« はーこ | トップページ | 青い目 »

健康について

今日午前中に買い物へいって秋刀魚を買いました。

何も新物シールが貼ってなかったので、今年初物かわからなかったのですが、魚大好きなので思わず購入。

皆さんははらわたまで食べます?お酒を嗜む方はわりと食べる確率が高そうですが、私は苦手なので取り分けた後さっと湯をかけて外猫ちゃんにあげます。よろこんで食べますよ(^_^)

毎日のお献立考えるの本当に大変ですよね~主人の好きな物だけだと完全に栄養が偏ってしまうので、バランス考えるの一苦労です・・またお酒のむしね~(*_*)

去年、おととしと好きなだけ作って食べさせていたのですが、健康診断の結果が悪かったので(半端じゃないぐらい)去年結果が出てからかなり食生活を変え、その結果今年は普通程度に戻りました!!(私も少しやせましたョ)血液検査されてない方、したほうがいいですよ~(^‐^)b

|

« はーこ | トップページ | 青い目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫だらけだねぇ~。まぁ、猫好きとしては癒されるからいいんだけどね(→ܫ←)♡

うちの旦那も結婚してから周りから太った!って言われたので、ここ何ヶ月かは晩の白米は食べず過ごしてるよ。おかげさまで、徐々にやせてきてます(。→∀←。)

投稿: チビ | 2006年8月18日 (金) 20:03

食べないっていうのは後からリバウンドするから、玄米とか(嫌いじゃなければ)混ぜてみるとかどうでしょう?食事はきちっととって、お酒、嗜好品をやめるといいよ(ありきたりだけどこれが体に一番良い!)
何にせよ、好き嫌いなく食べる事が大前提だけど・・・
もう自分ひとりの体じゃないって考えたら頑張れたよ(^-^)私今も無理せず頑張ってます。

投稿: 山里 | 2006年8月18日 (金) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はーこ | トップページ | 青い目 »