トップページ | 2006年9月 »

つつまれてます。

Photo_46 ちょっと涼しくなってきたせいかはーこが主人の寝床へごそごそ・・・

毛布かカラフルなのでまるでキャンディの包み紙のようです。(この毛布、通販で購入)

主人の寝床へ入る時はたいていど真ん中で寝ます。

いやがらせ?

| | コメント (0)

月末

月末、月初め忙しいよ~(>_<)

義父の仕事を手伝い初めて気がつきゃ4年・・・っていつか自分の仕事になるんたろうけどへたにパソコン使えるもんだから、あれやこれや、頼まれちゃって・・・

でも生活していかないといけないし、苦労は買ってでもするよ~(^_^;)

将来こういう事になるんだったらもっと簿記とか勉強しときゃよかった。

でも中学、高校の夢は獣医だったから(小学生の時は玉の輿)まったく今の方向性とは違うんだな、これが。でもとある事がきっかけで獣医はあきらめちゃったんだけど、普通に短大に進学して友達いっぱいできたし、就職していろんな方々との出会い、勉強させてもらったし、何より主人と出会えてこれも一つの幸せの形かな?とは思うな。

まだまだ人生長いっすからなにが起こるかわからんけど楽しんでいこうっと。

それに好きな人と一緒に歩んでいけるのがある意味玉の輿だから、夢叶ったのかな?

| | コメント (0)

おはようございます。

おはようございます。ニュースの時間です。

きょうは中継でお天気からお伝えします。

現場のはーこさん?

Photo_21 はい。はーこです。

岡山弁で言うけーよお聞いとけよ。

今日は全国的に晴れ。

じゃけー猫がよー乾くで。

風とおしのえー木陰ならさいこーじゃな。

じゃあま、この辺での。

猫が伝えるニュース番組見たい・・・岡山弁わからない人ごめんね。(しかも今雨降ってる)

| | コメント (1)

はーこママ

Photo_35










ちょっと!あたしタダじゃーさわらせんで!またたび持ってけぇや!

| | コメント (0)

はーこ

P1000688 また見下されてます・・・(:_;)






| | コメント (2)

かまかまかまきりィや~

  • 1_6 おれ、かまきり。

  • 2_5 ちょっと手ぇだせや!

  • 3_2 ほれ、この方がえーように写るじゃろ?








  • かまかまかまかまかまきりぃや~♪(知ってる?)てかこの子女の子だった・・・・

| | コメント (0)

ブログの契約について

ブログの契約を見直そうと思って色々調べてみたんだけどいまいちわかんないんだよな~(T_T)

今ココログのフリーに入ってるんだけどバナー邪魔になってきたし、画像ばんばん入れたいし・・で、ランクあげようかと思ってたんだけど、契約が今のとこと違っててしかもそこに登録したら光の工事が入るとか入らないとか・・・

うちんとこ田舎だから光もきてないし、ヤフーBBもきてないし、ケーブルで接続してるもんだから出来ないんだよね。(ちなみにドコモのFOMAはきてるけどボーダフォンは圏外です)

そのへんの話が詳しくわかる方コメント下さーい!!

| | コメント (0)

そうだ、京都へ行こう2

Zyama_2

←京都観光マップの上に居座るはーこ

今日友達が電車で遊びにきてくれましたが、はーこは警戒警報発令の為、お外へ・・・にゃん様は平気だったみたいですが、どうもやっぱりはーこは駄目だったようです。

京都旅行の計画を練っていたのですが、京都の観光名所がありすぎて悩む日々でございます。。。で結局話まとまらなかったわ。

でも一日目は友達とは別行動なので、平等院へ行こうかなと。ちょっと京都の外れになるんですね・・・源氏物語ミュージアムも行こうと思ってます。

問題は2日目、新幹線の時刻が17時ぐらいなのでそれまで何しようかな・・・・?

ううん(\ \)

| | コメント (0)

突撃!

  • Photo_88(はーこ目線)

  • Photo_91 左!

  • Photo_92 ヌアアアアッ!!









  • ぶれた・・・

| | コメント (1)

鈴虫生活10

鈴虫は順調に脱皮を繰り返し大人になっていってます。(^-^)b

がすでに♂が5匹・・・♀が5匹♀が5匹残りの2匹はまだ不明・・

ちょっと♂が多いかな~と思って姪っ子の家に♀を貰いにいこうかと思っています。♂1に対して♀2~3らしいので今うちの状態では一夫一婦制ですね。

昨日熱帯魚を買いにア○ーゴへ行ったら鈴虫が1匹99円で売っていた・・・今頃鈴虫でさえも売ってるんですね(゚0゚;)しまいにゃかまきりとかバッタとか売る世の中になっちゃうのかな・・・・と心配になってしまいました。

ちなみにうちのは自然繁殖の鈴虫さんです。(つまりその辺の草むらから取ってきたのを繁殖させているらしい・・・)

| | コメント (0)

微妙な距離2

P1000682 あと一歩歩み寄れない二人です。

| | コメント (3)

にゃん様

P1000684 気持ちたるるん♪

| | コメント (0)

にゃん様

P1000683 きりりっっ!

| | コメント (0)

ん?2

P1000679 はい。私がはーこです。

| | コメント (0)

ん?

