爪とぎするもんだから家はぼろぼろ・・・・お母さん、私達にはわりと厳しかったのにちーこには甘甘なんです!

まあ、別に嫉妬してるわけじゃないんですけどね。私からすればライバルってとこかしら?

| | コメント (0)

お風呂は格闘。

いい天気だし2ヶ月お風呂に入れてないので入れました。

最初はにゃん様。
P1000956 ニャーニャー言いますが割とおとなしいのでまし。

でも大きいにゃん様を風呂まで連れて行くのが一苦労。

生乾き中はなぜかぐるぐる言って甘えてきます。

P1000953 問題ははーこ。

連れて行く所から乱闘。爪は立てるわ暴れるわ・・・私の背中に爪あとが・・・・痛い!

しっぽが針金みたいにつっぱります。

| | コメント (0)

邪魔。

P1000941 なんか、用か?

ってコピーとりたいんだけど。

今俺がくつろいでるから後にして。

????何?その態度。

| | コメント (0)

運動会!

昨日は小学校+町内運動会。この町内は小学生が全学年で30人ほど、合わせて町内運動会もする手はずになってます。

ちなみに私は運動会が昔から嫌いで(高校の時もまともに参加した事なし)不参加。

天気予報では曇り時々雨。

土曜は雨降ってたのに日曜の朝微妙に降ってない・・・・ううむ。仕方がないので主人の弁当作って私はのんびり朝寝。

別に引きこもるつもりはないんだけど、どうもあの雰囲気が心の動機をはやくする・・・他の事は努力して慣れてきてるんだけど、この行事だけはまだ勇気がでない。

主人が寂しそうなのではやく慣れて参加したいんだけど、ね。

P1000942 無理は禁物。

おかーちゃんのペースでえーと思うよ。









| | コメント (0)

台風一過?

P1000939 んも~昨日うるさくて眠れなんだわ!

揺れるしさー散歩にも出れんかったし!

もう、そんなこと言わないの、被害大きかったんだよ?はーこちゃんはお家があるだけありがたいと思わないと・・・

P1000940 ふーんだ。あたちには関係ないけー、そがーな説教はいらんわ。

といったかどうかはわかりませんが、確かに寝起きは不機嫌そのものでした。




被害に合われた方や、避難されている方お見舞い申し上げます。

| | コメント (0)

台風。

台風ですねー。皆さんの地域は大丈夫ですか?

うちらの住んでる地域は山間で、ちょうど谷になってるので今まであまり被害がないそうです。どちらかといえば川沿いなので大雨のほうが怖いそうです。うちの家は築60年以上はたっているそうですが、今まで台風で瓦一枚飛んだ事がない、すごい家なんですよ(^^)

でも私らの離れはスレート倉庫の上なのでちよっと揺れる・・・・。

話は変わって4日連絡取れない友達がいる・・携帯が壊れたのか、落としたのか、メールも電話も通じない!心配で気になってしょうがない!連絡ちょーだい!

| | コメント (0)

隙間はーこセンチ

P1000934_1 何のぞいてんだよ!





| | コメント (1)

あたち待つわ。

P1000932 あたち、まってる。

私が仕事やブログでパソコンを使っている間時々こーやってちょこんとお座りして終わるのを待っています。

でもこのままかまってやらずにほって置くと・・・

足に噛み付いてきます。

凶暴化はーこも撮れたらいいな。

| | コメント (2)

準備体制。

今日は繁華街(?)へお買い物。

主人が髪を切っている間、京都へ着て行く服を探してうろうろ。ちょっとお値段高いからあまり入らない店に勇気を出して入ってみるとかっこかわいいミリタリー系のジャケットが!試着してみるとフィットして肩の辺りもしっくりくる!(私は腕周りがごついのでジャケットを着ると肩の辺りが盛り上がる)こりゃーかわにゃーおえまー(^^)

と思って値段聞いたら2万以下だったので、即買。そのまま着て帰りました。

これで京都準備は主人ともどもばっちり!あとは天気のみだなあ・・・・

| | コメント (2)

ねたがない。

P1000923 ねたがないのでにゃん様のアップ。

ちょっとうすら目開けてます。

| | コメント (0)

はーこ

P1000876 へびいねーか?

| | コメント (4)

