« 京都生活2 | トップページ | おめかし。 »

京都生活3

でも路地裏に入った本当の理由は・・・

猫ちゃんに会いたいが為だったんです♪

でも結局お一人しか会えませんでした
P1000986_2 ←野良猫ちゃん

なかなかの面構え!立ち入り禁止の端の上で休憩してました。よー知っとる(゚0゚)

祇園を後にし、木屋町通りを歩き三条へ。

キャバクラの看板は控えめなのに対してホストクラブの看板がきらきら☆それっぽい人もちらほら★

そして晩御飯タイム!

友人と合流し、わりと有名な豆腐料理屋さんへ。長屋の雰囲気そのまま♪(K・O紹介ありがとう!)
P1000996 ←これは私達の個室の反対側の部屋。こんな感じでしたよ。

主人は呑む気まんまん(^^;)私達はジュースで乾杯。

ゆっくりめに料理が運ばれてきました。 P1000998_1 その中の一品、冷物:碗豆腐 引き上げ湯葉銀餡かけ。

酢橘の皮らしきものがちりばめられていてナイス♪

最後の〆の豆ご飯と漬物がおいしかった・・・・

量は丁度よく、器などもこっていて雰囲気は◎。でも全体的にいえばお酒に合うように料理が作られている感じをうけました、ちょっと塩味強め。

だから主人ビール3杯呑んだ後、紫尾山という芋焼酎をロックで2(3?)杯、米焼酎を1杯でかなり上機嫌♪♪

私はというとトイレに行く際、廊下で木の棘が足にささり、痛さをも味わうことに(*0*)

そしてホテルへ帰り風呂へ入り疲れた足と体を休めたのでした。(主人はホテル帰ってもビールを呑んでいた・・・・)

グランヴィアへ泊まったのですが、ベッドが非常に心地よかったのでいつもは眠れない私もよく寝れました。やっぱり値段高いだけあるわ。

|

« 京都生活2 | トップページ | おめかし。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆お帰りなさ~い^▽^!京都話、楽しみにしておりましたぁ。いいな、いいなぁ~。空中菩薩って名前が凄いですよね。湯葉!最高です。お酒も…なんだか自分が行ってきたみたいな気分になれました。(笑 京都には修学旅行と、結婚前に家族旅行した2回(それももう10年以上前≧0≦)行きましたが、いいですよねぇ~^^ にゃん様・はーこちゃんはさぞや甘えてきたことでしょう^^

投稿: うにたん | 2006年9月25日 (月) 21:41

あ~ん、私も豆腐料理店に行ってみたーい!
でも敷居が高そぅ^_^;
っていうか京都なんて遠くて行けない・・・
山里さんの記事読んでたら、私も近場でいいから旅行に行きたくなりました(T_T)

投稿: MyuMyu | 2006年9月26日 (火) 12:05

うにたんさん、MyuMyuさんただいまです♪無事もどりましたが、現在体調不良です(^^;)一泊だったので京都の一部分しか味わえなくてちょっと残念ではありますが、またリベンジするつもり満々なのでまたお伝えできるかも・・・です!
にゃん様、はーこ、それぞれタイプは違えども甘えてはきましたよ(^^)
豆腐料理はそんなにかしこまった所ではなかったので食べやすかったですよ(5000円のコース・7500円一万円もある)それより主人の飲みしろがいい価格になりました。
でもまた絶対いくぞっ!

投稿: 山里 | 2006年9月26日 (火) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都生活2 | トップページ | おめかし。 »