P1000680

はーこちゃん!

| | コメント (0)

田舎ならでは。

Photo_77 外で焼肉は田舎だから出来ること。

煙も周りの騒音も気にせず食べます。しかも炭火で。

うちはサンチュに野菜や肉を巻きつけて食べます。肉は豚がホルモン、かしわ肉かな。

最近のブームは真ん中にある甘長ピーマンです

これししとうより気持ち細めで長め、でもピーマンの苦さもなく、ししとうの辛さは気持ち残っていて甘みが強いので食べやすいですよ~♪

| | コメント (0)

ねぼけてる3

N2 んあ?

・・・目がいってるよ・・・

| | コメント (0)

ねぼけてる?2

N3 ふぐふぐ・・

| | コメント (0)

ねぼけてる?

N4 ぐるぐる・・・

| | コメント (0)

ちょっと無理がありませんか・・・

Ne アンモナイトにゃん様

ぎゅうぎゅうです。

家は広いはずなのに

狭いとこで眠ります。

| | コメント (0)

やっちゃった・・・・

鈴虫生活が終わるかと思った・・・・

風呂から出てみると鈴虫ケースが見事にひっくり返っていた!!

おもわずぎゃーっ!って言ってあわてて捜索開始・よりまずはーこを室外へ除去。土を掘り返して鈴虫救出。点呼・および身体検査。

2匹足がなくなっているのがいたけど、たぶんみんな無事。

出て行く時は母屋に連れて行かないと駄目かなあ・・・・(;_;)

| | コメント (0)

猫にまたたび にゃん様バージョン

8_1 終了!!

ちょっと泣き上戸かも。

涙見えます?

| | コメント (2)

猫にまたたび にゃん様バージョン

7 うはははは

これ俺のだっ!!

| | コメント (0)

猫にまたたび にゃん様バージョン

6 興奮してきたぁっっっつ!

| | コメント (0)

猫にまたたび にゃん様バージョン

5 にゃん様ねぼけ眼で、

ふんふん・・・・

| | コメント (0)

猫にまたたび はーこバージョン

2_4 ぺろぺろ・・・

上品はーこ

| | コメント (0)

猫にまたたび はーこバージョン

1_5 猫にまたたび

はーこははぐはぐ

| | コメント (0)

しっぽ

Photo_76 長いしっぽがゆーらゆら♪

| | コメント (0)

はーこ

Photo_75 夏の終わりにせみゲット!

| | コメント (0)

にゃん様

Photo_74 そして食後の軽い運動。

カメラのストラップに攻撃中!!

| | コメント (0)

にゃん様

Photo_73 夕食後まったり中。

にゃん様は食事の好みが決まってます。

カリカリはアイ○ス、ウエットフードはアイ○ア(旧名○ルハ)の海缶。

それ以外はお召し上がりになりません。

| | コメント (0)

はーこ

Photo_72 ちらりずむ。

| | コメント (0)

一掃!!

Photo_71

話題が暗くなったのでぱあーっと明るく参りましょう!!

| | コメント (0)

色男3

Photo_69はまっても色男♪

| | コメント (0)

色男2

10005 かえるを着ても色男♪

| | コメント (0)

色男

Photo_68 桜をバックに色男

| | コメント (0)

はーこ

Photo_66 おやすみ中。

だけどよく見ると・・・・

半目開いてます。

| | コメント (0)

にゃん様

Photo_65 ぼんぼりしっぽです・

しっぽのさきにちょこんとあります。

骨らしき感触もある・・・

触りすぎると怒られます。

| | コメント (0)

蒼の世界

Photo_64 レミオロメンの蒼の世界って歌すきやわ~

散歩中に撮りました。

山の稜線がきれい。

| | コメント (0)

にゃん様

1_4 結婚したばかりの頃の主人お気に入り写真。

手が直角になってます。

人間には出来ませんね~

| | コメント (0)

鈴虫生活9

P1000613 彼らのすまいは上から見るとこんな感じ。

ここんとこ、朝・晩が急に涼しくなり、彼らの鳴き声もボリュームアップ。

人の睡眠時に合唱コンクール開始(-.-;)

たまに昼間濁声のやつが鳴きます。

| | コメント (0)

鈴虫生活8

P1000616_1 鈴虫を飼い始めてわかった事がひとつ。

それぞれ鳴き声(といっていいのか?)が違うんです。

癒し系CDにして売ってもいいやつもいれば、濁声の貧相なやつもいる・・・

奥が深い・・・(補足:うちのはトマトが好きみたい)

| | コメント (0)

年輪2

P1000610 にっくきゅうううう~!

