« 鈴虫生活2 | トップページ | のらねこ生活 »

好きな漫画

私は小学6年のとき漫画に出会いました。きっかけは火の鳥です。誕生日プレゼントに母が火の鳥10巻(全11巻かな?)をくれました。あの頃は内容がちょっと難しくて、途中であきてしまいましたが、今読み返すとかなり深い内容ですよね。

その後ときめきトゥナイト→ベルバラ(古い?)→風と樹の詩(知らんだろうな)→母がもっていたマーガレットコミックスとどんどんはまっていきました。

スラムダンクもはまったな~あとセーラームーンがつぼにはまってしまいました。

社会人になってからはなりを潜めていましたが、文庫本として今読みやすく復活しているので買いあさる日々です・・・(誰か止めて~)

好きな作家さんは清水玲子さん、木原としえさん。竹宮恵子さん、きらさん、ちょっと味なところでは小林まことさん(わかる人にはわかる)総じて絵がとってもきれいなとこかな。

特に清水さんは話も深い内容から軽めの内容まで手を抜いてないところが好き。読んだあと物思いにふけれるんだよな~。「秘密」ちょっと内容はかなり深いけど大人の方なら読めると思います。

最近、映画化されるという漫画を購入し(原価で)読んだけどちょっとがっくり・・・内容が浅過ぎてワンパターン、次の巻へ期待すればがっくし。ああやっぱ思ってた通りだったってね(-◇-)古本屋に売ることを検討中(ちなみにハチクロの事ではない)

なんかはまれるおすすめの作家さんいないっすかね~?

|

« 鈴虫生活2 | トップページ | のらねこ生活 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴虫生活2 | トップページ | のらねこ生活 »