蛇びより

今日も蛇がいた。

しかも本日は蛇嫌いの義母の部屋に・・・

義姉が飛んで私のところに来て、蛇退治をお願いされた。

義母はかなり大きい叫び声をあげたらしい(笑)まさか昨日逃がしたやつが現れたのかなと心配したが部屋に行ってみると違った顔つきだったのである意味一安心。

網戸と窓の間でうごうごしていたのでかに鋏でつついて網で捕獲。

川向こうに放り投げるつもりが川に落ちてしまった、でも器用に泳いで対岸へ到着。そのまま岩陰に消えました。

一週間の間に蛇3回。すごい確率。

夕方階段の下にまた蛇がっ!と思ったらおーきいみみずだった。

| | コメント (0)

敬老の日。

今日は県の職員の方が、おばーちゃんの敬老の日お祝いに小泉さんの名前入りの賞状と銀杯(純銀!)を持って来られました。

来年の2月でおばーちゃんは100歳になるのでそのお祝いだそうです。

今日は総理大臣の代理で、今度は県知事、その次は市長、そして町長と、今年から来年にかけてイベント尽くしになりそう・・・おばーちゃんは「大変なことじゃ、もー来んで!お断りするわけにはいかんだろうか」と言ってましたが、いざ当日になるとおしゃれな服きて楽しんでいるように見えました(^^)

でも本当の事を言えば一番たのしんでいるのは義父でした。

来られると連絡があったのは今月初め頃、それからと言うもの毎日部屋を掃除したり、土間にある箱庭みたいなのをいじったり、ペンキぬってみたり・・・今日に至っては朝早くから外庭の水遣り、玄関周りを履いてみたり。意味もなくうろちょろうろちょろ。

それが面白かった。

なんにせよ、おばーちゃん長生きしてね!

| | コメント (1)

対照的な二人

P1000909 蛇を捕まえたので二人の行動を見てみました。

にゃん様は観察、手はだしません。何か危険なにおいがするのをわかっているようです。慎重派。

P1000911 はーこはまったく正反対。

見たとたん飛び掛ってかごを倒す勢いで大喜び。

目がぎらぎらしてます・・・

興味深深。

P1000912 まあ離れて見ればこんな感じ。

二人の性格は実にわかりやすい。



| | コメント (4)

低血圧3

P1000908 むにむに・・・今何時?

午後1時過ぎ!

ふーん・・・

P1000907 うおっ!寝過ごした!きらり終わっちゃったじゃん!

| | コメント (0)

低血圧2

P1000896 はーこちゃん、純情きらり始まるよ。

達彦さん好きでしょ?これからが盛り上がるところで!

P1000898 んー。今日は眠たいけー昼の再放送見るわ。

達彦は昼でも見れるでしょ?

まあ、そうだけど。

P1000897 んじゃ、そういう事で。

P1000899 すぴー・・・

| | コメント (0)

気持ち悪し。

P1000885 ナスにカメムシ大発生。

今年はカメムシがいろんな所で発生してて困ったわ。

春なんて、うじゃうじゃ出てくる!

そしてまだいた。

ちなみにこちらではカメムシの事、”はとじ”と言うそうです。

いかにもくさそ~(*_*)

| | コメント (1)

朝から低腸。

P1000900 停滞中。



| | コメント (0)

朝から快腸!

P1000881_2  準備中。



P1000879_2 奮闘中。












P1000880_1 開放中。



| | コメント (0)

気になるき

P1000874 何だ?このいぼいぼ。

P1000875ちょめちょめ・・・










| | コメント (0)

道べりで・・・

P1000862 昨日散歩中に出会いました。

名前はわかりませんが、へびです。

寝てるのかと思って棒でつついたら死んでました。

迷わず成仏。

| | コメント (0)

はーこを探せ!

P1000850 どこでしょう?

| | コメント (0)

キューティはーこ

P1000871_2 はーこ・・・・




P1000870_2フラーッシュ!!

キュピーン!






| | コメント (0)

金のしゃちほこ?

P1000760 金のしゃちほこより、

茶光(ちゃびかり)にゃん様。

態度でかいけど幸せ呼びますよ~♪

一家に一匹!

いかがっすか~

なーんて。


| | コメント (0)

突撃!2

P1000841 なんだこの箱?

P1000839 なんか入りたいような・・・

P1000840 はいっちゃえ!

この後抜けなくなってパニックに・・・

やるんじゃなかった。


| | コメント (0)

にゃん様をさがせ!

P1000835 にゃん様はどこでしょう?


P1000837 ここでーす♪

| | コメント (4)

全身で拒否。

P1000833

主人が抱こうとしましたが

やめー!








P1000834 もう!やめえってば!

ここまで拒否しなくても・・・・

| | コメント (5)

逆脱走?