なぜか部分的に黒い毛のところがあるんですよね。

まるでほくろみたいです。

| | コメント (0)

はーこ

P1000609 はーこちゃんお昼寝中だったのに私が写真撮ろうとしてキャットタワーに体当たりしてしまい、起こしてしまいました。

でこの表情。

驚きの中に不機嫌さを最大限に主張中。

| | コメント (0)

そうだ!京都へ行こう!

来月末に友人2名と旅行が決定しました。もちろん主人も一緒に行きます。

目的が違うので、途中別行動になりますが楽しみです!!

久しぶりの旅行ですよ♪新幹線もひさびさ!二人で旅行する時はいっつも車だったので主人はビール飲む気満々です(笑)

私はお酒飲めないんでその楽しさはわかりせんが、そんな主人のうれしそうな顔をみるのが楽しみであります。

ちょっとノロケ?

| | コメント (4)

いい時期?

Photo_63 いつも通る散歩コースにいる女の子です。

発情中なのか通るたびにお腹を見せたり、積極的なポーズをしてくれます。

たぶん飼い猫ちゃんだと思うのですが・・・

| | コメント (2)

にゃん様

Photo_61 にゃん様に後光がさしておられます!!

奇跡だ!!

ってくだらねー。

| | コメント (0)

主?

Photo_59 昨日友人と会ってきました。

で、誕生日でもないのに気に入ったからとプレゼント。

かえるのめがねケース。

そう、私は蛙も好きなんです・・・・

| | コメント (0)

アンテナしっぽ

Photo_58 爆発物回収中。

| | コメント (0)

しゃーーーっ!!

Photo_57 主人が抱こうとしました・・・が

全身で、というか全力で拒否しています。

このあと爆発しました。

| | コメント (0)

爆弾

Photo_55 爆発しっぽです。

触ると爆発シマス!!

お手を触れにならないで下さい!!

| | コメント (0)

化け猫

Photo_54 ひっぱってみました。

・・・・ごめん。

| | コメント (0)

跳躍力

Photo_53 にゃん様は5.5kのダイナミックボディなのですが、跳躍力や瞬発力はーこより上です。

よく追いかけっこを私として遊ぶんですが、そりゃーもう庭の土を爪で削って走ります。だからにゃん様の爪のあとが残るんです。彼の爪はいつも土で汚れてます・・・

そして高い木の上に登るのも楽勝です♪

高らかに勝利宣言!!

| | コメント (1)

鈴虫生活7

Photo_51 はーこと鈴虫との同居はうまくいっている気がします。

でもいつか食べられそうです。

どっちが・・・・かな?

| | コメント (0)

主2

2_3本日も絶好調!!

主くん大活躍!!

| | コメント (0)

犬のしつけ・猫のしつけ

私は動物全般好きです。猫は特別好きですが犬も好きです。

でもしつけのされてない犬は嫌いです・・というか飼い主が。

犬が人に吠えようと、噛み付こうと、飛び掛ろうと、それは犬のせいではありません・犬の本能だからだと思うからです。要は人間がその子にそれはいけないよって教えてるか、してないか。

でも吠えるぐらいは仕方のない事。はっきり言えば私たちがその子のテリトリーに足を踏み入れているのですから。

ただよその庭に入って走り回るのは解せません。 ちゃんとつないどけよってね。おかげでうちの子たちがパニックになってしまいました。 ましてや大型犬なんかが走り回ってると人間も怖がるしまつ。その犬を押さえつけては見たものの、車に体当たりされて車に(わずかですが)傷が入ってしまいました。。。

近所の方だったので文句もいえないし~

犬は教えれば守るのにね。

問題は猫です。。マーキングを止めさせるしつけはできません。。こればっかりは獣としての本能なので無理です。最近では完全室内飼いというのが当たり前になってきてますが、子猫のうちからそういうのを癖にしていればOKなのですが、にゃん様のように成猫になった状態だとちと難しい。

だから近所の方に一応断りは入れてます。何か不都合な事をした時は遠慮なく言ってくださいね。とかいつも庭へ遊びに行ってすみませんとかね。(ちなみにうちの二匹は避妊・去勢済み)

そこまで言わなくても・・とか思われるかもしれませんが、トラブルが起きる前に人間が最善の努力はしとかないと、そうすれば後々悪いほうには傾きません。

人間がますどうしたら他者とのトラブルを回避できるか。そしていかに行動するか。

彼らに罪はないのですから。

(これはあくまでも私的な考えです。)

| | コメント (0)

ねこのひげ2

Photo_50 カットされていた頃です。

わかるかな?

ちなみに主人に抱かれてます。

主人のカオより小さい子でした。

伸びはじめは舌出してまんねん。をご覧あれ。

| | コメント (0)

ねこのひげ

Photo_49 猫のひげって不思議ですよね。

実ははーこは貰われた時ひげが短くカットされてました。つれてきてくれたN君が邪魔そうだから切ってしまったの事。彼に悪意などはなく善意でカットしてくれていたみたいのですが・・・(~-~;)

でまあ仕方がないのでしばらく様子を見ていたらカットされたひげは全部抜けて新しく生えてきました!

で今に至ると・・・

ちなみに猫はひげの長さに比例して胴回りがあるというか、隙間を通れるかわかるように出来ているそうですが、おでぶチャンの場合どうなってるんですかね?教えてちょ♪

| | コメント (0)

なつやすみ

Photo_47 学生の皆さんはもうすぐ2学期が始まりますね~

でも2学期ってイベントがたくさんあるからすぐ終わっちゃうよね。なんかまともに勉強していたのかな~っていまだに疑問。

ちなみに私中学生の時は吹奏楽でコンクールの為に死ぬほど練習していたので“夏休み”らしく過ごした覚えありませーん(-_-;)

だから高校正になってからしっかり弾けさせていただきました~(笑)

| | コメント (0)

猫の本能2

P1000588_1おとつい裏返してもうこの状態・・・・

しばらくすればもっと悲惨な事になるのでまた画像アップします。

| | コメント (1)

猫の本能

P1000567_1 うちの子は2匹とも賢いです。

柱では爪とぎほとんどしません。専用の爪とぎの上でします。はーこキャットタワーで、にゃん様は母屋の柱に爪とぎをくくり付けてます。

でもにゃん様の場合、力が強すぎて爪とぎが2週間ともちません・・・・

| | コメント (0)

はーこ

P1000572_1 ここの毛柔らかいんです。

この中に埋もれて寝たい・・・

| | コメント (0)

はーこ

Photo_45 いいお尻です。

太ってはないのではやりの女の子です♪

キューティはーこ♪

| | コメント (1)

はーこ

P1000581 ふにふにの手(^^)

触りたい方ははーこの許可をとって下さい。

| | コメント (0)

はーこ

Photo_44 今日はさらに溶けかかってます。

| | コメント (0)

一日の終わり

中学・高校の時よくラジオを聴いてました。

特にFMラジオ放送が好きで夜になれば迷わずラジカセのスイッチを付けていたものです。

特にお気に入りだったのが赤坂さんのミリオンナイツ!いい音楽も流すし、おちゃめな曲まで飽きることなく毎日聴いていました。特に“尾崎んちのババア”と“ゴジラ”は今でも思い出されるほど印象が深かったな~(^ー^)あれ編集したテープたぶんまだ実家に残ってるぞ。。

ちょっと夜更かしする時はジェットストリームをBGMに本を読んだり、ぼーっとしたり・・・あのナレーターさん亡くなって声が変わった瞬間ちょっとさびしかったの未だに覚えてます。

多感な高校時代、その時ラジオから流れてきた音楽を今ふっと耳にするとちょっと胸が痛んだりして・・・

ああ~(;_:)   やな事思い出しちゃった。

でもいい事もたくさんあったな。K・Oさん楽しかったね。あの時の皆、今どうしてんだろうね。もし私が演劇部入ってたらもっと面白かったかもね(笑)ちなみにあの演劇部の顧問まだストップウオッチぶら下げてるらしいよ(私のいとこが演劇部に入ってるの)

まだらさん。あの時からもう10年の月日が経ちますが今でも傍にいてくれてありがとうね。

ちょっと思い出しながら今日はお休みします(^^)/~

| | コメント (0)

にゃん様

2_2ダレテマス・・・

むっちり太もも。

食べたいっす♪

(この後太ももをわしづかみしたら怒られた)

| | コメント (0)

にゃん様

1_3 警備解除。

お疲れ様です。

| | コメント (0)

毛づくろい3

3 「で、何か?」

| | コメント (0)

毛づくろい2

2_1 べろん べーロン

| | コメント (0)

毛づくろい1

1_2 かみかみ・・

| | コメント (0)

残暑見舞い

知り合いの方に残暑見舞いはがきを作成してました。

私は字があまり綺麗ではないのでもっぱらパソコン派です。

主人はかなり字がきれい(まじめに硬筆をやっていた為)なので、親戚の方へ出す手紙などは文章は私が考え、主人が書くというのが暗黙のルールになってます。

何人かの方は私が書いていると思われてますけど・・・・・てへ♪違うんだよ~♪♪♪

| | コメント (0)

にやん様

Photo_43 玄関で警護中。

| | コメント (0)

鈴虫生活6

Photo_42 鈴虫目線。

こわい・・・・・

| | コメント (0)

鈴虫生活5

Photo_41 はーこ目線。

| | コメント (0)

鈴虫生活4

2 主人目線。

| | コメント (0)

鈴虫生活3

Photo_40 私目線。

| | コメント (0)

暑い・・・?3

Photo_39 下から見たら・・・

触ってみたい?

| | コメント (0)

暑い・・・?2

Photo_38 ちょっと固まりました・・・が

| | コメント (0)

暑い・・・?

Photo_37 溶けてます

| | コメント (0)

大好物

Photo_36おにやんまに神経集中!

で、このあと奪われ、咥えて逃げる逃げる!!