P1000832_1 雨なので、階段の下まで出していたのですが、主人が網戸を閉めていたため、

あけーっ!









P1000830 開けないならここからはいっちゃる!

時々油断するとここから外へでていきます・・・




| | コメント (0)

表のカオ

P1000825 たまには窓美女してみるわよん♪

うふん♪

| | コメント (0)

微妙な距離4

P1000806 いつか食したい・・・わくわく♪

頼むからやめてね(^^;)ラグに黒い羽が点々・・・なんてやーよ。




| | コメント (0)

はーこわーるど

P1000827 あたちのお気に入り♪

いいでしょ!



















| | コメント (5)

きらりん

P1000824 白目がちらりん。

| | コメント (0)

ぬべーん

P1000823アホ面にゃん様

| | コメント (0)

微妙な距離3

P1000822_1 にーさん、ちょっとやろうで♪

P1000821_1 どうりゃっ!!

!!!!!!

P1000820_1 おい、たいがいに(いいかげんに)せーよ。

やばっ、やりすぎた・・







| | コメント (0)

鈴虫生活13

熟女を買ったのはいいんだけど、どうもその中の1匹がすでにご懐妊してたみたいで、うちへ来て3日目で卵産み始めた・・・・(環境がいいのかな?)

ア○ーゴさん、成虫になる前に♂♀飼育小屋分けとけよ(-_-;)

まあ、卵産んだからっていってその♀を路上に放置するような事はしませんけどね。かえって近親にならないからいいかも♪

ネットで調べてみたら鈴虫を飼ってらっしゃる方多いみたいですね。ちょっと仲間意識。

| | コメント (0)

お疲れさまです。

P1000811 おかーちゃん、昨日さ、俺、うんにょいっぱい出てただろ。

うん。新しいトイレにしたんだけど、使い心地よかったみたいだね。でもおしっこはしてなかったよね。




P1000812 しっこはさ、やっぱ玉とっても俺、男じゃん、だからちょっとその辺でマーキングしてたら、トイレでする量減っちゃうんだよね。で結構体力使うし、あー男って大変だよ。

ああ、そう。警備大変だね。

P1000809 たっくもっと労わってほしいよな~。うちの男どもって頼りにならんけー、俺がおかーちゃんやばーちゃん、女ども守らんといけんから大変なんだぜ!

(って言うけど一番世話かかってるのにゃん様なんですけど・・・)

| | コメント (0)

お外でごろごろ

1_7 昨日は一日雨だったので日向ぼっこできなかったから今日は晴れてうれしいね。

♪♪♪♪♪♪


2_9たのしーっ♪










4 たのしーっ♪

そのカオ本当に楽しいの・・・?






| | コメント (0)

完治。

今日車完治しました♪

大雨のなか30分かけて車屋さんに行って30分足らずで修理完了。

結構簡単なんですね・・・車持ち上げてネジ外してバンパーぱこっと取って、で新しいのぱこっと付けてネジ付けて降ろして終了。

後ろだけぴかぴか・・・でまた大雨のなか、しかも対向車に大型トラックに雨水ばさーっとかけられながら帰りました。

いくらかかったのか知りませんが、古いバンパーがゴミ箱に入れられてる姿には哀愁を覚えますね・・・・今後も大事に乗ります。

Photo_67 あたしには関係なくってよ。













| | コメント (3)

さぶっ!!

P1000805 寒いので、尻尾で温度調節










今日は涼しいを通り越して寒い!!急に寒くなるから服が追いつかない・・

秋服買わなきゃナ~でもいまいちおしゃれ得意じゃないから、よく作戦練って買わないと失敗する・・・毎年マイブーム変わるから去年気に入って買っても今年はいまいち、という事が多々あるし、女ってメンドクサイ(T_T)

みなさんの今年のおしゃれキーワードは何ですか?

| | コメント (0)

似てる?

Photo_56 近所にいる猫ちゃんです。。

はーこに似てるような、似てないような・・・・

目の色が違うし、この子ちょっとぶちゃいくチャンなので、血のつながりはないはず。

なーんて

はーこを贔屓♪

| | コメント (0)

夢心地♪

P1000802 にゃん様帰ったよう。


P1000797 うかえりなしゃい。

P1000801 うりうり♪

アー気持ちええわ。









P1000800 ここも撫でてぇ。

はいはい。









P1000799 ぷふぁ~

満足、満足♪











| | コメント (0)

涼しくなれば猫がわく

P1000791 あーええ風じゃ♪









P1000793 はっ!何か気配がっ!

警戒警報発令!