食べられたらかなわんので逃がしました(^^;)

| | コメント (0)

しろくん

Photo_34 この子は白君(?才♂)です。

主人の実家に帰って二週間目の雪のふる夜、庭で鳴いてました。人に慣れていて勝手に離れのドアをこじ開けて住み着いてしまいました・大きかったですね~態度も体格も

で真っ白のきれいな顔しているのにいつも薄汚れて帰ってきてましたね。何していたんやら・・・

三ヶ月ほどたったある春の日、いなくなりました。のみとり首輪したまま・・・

探したりはしませんでした。来たのも突然、去るのも突然、こんな出会いもあるんですね。

| | コメント (0)

おみや

Photo_33 お台場みやげです。

ちよっと小さかったみたいでぴちぴちです。

所詮自己満足の世界です。

にゃん様の困惑した表情がたまりません。

| | コメント (0)

旅のかおり2

Photo_32 この子は新婚旅行で東京行ったときにお台場、キャッツリビングで撮りました。名前から想像する通り猫がいる店です。さわり放題でした!新婚旅行にまで猫に触れ合おうとする私・・・そして何も言わない主人・・・

この子目つきが怪しいでしょ?実は私の足元にこの子が嫌う子がいてなぜかストーカーのように付いてまわっているそうです。

人間の子供と一緒ですよね。本当は好きなんだけどわざと苛めてみたりして(笑)

| | コメント (0)

旅のかおり

“旅のかおり”っていう番組があるんですけど知ってます?

あれ面白いですよね~♪個人的に好きなヒロシもでてるし。私の趣味のひとつが旅行なのですごく参考になります(^^)/

ここ最近は大きい旅行してないんでどっか行きたいな~(・_・)今行きたいのは大阪!海遊館ぐらいしか行ってないのでミナミとか大阪城とか新天地?行ってみたいっす。

昔は私の思いつきで(朝起きて突然行きたい所を主人に言ってた)行ってたので旅館にも泊まらず車の中か安いビジネス旅館とかで朝よし牛とかモス食べてました(笑)お金あったのにもうちーと考えてすれば良かったかしら?

だから今はプランをたてて、ホテルを決めて(しかもちょっとリッチな)行動する事にしています。

| | コメント (0)

夕焼けかまきり

Photo_31 隣の家の屋根にぶら下がってました。

かっこいいと思いませんか?

私、かまきり好きなんですよね・・・

| | コメント (0)

君の瞳に恋してる

Photo_30 「あちょんで!」

くう~っ(* *)

こんな顔されたらたまらんな。

子供の時の記念の一枚です

| | コメント (0)

カップル

Photo_29 6月の雨のさなか、島根のフォーゲルパークは行ったときの一枚です。

ラブシーズンだったのか、いちゃつくのが多かったですわ。

でもかわいいっしょ?

| | コメント (0)

おっぴろげ2

Photo_28 私の頭の中の声が聞こえたのか起きてしまいました。

不機嫌そうです。

目の焦点があってないよ・・・怖(T_T)

| | コメント (0)

おっぴろげ

Photo_27 高校野球 白熱した試合が行われてますね~(・-・)

でもにゃん様には何の関係もないみたいです。

何か夢でも見てるのか左手がピクピクしています。

夢を覗き見できたら楽しいかもね(`ー´)

| | コメント (0)

通販生活

Photo_26 通販好きっすね~(^-^)

きっかけはテレビ通販だったんですが(とあるニキビ用化粧品を注文、かなり効果あったよ)雑貨やインテリア用品を注文するようになりました。

その他の使い道としては情報収集かな?スメルキラーを知ったのも雑誌からだし。(でも購入したのはロフト)で値段がお店と変わらないなら通販のほうが高いポイントがつくのでお得ですね♪(ちなみに○○会ではプラチナ会員になっているのでポイントが倍ついています)

○○会で気に入っているのは靴。私は足のサイズが小さいのでどうしても市販のSやMサイズでは合わないことが多くて、シューズ派だったのですが○○会の靴専門雑誌ではサイズもですがワイズ(足の幅)にも考慮してくれていて、ヒールの高い靴も履きやすく設定してくれています。詳しく知りたいかたは教えますので~♪

| | コメント (0)

モスラ

Photo_25 今年庭の山桜の木に毛虫が大発生いました!

で記念に一枚。

これ見た目は黄緑色できれいなんだけど・・でかい!で動きがありえない動きをするんです。つつけばふしゅ~鳴くし(* *)

で桜の木見てみたら枝が撓るほどついてるし(少なくとも10匹はいた)・・・見つけたとき義姉とぎゃーっ!!て叫びました。ちなみに気がついたらお引越ししていなくなってました(どこに消えたのか未だに不明)

| | コメント (0)

年輪

Photo_23 人のしわを人生の年輪とかいいますよね・

私自身の論理としては猫の場合、肉球の艶具合に現れると思います。年をとれば取るほど肉球にもしわというか皹が入っていきます。特ににゃん様は外出もするので時々汚れたり、小さな傷が入ったりしてます。消毒はしますが、ああとは自然の治癒力にまかせてとくにクリームをぬったりとかはしません。そのほうが味が出てかっこよく見えるんです。

人間も一緒でしわが出来ても化粧や整形などで隠さず、堂々とその年に似合うおしゃれや髪型をしている方を見るとかっこいいな~と思います。。

それにその方がどんな生き方をしてきたかって顔を見ればわかるっていいますもんね、うちの100才まじかのおばあちゃんなんて後光が差して見えますもん!(いや、マジで)

いつか私がおばあちゃんの年になったときそうなりたいと思う今日このごろです。

| | コメント (0)

おそようございます。

Photo_22 今日はゆっくり朝寝してしまいました。

ぺけがご機嫌ですりすりしてくれたので思わず主人といじりまくりました。

でこの一枚。

テーマは「宣誓!」

| | コメント (0)

のらねこ生活

Photo_20 半年前までうちの車庫に姿を現していたくろふじ君(?才♂)です。

今はもういません。ここ半年姿を見かけなくなりました。いまいちいけメンではなく、声もダミ声で半径1メートル以上は近寄らせてはくれませんでした。でも声をかければ返事はしてくれる子でした。

最初はうちのぺけがぞっこんだったみけばあさん(気の強い野良♀でした)がつれて来て、ぺけのえさを取って行ってたのですが、みけばあさんがいなくなった後、にゃん様に追い出されて車庫に居つくようになりました。

車庫の近くの方がご飯をあげていたみたいで、わりと元気でいたみたいですが、ぱたっと消えてしまいました・・・野良の寿命は5~6年だとは聞いたことがありますが、本当にそれくらいなのかな・・と実感してしまった件でした。

| | コメント (0)

好きな漫画

私は小学6年のとき漫画に出会いました。きっかけは火の鳥です。誕生日プレゼントに母が火の鳥10巻(全11巻かな?)をくれました。あの頃は内容がちょっと難しくて、途中であきてしまいましたが、今読み返すとかなり深い内容ですよね。

その後ときめきトゥナイト→ベルバラ(古い?)→風と樹の詩(知らんだろうな)→母がもっていたマーガレットコミックスとどんどんはまっていきました。

スラムダンクもはまったな~あとセーラームーンがつぼにはまってしまいました。

社会人になってからはなりを潜めていましたが、文庫本として今読みやすく復活しているので買いあさる日々です・・・(誰か止めて~)

好きな作家さんは清水玲子さん、木原としえさん。竹宮恵子さん、きらさん、ちょっと味なところでは小林まことさん(わかる人にはわかる)総じて絵がとってもきれいなとこかな。

特に清水さんは話も深い内容から軽めの内容まで手を抜いてないところが好き。読んだあと物思いにふけれるんだよな~。「秘密」ちょっと内容はかなり深いけど大人の方なら読めると思います。

最近、映画化されるという漫画を購入し(原価で)読んだけどちょっとがっくり・・・内容が浅過ぎてワンパターン、次の巻へ期待すればがっくし。ああやっぱ思ってた通りだったってね(-◇-)古本屋に売ることを検討中(ちなみにハチクロの事ではない)

なんかはまれるおすすめの作家さんいないっすかね~?

| | コメント (0)

鈴虫生活2

Photo_19 鈴虫のかごを大きくしてみましたが・・・

はーこがねらってます。

| | コメント (0)

ぺけ君

Photo_18 臆病ものの外猫ぺけ君(推定6才♂)です。

主人の家では面白いことに野良が必ずいて、一匹死ぬと、また次のが、またそれがいなくなったりすると、また次のが、といった具合に猫が家にやってくるそうです。

うちが住みやすいのかどうかは定かではありませんが、“猫は家に付く”ってこの事かもしれません。

| | コメント (0)

Photo_17 主(ぬし)です。(性別不明)

今年発生しました。

使わなくなった石臼を庭に出して水槽みたいにしているんですが、今年蛙が住み着きました。完全に生活の場にしているらしく、暑い時などは縁につかまって頭だけ出してボーっとしてます。

“井の中の蛙”とよく言いますが、その生活がたまに羨ましくなります・自分の世界だけで生活できる安穏さ・・・人間として生きている以上それは無理な事ですけどね。

| | コメント (0)

NEW!!

Photo_16 結婚4年目にして初めて冷蔵庫購入しました!

うれし~(^◇^)

ピカピカで中いっぱい入るし、野菜室がいいの!!

どんな野菜室か気になる方はお近くの○゛○ト電気までどうぞ。

っておいてなかったかも。。。

| | コメント (0)

ごんたッチャブル

Photo_15 その子がこのわんこ ごんた(年は聞き忘れた♂)です。

大きいです。

舌が大きいです。

胃袋も大きいです。

うんにょも大きいそうです。

| | コメント (0)

こんにちは赤ちゃん2

Photo_14 大胆な寝姿を披露してくれているこの子しーちゃん(女の子)です。

会った瞬間に旦那様似とわかってしまいました(笑)でもっとってもお母さん思い・超安産で、よく寝てくれるそうです。

この旦那さんもまた猫を保護してうちに連れてきてくれました、その猫はうちの実家にいますのでまた画像アップします♪

このお家にはわんちゃんがいます。

| | コメント (0)

こんにちはあかちゃん♪

Photo_13 昨日お話した友人の子供かっちゃん(男の子)です。

なぜか決まってカメラを向けるとカメラ目線です(笑)

まだ両親どちらに似てるかわかりませんが、どっちに似ても心やさしい、かわいい子になるでしょう!!

ちなみに旦那さんがはーこを連れてきてくれて、奥様も猫大好きです♪♪♪♪

| | コメント (0)

おはようにゃん様2

Photo_12 事務所の私の机の上・処理中書類入れの中l・・・

気持ち小さい気がするけど。

本人はいたって快適のようです(^・^;)

私も楽に触れます(昨日の所では困難を生じる)

| | コメント (0)

おはようにゃん様

Photo_11 にゃん様今日は寝床を変えてらっしゃいました。

カメラを変えたのでちょっと色が柔らかで質感たっぷりです。(でも所詮デジカメだけどね)

で、どこかというと・・・

| | コメント (0)

台風です。心も台風です

台風どうなんでしょう?いま友達の家に遊びにいってたので状況がわからないです。つい先月大水が出て大変な事になっていたのに、また大雨ふって山崩れとかおきたら・・・

友達周りでは出産ラッシュで今乳飲み子が少なくとも4人います。そのうち2人とさっき遊んできました(^^)

赤ちゃんってやっぱりかわいいよね~ってでも思い初めたのここ2・3年だけど(^-^;)やっぱ結婚した事によって考え方とか、気持ちにかなり変化があったと思います。。。。。

で、うっとしいのが赤ちゃん早くつくれって周りがうるさくいうんだ、別につくらないわけじゃない、できないだけなんだけどね・・・あんまりいわれると「またかって」うんざりする。。+ブルーになる。こないだなんて「猫飼ってると子供できないよ」って!!

何じゃそりゃ~っ!?って正直思ったね。そがん事いよーらー猫飼ってて子供もいる人おるで?それはどう説明すんなーってね。(方言まるだし)

自分達の事を気にかけて言ってくれてるのもわかるんだけど、女の子にはその言葉は辛いんですよね・・・正直、触れないでいてくれるほうがありがたい。

それにね、はーこ、にゃん様もいるし、それになにより主人がいてくれるし。家族もいるし。

けっこう幸せなんですよ?

| | コメント (0)

にゃん様

P1000518 まだ眠いみたい・・・

でももうそろそろ起きてくれないと・・・

「~~ん」

ちなみに秋刀魚食べました。おいしかったので新物かも!

| | コメント (0)

にゃん様

P1000517 起きた・・・というか起こしたというか(^-^;)

保護したときすでに成猫だったので年齢はわからないけど少なくとも5歳はきているはず・・でも年寄り並みによく寝ます・そして早起きです。

朝4時に義母を起こすみたいです・ちなみににゃん様は生活環境のいい母屋で暮らしてます(笑)《ここでの生活環境とは出入りが自由で、寝る所もたくさんあり(義母がにゃん様のお気に入りの箱をたくさん用意している、義姉の布団にも出入り可能)生活の中心にしてくれる事を指す》

| | コメント (0)

微妙な距離1

1 「さあだんなさん!はったはった!」

「ええい!有り金全部だぁい!」

「よござんすか?いずれもよござんすか?」

てな感じかな・・・(笑)

| | コメント (0)

舌だしてまんねん。

10001_1 顔は白ではなかったかな・・・微妙な色・・・

うちに来て一週間目ぐらいのかな

| | コメント (0)

青い目

P1000515 はーこの目って青いんです。

実は雑種で青い目みたのはこの子が初めてで、後は金色や緑混じりの金色、茶色など。。。だから初めて見たときかなり胸がときめきました。

でも毛色は子供の頃白かったです。顔の周りは薄灰色でしたけどここまで黒くなるとは想像してなかったです・・・

でも可愛いけどネ♪♪

| | コメント (0)

健康について

今日午前中に買い物へいって秋刀魚を買いました。

何も新物シールが貼ってなかったので、今年初物かわからなかったのですが、魚大好きなので思わず購入。

皆さんははらわたまで食べます?お酒を嗜む方はわりと食べる確率が高そうですが、私は苦手なので取り分けた後さっと湯をかけて外猫ちゃんにあげます。よろこんで食べますよ(^_^)

毎日のお献立考えるの本当に大変ですよね~主人の好きな物だけだと完全に栄養が偏ってしまうので、バランス考えるの一苦労です・・またお酒のむしね~(*_*)

去年、おととしと好きなだけ作って食べさせていたのですが、健康診断の結果が悪かったので(半端じゃないぐらい)去年結果が出てからかなり食生活を変え、その結果今年は普通程度に戻りました!!(私も少しやせましたョ)血液検査されてない方、したほうがいいですよ~(^‐^)b

| | コメント (2)

はーこ

P1000514 はーこを下から撮ってみました。

太ってはないので唇の下のしわがわかります。

ここを触ると人も気持ちいいですよ(*^-^*)

| | コメント (0)

にゃん様

P1000513 ・・・まだ寝ています(-.-;)

| | コメント (0)

にゃん様

Photo_10

寝てます。

| | コメント (0)

はーこ

P1000507_1 「・・・うるさい!!わしゃねむいんじゃ!」

| | コメント (0)

はーこ

P1000506_1 おみ足も最高でございますね~

「・・・・・・・・・」

| | コメント (0)

はーこ

P1000505_1 おはようございます。はーこ様

今日もしっぽが美しゅうございますね~

「・・・・・・・・・」

| | コメント (0)

何見てるの・・・?

P1000498 何見てるの?

「・・・・・・・・・」

だから何見てるのっ?

「・・・・・・・・・」

ちょっと怖い・・いつもこの時間になると覗いて見てるんです。ただでさえ街頭が少ないから暗いし、人通りもないのに・・・

| | コメント (0)

お盆なのに・・・

Photo_9 ちまたではお盆休み20日までとか言っていたり、帰省ラッシュとか言ってますが、うちは自営業の為盆・正月関係ないんです(-.-)

主人疲れてます・・・

いつも汗流して働いてくれてありがとう。

| | コメント (0)

鈴虫生活1

Photo_8 遠い親戚の方から姪っ子にと鈴虫を頂きました。

すごい大量だったので、一部分家し、私がもらいました。

今日一匹脱皮して一人前のオスになりました。

最初1匹だったオスが脱皮して今3匹です・・

夜眠れるかしら?

| | コメント (0)

夕食後

Photo_7  

夕食後、涼しくなったのではーこを外に出してみました。

 

庭の草むらの中に何かいるのかじーっと見つめています。

 

最近のブームは糸トンボらしく、よく狙っては格闘しています。

 

勝率は6割ぐらいかな?

 

この子は野性味が強く、気がついいたらよく何かを咥えてもぐもぐしてます・・・

 

別に私は虫嫌いではないのですが・・・・あまり好ましいものではナイ(-_-;)

 

ちゃんとご飯あげてるんだけど、なぜか食べます。

| | コメント (0)

はーこ

Photo_6 はーこでーす♪

女の子でーす♪

人見知りでーす♪

アップでも耐えられマース♪

若いっていいよね・・・

| | コメント (0)

におい消し

私は芳香剤があまり好きではありません。

 

 

かといって何もしないとどうしてもペット独特のにおいが部屋にこもってしまうので悩んでました・・・

がこれですよ、

 

Photo_5

最近のヒット商品スメルキラー!!

 

これ、はーこのトイレの近くにおいて試してみたんですが、におわないの!

 

 

これはタイプが小さいので効果範囲は広くないので今度通販で大きいサイズのを購入予定。

 

 

値段はなかなか・・・いいお値段です(* *)

| | コメント (0)

今何してんの?

私の足音に反応し、起きました。

 

Photo_3

 

「・・・・・飯か?」

 Photo_4

こんな所にいます。

触るのに脚立が必要です。。。

足がつります

| | コメント (0)

うちの家族紹介2

 Photo_2                      

このコは はな(愛称はーこ 3才♀)

 

結婚1年目に主人の心優しき友人が保護しつれてきてくれました(N君感謝!) 

 

最初にゃん様との相性が格別に悪く(-.-;)日々奮闘、格闘の毎日。

 

でもやはり子猫から育てた存在。

 

とても愛しい、我がコです。

 

今もにゃん様との相性は悪いです。(はーこは彼を好きみたいですが)

 

人見知りが激しく、私と主人(たまに主人も怪しい・・)主人の姉しか受け付けません。

 

義母には慣れてきつつありますが、義父には全身で拒否します(笑)

| | コメント (0)

うちの家族紹介1

まずはうちのコを紹介します。

 

Photo

結婚半年前に保護したゃん様(年齢不詳・♂)です。

 

くるくる巻き尻尾が特徴のただ今5.5k級のどっしりした体格のよい益荒男ぶり。

 

ただ去勢済みのため、少々甘えんぼ・・・特に寝ぼけているとおなかを出してぐるぐるいいます。

 

が、意識がはっきりしているときは人の手を受け付けません(; ;)

 

人見知りはしませんが、無視します(-.-;)得に主人への態度が微妙・・・

 

義母には甘えます(ありがたい!)

| | コメント (0)

最初の一ページ

こんにちは。

パソコン初心者にして日誌を開設してしまいました。

ここでは私と主人、その家族である猫2匹の生活をお送りします。

もちプラスαあるよ。

気楽にみてちょ♪

| | コメント (0)

トップページ | 2006年9月 »