P1000794
わしじゃ!

まったく近頃の若いもんは礼儀がなっとらんな!









P1000792 あーはいはい。

すみませんね。

(聞く耳もたず)

| | コメント (0)

魅惑?

Photo_52 なんかおるっっっ!♪


セクシーすぎるよはーこさん

| | コメント (0)

一瞬。

Photo_48 主の住処の浮き草に花が咲きました。

朝起きて見ると突然です。前の日は何の前兆もなかったのに。

薄紫のきれいな花を咲かせて(できるなら主と一緒に撮影したかった)きらきら輝いてます。

夕方にはしぼんじゃったけど、ひと時の輝きって美しいですよね。

| | コメント (0)

猫の手は借りれるもんじゃない。

Photo_1 ちょっと遊んでかなーィ?

仕事ちょっとひと段落したんでしょ?

ならちょっとさ、料金はまただびでいいし、おなかの毛もおさわりOKよ♪

ねえってば!

仕事してたら必ず机の上に乗って来て書類の上に座るのはナゼ!?

にゃん様にいたっては書類入れが寝床になってるし・・・軽い嫌がらせかしら?

| | コメント (0)

母娘の会話

2_10 おとーちゃん帰ってきませんね。

仕方ねかろー?男同士集まりゃー飲まなーおえんし、付き合いっていうもんがあるけんね。

おとうちゃんなんじゃーかんじゃーゆーて飲むぐらいしか趣味ねーもんなぁ。

ほんま困った親父じゃのう。

おかーちゃんも世話大変じゃ!

じゃけどおとーさんおらんと寂しくない?

3_5

ぜんぜん!

あ、そ、そう(^^;)

| | コメント (0)

猫のなぞ

P1000753 膨張率70%











猫の尻尾ってなんで興奮したらあんなに膨らむんですかね?

| | コメント (0)

怒!

P1000752 何すんのよっ!

あたしに触ろーなんざ

100年早いわっ!!!

カオ洗って出直しておいでっ!







って主人にいってます。




| | コメント (0)

鈴虫生活12

P1000783 すごい!熟女パワー!

さっそく交尾完了しました(^^;)

初めて見た光景にちょっとどきどき・・・

でも交尾したら♀が♂食べちゃうって聞いたんだけどどうなるんだろ?

車の件は丸ごとバンパーを変えてしまう事にしました。向こうにも了解とれました(当たり前か)でもこちらからアクションを起こしての結果ですけどね。

でも何か釈然としない、不愉快さだけが残ります。。。直るんだからいいじゃん、と言われればそれまでなんですが、大事に乗ってきた3年間の歴史が無くなるような気がしてなりません。

| | コメント (1)

鈴虫生活11

Photo_60 鈴虫ですが、♀が一匹脱皮に失敗して死んでしまったので、ア○ーゴで熟女を購入、4匹投入しました。

♂5匹はもういいおっさんになっているのですが、♀5匹がまだ少女の為、姪のとこからはもらわず、購入。

環境がよくなかったのか、餌をあまりもらえてなかったのか投入したとたん餌にかぶりつく、トマトをむさぼり食う・・・

しっかり食べて、えー子を生んでください。

| | コメント (0)

警戒警報解除

2_8 ・・・・ふぐふぐ(爆睡)

最近涼しくなったので義姉の布団で爆睡かましてます。

大事なところもまる見せで寝ています。

寝言も言ってしっぽをぷるぷるさせて何の夢見てるんだろ?

この角度太って見えるな・・・











| | コメント (0)

猫セ○ム

1_10 ここのお家はわしが守る!


















2_7 あやしい奴いねーか?





3_4 よっしゃ警戒終了!














| | コメント (0)

何なんだか・・・・

1_9













暇つぶし・・・・

| | コメント (0)

!!!!

車ぶつけられた!!

自分ちの敷地内で!!

おばーちゃんを診察しに来る先生に!!

ぺこんっていった!!しかもタイミング悪く見てしまった!!

わしのかわいい軽が!!おっさんの普通車に!(しかもよく見れば傷だらけ)

軽とは言え欲しくて涙流して働いて買った大事な軽なのに!!

うわ~この怒りはどこに持っていけばいいの!!

あやまれよ、おいおっさん!!

| | コメント (0)

ちら見。

ちらっ
1_8 うふん♪














ちらららん

2_6 ここまでおいで♪














ああ・・・たまんない!

| | コメント (0)

低血圧?

おはよう!はーこちゃん
3_3 ・・・・・・・(怒)














| | コメント (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »